SSブログ

竹野内豊、11年ぶり月9主演 黒木華が堅物エリート裁判官役で共演 [竹野内豊、11年ぶり月9主演]

竹野内豊、11年ぶり月9主演 
黒木華が堅物エリート裁判官役で共演



竹野内豊、11年ぶり月9主演.GIF
クセの強い裁判官役の竹野内(左)と
堅物エリート裁判官役の黒木。
月9に異色のバディが誕生だ!
(株式会社 産経デジタル)



俳優、竹野内豊(49)が
来年4月スタートの
フジテレビ系「イチケイのカラス」
(月曜後9・0)に主演することが
29日、分かった。

竹野内がフジ月9枠に主演するのは
11年ぶりで、お堅いイメージとは
ほど遠い自由奔放で型破りな
刑事裁判官を演じる。

また、月9初出演の女優、
黒木華(30)が
堅物エリート裁判官役で共演。

真逆の2人が、民放連ドラ初の
刑事裁判官ドラマを爽快に
盛り上げる。


ひげを蓄え、カジュアルな服装、
とぼけた発言で周囲を振り回すが、
しがらみや先入観に一切とらわれず、
自らの足で現場検証を行い、
真相を明らかにしていく-。

クセモノ裁判官、
入間みちおを竹野内が
ひょうひょうと演じる。

これまで弁護士や検察官の
法廷ドラマは数多く放送されてきたが、
刑事裁判官が主人公で登場するのは
民放連ドラ史上初。

東京地裁第3支部第1刑事部
(通称・イチケイ)を舞台に、
冷たいエリートと思われがちな
彼らの、人間くさく、
温かみのある活躍に光を当てる。

漫画家、浅見理都氏による
同名コミックの実写化で、
原作では、入間は主人公ではなく、
眼鏡をかけた小太りな中年として
描かれていた。

ドラマでは、裁判官への情熱は
そのままに風貌を大胆に
アレンジしてイケメンスターを
主人公に据えた。

竹野内にとって3年ぶりの
連ドラで、月9出演にいたっては
2010年主演の「流れ星」
以来11年ぶり。

久々だが気負いはなく、
「これまで裁判官にお会いしたことが
ありませんでしたが、台本を読んで
勉強になりました。

(今後発表される)イチケイメンバーの
会話のテンポがよく、一人一人の
キャラクターが生きているので、
面白い作品になると思いました」と
自信を深めている。

ヒロインは月9初登場の黒木。

東大法学部卒のエリートだが、
冗談が全く通用しない超堅物裁判官、
坂間千鶴役。

入間とは性格も価値観も事件への
アプローチも真逆だが、
異色バディで難事件の裏に
隠された真実を明らかにしていく。

今月にクランクインしており、
互いについて竹野内は
「変幻自在に役を演じられる
貴重な女優さん」と
全幅の信頼を寄せ、

黒木も
「魅力的に演じてらっしゃって、
すごく楽しい」と息はピッタリ。

笑いと涙とサスペンスの三重奏で、
コロナ禍で暗くなった
世の中をスカッと爽快にさせる。


竹野内豊、11年ぶり月9主演-1.GIF
フジテレビ月9に出演する(左から)竹野内豊、黒木華




サンケイスポーツ 11/30(月) 5:00配信


最終更新:11/30(月) 14:25

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e1eb15998c8a9a2a9e95f72ae29cf4c569ada7a













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。