SSブログ

『逃げ恥』SP、来年1・2放送 ポスタービジュアルでは新垣結衣&星野源が“親”に [『逃げ恥』SP、来年1・2放送]

『逃げ恥』SP、来年1・2放送 
ポスタービジュアルでは
新垣結衣&星野源が“親”に



『逃げ恥』SP、来年1・2放送.GIF
新春スペシャルドラマ『逃げるは恥だが役に立つ
ガンバレ人類!新春スペシャル!!』放送日発表&限定
ポスタービジュアルを解禁 (C)TBS



女優の新垣結衣と俳優の星野源が出演する、
TBS系新春スペシャルドラマ
『逃げるは恥だが役に立つ 
ガンバレ人類!新春スペシャル!!』の
放送日時が、来年1月2日の
午後9時から11時25分まで
2時間25分にわたることが決定した。

2016年10月に放送され人気を博した
テレビドラマの続編となる今作。

このほど放送日の発表に加えて、
新春スペシャルのために
撮り下ろしたポスタービジュアルも
解禁となった。


『逃げるは恥だが役に立つ』は
海野つなみ氏によるコミックを実写化。

「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の
主人公・森山みくり(新垣)が、
恋愛経験のない独身サラリーマン
・津崎平匡(星野)と「仕事」として
契約結婚。

「夫=雇用主」、「妻=従業員」の
雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、
同じ屋根の下で暮らすうち、
妄想女子とウブ男は徐々に
お互いを意識しだす・・・という
ラブコメディだ

今回のポスタービジュアルは、
連ドラ時のデザインを踏襲したうえで、
新春スペシャルのストーリーの内容に
一新し、細かいキーワードにも
こだわって作成。

中心には新垣演じるみくりと
星野演じる平匡、そして2人の
子どもが・・・。

“結婚”を決めてから母となり
父となった2人に起こる様々な
人生の転機をどう乗り越えていくのか。

そして、そんな2人の生き方だけでなく、
“多様性”を大切に描いていく
『逃げ恥』ならではのストーリーに
注目だ。

新作では、原作の10巻と11巻をもとに、
契約結婚から生まれた恋を経て、
みくりと平匡がついに本当の
“結婚”を決めた連続ドラマの
その後を描く。

みくりと平匡は次々と起きる
人生の転機や、どうにもならない
困難に立ち向かい奮闘。

甘いだけではないリアルな
結婚生活に悩んだり、
苦しんだりしながらも、
明るく2人らしく
乗り越えていく様を描く。

さらにみくりの叔母・百合ちゃん
(石田ゆり子)や風見(大谷亮平)、
沼田(古田新太)など連ドラからの
登場人物に加え、新春スペシャルでは
個性豊かな新キャラクターも登場。

それぞれの苦悩や葛藤を、
ときには自分の力で立ち上がり、
ときには手を取り合って
解決し物語を盛り上げる。

こんな時だからこそ、
「ガンバレ人類!」と
見ている人を勇気づける、
新年のはじまりに
ふさわしい作品となっている。


『逃げ恥』新春SPの新キャスト発表-1.GIF




■あらすじ

家庭という仕事場の「共同経営者」で
ある森山みくりと津崎平匡。

共働きとなり、2人に最適な家事の
分担も出来て、平和で幸せな日々を
過ごしていた。

女子社員の「出産の順番待ち」、
みくりの会社ではそんな話題も
出ていた。

そんな中、みくりの妊娠が発覚。

2人はついに正式に結婚をする
ことになるが、入籍をめぐって
ひと悶着が。

さらに、つわりで苦しむみくりを
前に混乱する平匡は、
「泣きたいのはこっち」と
弱音を吐く始末。

大切なプロジェクトを前に
育休を取ることを決める
平匡だったが、そんな窮地を
支えてくれたのは昔の同僚で
ある沼田たちだった――。

家事の役割分担など暮らしの
再構築を目指すが、出産、育児と
慣れない出来事の連続に
翻弄されていくみくりと平匡。

一方、百合ちゃんも人生の大きな
転機を迎えていた・・・。

そして、“ある出来事”が
みくりと平匡の間を引き裂き、
離ればなれの日々を過ごすことに・・・。

2人は再び“ハグの日”を
取り戻すことは出来るのか――。


『逃げ恥』新春SPの新キャスト発表-2.GIF




オリコン 12/1(火) 6:00配信


最終更新:12/1(火) 9:12

https://news.yahoo.co.jp/articles/c259260d4b619f8103a09ae419f666a1d8445f43













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。