SSブログ

来年後期朝ドラ「カムカムエヴリバディ」3人のヒロインは深津絵里&川栄李奈&上白石萌音 [来年後期朝ドラ「カムカムエヴリバディ」]

来年後期朝ドラ「カムカムエヴリバディ」
3人のヒロインは
深津絵里&川栄李奈&上白石萌音



来年後期朝ドラ「カムカムエヴリバディ」.GIF
2021年度後期の連続テレビ小説が
「カムカムエヴリバディ」のヒロインに
決まった(左から)上白石萌音、
川栄李奈、深津絵里
(スポーツニッポン新聞社)


NHKは24日、
2021年度後期に放送する
通算105作目の連続テレビ小説が
「カムカムエヴリバディ」の
ヒロインに、女優の深津絵里(47)、
川栄李奈(25)、上白石萌音(22)の
3人が決まったと発表した。

上白石と川栄は全3061人の
応募者の中からオーディションで
選ばれた。

上白石と深津は朝ドラ初出演
となる。


同作は朝ドラ史上初めて
ヒロインが3人登場する
朝ドラ通算105作目。

ラジオ英語講座とともに
歩んだ祖母(安子)
・母(るい)・娘(ひなた)の
3世代ヒロインが戦前から戦後、
そして令和まで物語を紡いでいく。

舞台は京都、岡山、大阪となる。

安子役を上白石、
るい役を深津、
ひなた役を川栄が
それぞれ演じる。


脚本は07年の朝ドラ
「ちりとてちん」などを
手掛けた藤本有紀さんの
オリジナル作品。

戦争で夫と死に別れた祖母、
英語を憎みつつも
ジャズソングに救われた母、

ラジオ講座に居場所を
見つける娘と、
3人の女性がラジオで英語を
聴き続けてそれぞれの
夢への扉を開いていく。

タイトルの
「カムカムエヴリバディ」は、
終戦直後の日本で元祖英会話
ブームを巻き起こした
平川唯一さんのラジオ英語講座
・通称「カムカム英語」の
オープニング曲の題名から
きている。


7月の発表時に、
今年8月に出演者オーディションを
実施し、主人公となる3人の
ヒロインのうち、少なくとも
1人はそこから選出される
とされていた。

オーディションを経て主演が
決定するのは「半分、青い。」
(18年)以来となる。

クランクインは21年春頃を予定。


■上白石萌音コメント

「連続テレビ小説への出演は
ずっと大きな目標でした。

大好きな『英語』と『ラジオ」で』
紡がれるこの作品で夢が叶うこと、
本当にうれしく思います。

オーディションの時、
スタッフの皆さんの
空気感がとても温かくて、

このチームの一員になりたいと
強く思いました。

けれど自信は全く無かったので、
知らせを受けた時は心底驚きました。

今はとにかく大阪の地で
皆さんと再会する日が
待ち遠しいです。

深津絵里さん、川栄李奈さんへと
続くリレーの第一走者として、

しっかりバトンをおつなぎ
できますよう、そして皆様の
朝を明るく照らせますよう、
誠心誠意務めます」


■深津絵里コメント

「この度、105作目のヒロインを
務めることになりました。

105という数字の重みに責任を
感じています。

これまで、おひとりで
ヒロインを務めてこられた
方々の覚悟を想像すると、
尊敬の念しかありません。

でも、今回は3人です!
あふれる魅力全開の、
萌音さんと李奈さんと
一緒なら怖いものなし!
とてもとても心強いです。

脚本の藤本さんから生み出される、
それぞれの時代の女性を、
3人できらきらと輝かせて
いけたらと思います。

今日も、また明日も。
毎朝8時にお目にかかれるのを
楽しみにしております」


■川栄李奈コメント

「この度連続テレビ小説
『カムカムエヴリバディ』
ひなた役を務めさせて
頂くことになりました。

朝ドラヒロインは一つの大きな
夢であり、何度もオーディションに
参加させて頂きました。

受かるまで受け続けようという
気持ちでいて、今回も自分の
全力を出し切って結果を
待っていたので受かったと
聞いたときは信じられないほど
うれしかったです。

先日、制作の方々や
上白石萌音さん深津絵里さんとも
お会いさせて頂き、徐々に
現実味が帯びてきてワクワクと
ドキドキでいっぱいです。

以前、『とと姉ちゃん』に
出演させてもらった際に
ヒロインの高畑充希さんが
とてもパワフルですてきな方
だったので、私も周りの方々に
パワーを与えられるように
楽しく明るく撮影に
挑めたらなと思っています。

大阪は、以前仕事で何度か
行かせてもらい、大阪ならではの
街並みや風景、人情あふれる
温かい人たちにとても
元気をもらっていたので
長期間の撮影ですが
今から楽しみです。

少しでもみなさんに
笑顔をお届けできるよう
精一杯頑張ります」



ヒロインは深津絵里&川栄李奈&上白石萌音.GIF
ヒロインを務める(左から)深津絵里、上白石萌音、川栄李奈


スポニチアネックス 12/24(木) 11:02配信

最終更新:12/24(木) 12:40


https://news.yahoo.co.jp/articles/b927e05921edfb5ca73c410157e03df82e47f528












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。