SSブログ

きゃりーに「Go To批判」リプ殺到 「終わりかたも超大事」「大人なんだからしっかり」ツイートで憶測広がる [きゃりーに「Go To批判」リプ殺到]

きゃりーに「Go To批判」リプ殺到 
「終わりかたも超大事」
「大人なんだからしっかり」
ツイートで憶測広がる




きゃりーに「Go To批判」.GIF
きゃりーぱみゅぱみゅさん(2019年撮影)
(J-CASTニュース)


歌手の
きゃりーぱみゅぱみゅさん(27)が
2020年11月27日未明に行った
ツイートがファンの間で話題だ。


「はじめることも大事だけど
終わりかたも超大事だと思う」と、
何やら道徳的な書き出しで
自らの思いをつづったきゃりーさん。

ツイートでは続けて
「大人なんだからしっかりして
くれよな~」ともつづられているが、
文章はここで終わり。

他に説明はなく、これだけだと、
まさに「何のことやら?」と
いった感想しか湧かないが、
このツイートに対し、
ファンが激しく共感しているのだ。


■「Go To か。感染と経済。
この判断は難しいんだよな」

リプライを寄せているファンのうち、
あるアカウントは
「きゃりーちゃんの言う通り」と
賛成のリプライ。

また、別のアカウントも
「私も同感です まるで、
大人じゃなくて、お子ちゃまだよね」と、
やはり、きゃりーさんの意見に
賛同するリプライを行っている。

リプライは続き、
「観光業の方々を助けるのに、
何で直接給与を払うとか
全面的に家賃の免除をするとか
出来ないのか」と、

突如として所得面での救済策を
要求するアカウントが出現したほか、

「日銀がお金を刷るだけ。
インフレ率だけ注意すれば、
国民すべてに毎月10万配っても
問題ありません」と、

通貨の発行量を増やすべきだと
する声まで見られるなど、

妙に、この国の経済状況を
憂える声がきゃりーさんの
ツイートに寄せられているのだ。

とどめは、
「Go To か。感染と経済。
この判断は難しいんだよな」と、

「Go To」の名前を持ち出して
リプライ。

これらのツイートは一体......

そう、いずれも、きゃりーさんの
ツイートが「Go To」キャンペーンを
批判していると考えて「結集」
したツイートと見られるのだ。

「Go To」といえば、
現在、新型コロナウイルスの
流行が続く中、失われた需要を
取り戻すべく、
「トラベル」と「イート」が
行われていることは周知の事実。

ただ、「第3波」と考えられる
コロナの感染拡大が進む中、
このまま継続すべきか否かが
議論されている状況だ。

そんな中で、きゃりーさんとも
あろう影響力ある有名人が、

「はじめることも大事だけど
終わりかたも超大事だと思う。

大人なんだからしっかりして
くれよな~」とツイートすれば、

確かにそのように見えることも
十分にあるだろう。

しかも、きゃりーさんといえば、
5月に盛り上がった
「#検察庁法改正案に抗議します」の
ハッシュタグを広げるツイートを
行っており、政治への関心が高いと
思われることは、
すでに知られていることである。

ただ、もちろん、きゃりーさんは
特定の政策を名指ししている
わけではなく、このツイートが、
自らの近くにいる
「大人」に対して
「叱咤激励」するつもりで
ツイートしたという可能性も
もちろん存在する。

具体的な内容が書かれていない以上、
ツイートの真意を知るのは、

それこそ、
「神のみぞ知る」というよりは
「きゃりーのみぞ知る」と
いったところではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)


J-CASTニュース 11/27(金) 13:06配信

最終更新:11/27(金) 16:06

https://news.yahoo.co.jp/articles/6db5ba8d680fb6a09b70e3646815ccbf54cf020e












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。