SSブログ

香取慎吾×山本耕史(←大の仲良し)、ドラマ『アノニマス』でNHK大河ドラマ『新選組!』以来16年ぶりに共演! [香取慎吾×山本耕史(←大の仲良し)]

香取慎吾×山本耕史(←大の仲良し)、
ドラマ『アノニマス』で
NHK大河ドラマ『新選組!』
以来16年ぶりに共演!



香取慎吾×山本耕史.GIF
掲載:エムオンプレス(エムオン・エンタテインメント)


■「最初、香取くんがテレビ東京で
ドラマをやるって聞いたときに、
“なんで俺に話が来ないのかな(笑)”と
思ったくらいで」
(山本耕史)


2021年1月25日にテレビ東京系で
スタートする、香取慎吾主演
ドラマ『アノニマス ~警視庁
“指殺人”対策室~』に、
山本耕史が出演することが
決定した。


香取慎吾が、民放では5年ぶり、
テレビ東京では1988年の
『あぶない少年III』以来33年ぶり
(いずれも2021年1月時点)に
ドラマ出演することでも
話題となっているこの作品は、
SNSでの誹謗中傷をテーマにした、
まったく新しいサスペンスドラマ。

SNSトラブル専門の対策室
「警視庁指殺人対策室」、
通称“指対(ゆびたい)”に
所属する香取演じるワケあり
捜査官・万丞渉が、社会問題と
なっているキーボードによる
殺人=指殺人(ゆびさつじん)の
被害者を救うため、クセの強い
“指対”メンバーたちと
事件に立ち向かう。

このたび出演が決定した山本が
演じるのは、香取演じる万丞渉が、
かつて所属していた捜査一課の
刑事・羽鳥賢三役。

香取と山本は、NHK大河ドラマ
『新選組!(2004年)での
共演以来、親交が深いことで
知られているが、
ふたりのドラマでの共演は、
この『新選組!』以来なんと
16年ぶりとなる。

今回のドラマでは、
プライベートでは親友の
ふたりが、対立関係を
演じることに。

何かと万丞につっかかる羽鳥と、
そんな羽鳥を疎ましく
思う万丞の元同僚バトルは
必見だ。


■山本耕史(羽鳥賢三 役)コメント

Q:オファーがあったときの感想をお聞かせください。

香取くんとは大の仲良しなので、
本当にうれしい限りです。

最初、香取くんがテレビ東京で
ドラマをやるって聞いたときに
「なんで俺に話が来ないのかな
(笑)」と思ったくらいで。

香取くんから
「出てくれないんですか!」
といわれて、
「オファー来てないから!」
って返してスケジュールの話を
していたら、すぐに出演の
オファーをいただけました!
(喜)ぜひ一緒にやりたいと
思っていたけど、まさか本当に
なるとは思わなかったところも
あるから、うれしいです。

香取くんの久しぶりの民放の
連ドラなので、少しでも力に
なれればうれしいなと思います。


Q:今回のドラマはSNS犯罪がテーマですが……

僕自体がそんなにSNSをやっていないですが、
ニュースでもここ最近、SNSの犯罪は
社会の問題として目にすることもあります。

今までこういったドラマがなかったのは
意外だったというのもありますが、
いままさに社会の問題として、
目をつぶっていられないような
状況になりつつあります。

投稿する側は軽い気持ちでも、
受け取る側は真摯に受け止めて
しまうこともある。

それを今回のドラマ、
香取くんという主役を通して、
メッセージ性の強い、
現代にマッチした伝えるべき
テーマだと思うので、
ていねいに演じて
作っていきたいと思います。



Q:視聴者の皆様にひとことお願いいたします。

香取くん自身も連ドラが久しぶりですし、
僕らの共演も久しぶり。

メッセージ性の強い作品なので
いろんな角度から楽しめて
いろんな角度から刺激を受ける
ドラマになると思うので、
ぜひ楽しみにしていただきたいです。

観た人がSNSであまり
叩かないようにしてくだされば……(笑)。


番組情報

テレビ東京
『アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~』

2021年1月25日スタート

毎週月曜22:00~

放送局:テレビ東京、テレビ大阪、
テレビ愛知、テレビせとうち、
テレビ北海道、TVQ九州放送

配信:動画配信サービス
『Paravi』および
『ひかりTV』にて配信

主演:香取慎吾

出演:関水渚 MEGUMI 清水尋也 /
山本耕史 勝村政信 ほか

監督:及川拓郎 湯浅弘章 大内隆弘

脚本:小峯裕之、玉田真也 入江信吾

チーフプロデューサー:阿部真士(テレビ東京)

プロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京)
北川俊樹(テレビ東京)合田知弘
(テレビ東京)稲垣護 佐藤満 高橋潤

制作:テレビ東京/ギークピクチュアズ

制作協力:ギークサイト

製作著作:「アノニマス」製作委員会

(C)「アノニマス」製作委員会

【あらすじ】

SNSのトラブルが後を絶たない。

警視庁は、世論の声に応えるべく
試験的に専門の対策室
「警視庁指殺人対策室」
(通称「指対(ゆびたい)」)を
新設した。

SNSの情報を分析し捜査に
役立てるとともに、
誹謗・中傷の撲滅を目指し
市民からの相談に乗る――。

そんな理念を掲げつつ、
実際には世間に対する
ポーズとしての部署新設であり、
集められたメンバーは、
万丞渉(香取慎吾)をはじめ、
出世コースから外れた
クセモノばかり。

そんなある日、ひとりの
中年女性が対策室を訪ねてきた。

先日、ひとり暮らしをしていた
娘が自殺したのだが、
警察は「事件性なし」として
早々に捜査を打ち切っていた。

だが、ファッションモデルで
ある娘がネット上で激しい
誹謗中傷に遭っていたことを
知り、娘を死に追いやった
人たちを捕まえてほしいと依頼。

「指対」の捜査が始まる!



エムオン・エンタテインメント


エムオンプレス12/25(金) 22:36配信


最終更新:12/25(金) 22:36

https://news.yahoo.co.jp/articles/a92ff14a01d820042b791f629018e465287cfd11












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。