SSブログ

坂本冬美の〝ブッダMV〟再生回数100万回突破!演歌界では異例のスピード [坂本冬美の〝ブッダMV〟再生回数100万]

坂本冬美の〝ブッダMV〟
再生回数100万回突破!
演歌界では異例のスピード



坂本冬美の〝ブッダMV.GIF
「ブッダのように私は死んだ」のMVで
妖艶な演技を見せた坂本冬美(東京スポーツ)


サザンオールスターズの桑田佳祐が
作詞作曲し、演歌歌手の坂本冬美が
歌う楽曲「ブッダのように
私は死んだ」の
ミュージックビデオ(MV)が、
公開から約1か月半で
再生回数100万回を突破。

演歌歌手の楽曲としては
異例の早さを記録した。


このMVはCD発売直前の6日に
公開された。

楽曲を提供した桑田による
オリジナルストーリーのもと、
楽曲の世界観をさらに広げて
映像化。

凛とたたずむ主人公・坂本と、
歌詞の物語に登場する
〝悪い男〟を演じる
戸次重幸が醸し出す、
〝不らちな大人の色気〟を
まとった
「歌謡サスペンス劇場」と
なっている。

公開されてから、動画再生回数を
グングンと伸ばし、24日には
大台の100万回を突破した。

ある音楽関係者は
「桑田さんが楽曲を作ったという
話題性はもちろんですが、
年末になって坂本さんが
歌番組で曲を歌う機会が
増えたことで、楽曲の良さが
伝わり、再生回数を大きく
伸ばしたというところでしょう。

演歌歌手のMVが公開から
約1か月半という短い期間で、
100万回再生されると
いうのは異例」と
驚かせている。

大みそかのNHK紅白歌合戦でも
坂本はこの「ブッダ――」を
披露する予定。

同関係者は
「これまでにも、紅白で
披露されたことで、
翌年のヒットにつながると
いう楽曲も少なくないです。

坂本さんの『ブッダ――』も
その1曲となるかもしれません」。

坂本のパフォーマンスも要注目だ。


坂本冬美の〝ブッダMV-1.GIF



坂本冬美の〝ブッダMV-2.GIF


東京スポーツ

東スポWeb 12/24(木) 21:06配信

最終更新:12/24(木) 22:49


https://news.yahoo.co.jp/articles/edff64cf6b74734666d094db5ff35a91136226c1

坂本冬美 - 「ブッダのように私は死んだ」Music Video

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。