SSブログ

Sexy Zone菊池風磨、生田斗真と初共演「“現場作り”も学びたい」 [Sexy Zone菊池風磨、生田斗真と初共演]

Sexy Zone菊池風磨、
生田斗真と初共演
「“現場作り”も学びたい」



Sexy Zone菊池風磨.GIF
新ドラマ『書けないッ!? ~脚本家 吉丸圭佑の
筋書きのない生活~』(1月スタート)娘&息子、
義父母、毎日現れる家庭教師…吉丸ファミリーを
演じるキャストを発表 (C)テレビ朝日




Sexy Zoneの菊池風磨が、
テレビ朝日の新たなドラマ枠
「オシドラサタデー」の
1作目『書けないッ!? ~脚本家
吉丸圭佑の筋書きのない生活~』
(1月スタート、毎週土曜 
後11:30~深0:00)に
レギュラー出演することが
明らかになった。

同ドラマは、
細々と執筆を続けながら
家事全般を担う脚本家兼主夫
・吉丸圭佑(生田斗真)に、
突然ゴールデンタイムの
連続ドラマの脚本執筆という
大仕事が舞い込んできたことで
巻き起こる騒動と、
彼を応援し続ける
ベストセラー作家の妻
・吉丸奈美(吉瀬美智子)ら
家族の絆を描く
マイ・ホームコメディー。
 
菊池が演じるのは、
吉丸家の長女・絵里花(山田杏奈)に
好意をもっており、“家族なの!?”と
思ってしまうほど、ほぼ毎日、
吉丸家に現れる、吉丸家の
長男・空(潤浩/ユンホ)の
家庭教師。

本作では“そこそこイケメン”なのに、
好きな女の子の前では浮足立って
空回りしてしまう仙川を絶妙な
存在感で演じる。

絵里花にはまったく相手にされず、
小学4年生の空に面白がられる
役どころ。

「僕も家族のシーンに結構
混ぜてもらっていて、
我がものヅラでリビングに
いるんですけど(笑)、
とにかくすごく楽しいですね! 
皆さん本当に個性が強いんですけど、
家族としてのまとまりもあり、
僕なりのスパイスを加えて
いけたらいいな、
という気持ちで演じさせて
いただいています」と、
手応えを語る菊池。

主演の生田とは今回が
ドラマ初共演となる。

「お芝居だけでなく、
実際にお話させていただく
機会もあまりなかったので、
最初は緊張してドギマギ
していました。

でも、すごく気さくに話を
振ってくれたり、いじってくれたり、
“先輩”というより“お兄ちゃん”と
いう感じで接してくださるので、
すごくありがたいです。

現場でも本当に温かい方なんですよ! 
生田さんが潤浩くんと“なぞなぞ”を
出し合ったりしている姿を見て、
僕はそういう(生田さんの)
“現場作り”も学ばせていただこうと
思っています」。

吉丸家は、圭佑(生田)と
奈美(吉瀬)、そして娘・絵里花(山田)、
息子・空(潤浩)に加え、
定年退職して暇をもて余し、
何かと理由を見つけては
自慢の娘・奈美に会いにくる
奈美の父・篠田重幸(小野武彦)と
その妻・篠田芳恵(梅沢昌代)で構成。

生田がは
「しっかり者で吉丸家を
取り仕切っているのは子どもたち
なんです。それが本当にカワイイ!」、

吉瀬も
「“社長”とあだ名が付いている
くらい子どもたちが仕切っています(笑)。

子どもたちに励まされたり、
ダメ出しされている感じです」と、
子どもたちにメロメロな様子だ。

脚本を手掛ける福田靖氏が
自身の経験を投影して描いている本作。

菊池は
「台本を読んだ時点で、
テンポがよくてポンポンと
進んでいく物語や会話劇が
すごく心地いいなと感じました。

実際に撮影が始まって、
リハーサルや本番を重ねていく中で
皆さんがせりふを口にすると、

よりテンポ感が生きてくるんです。

すごく勉強になることが多いし、
演じていて純粋にすごく楽しいです。

ここからさらにボルテージを
上げていけたらいいなと
思っています」
と、話している。




オリコン 2020-11-30 06:00

https://www.oricon.co.jp/news/2178003/full/











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。