SSブログ

はるな愛、コロナ禍で飲食店の売上激減 時短営業で「10分の1に」 [はるな愛、コロナ禍で飲食店の売上激減]

はるな愛、コロナ禍で
飲食店の売上激減 
時短営業で「10分の1に」



はるな愛、コロナ禍で飲食店.GIF
経営する飲食店の現状を明かしたはるな愛
(C)ORICON NewS inc.(オリコン)




タレント・はるな愛(48)が15日、
東京・世田谷区役所で報道陣の
取材に応じ、経営する飲食店の
現状を明かした。

お好み焼き屋や鉄板焼き屋など4軒を
経営しているはるなは、コロナ禍で
「売上が10分の1になったりしました。

医療が逼迫(ひっぱく)している
状態もわかっているので、
お店のメンバーとも話し合って
(時短営業を)決めました」
と告白。


複雑な胸中を語りつつ
「ただ今開けているお店は、
儲けたいからではなく、
自分たちが残っていくために
営業している。

そこを悪く思わないでほしい」と
切に呼びかけた。

この日の取材では、
世田谷区内で
「子ども食堂」を開催
(現在休止中)しているは
るなの
「コロナ禍で大変な思いを
しているひとり親家庭を支えたい」
という思いに賛同し、

NPO法人全国子ども食堂支援センター
・むすびえが
「子どもがレンチンできる
レトルト食品1万食」を
世田谷区内の子ども食堂に
寄贈することも発表された。

コロナ禍で
「人生の考え方も変わりました。

私のことよりも、もっともっと
いろんな方がいることを
柔軟に考えなきゃいけない」と
心境の変化を語ったはるなは

「たくさんの皆さんに協力いただいて、
感謝いたします。

日本中に広がってもらえればいいな。

いろんなお声があると思うけど、
それよりも貧困のご家庭と
しっかりと向き合うことが大事。

今こそ気持ちをつなげて、
気持ちを密にしないといけない
時代になったと思います」と
言葉に力を込めた。




はるな愛、コロナ禍で飲食店-1.GIF
世田谷区役所で報道陣の取材に応じた
はるな愛 (C)ORICON NewS inc.




オリコン 12/15(火) 12:00配信

最終更新:12/15(火) 16:55

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6172e71857650feb76f1553f81dcc3a862392cf












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。