SSブログ

<23年大河ドラマ>主演は松本潤 「どうする家康」で徳川家康役 「新たな冒険の先」「大きな挑戦」 [<23年大河ドラマ>主演は松本潤]

<23年大河ドラマ>主演は松本潤 
「どうする家康」で徳川家康役 
「新たな冒険の先」「大きな挑戦」



<23年大河ドラマ>主演は松本潤.GIF
2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」で主演を
務める松本潤さん(MANTAN)



2023年のNHK大河ドラマの主演を
松本潤さんが務めることが1月19日、
分かった。
ドラマのタイトルは
「どうする家康」で
松本さんは徳川家康を演じる。


ドラマは一人の弱き少年が、
乱世を終わらせた奇跡と希望の
物語で、

ドラマ「リーガルハイ」

「コンフィデンスマンJP」
などの古沢良太さんが脚本を担当。

新たな視点で、誰もが知る
歴史上の有名人・徳川家康の
生涯を描く、ハラハラドキドキ
、スピード感あふれる
波乱万丈のエンターテインメント作と
なるという。

松本さんは
「初めに聞いた時はビックリしました。

自分に大河のオファーが!?

しかも誰もが知っている、
あの家康を!?
脚本が僕も大好きな
古沢良太さん!!

しかし、うれしかったのと同時に、
大きな不安も感じました」
と話す。

また「そんな大役を自分が
務め上げられるのかと。
初めにこの話を聞いたのは
昨年の11月」で、
嵐として2020年いっぱいまでは
走り切りたいと思ってた僕は、
これだけの大きなことを
決めることはできないと思い、
結論を待っていただきました」
と明かす松本さんは、
「スタッフの皆さんには本当に
感謝しています。

そして年が明けてから
今一度考えました。

嵐という船を一度降りて、
新たな冒険の先を見つけようと
している僕にとってこんなに
大きな挑戦はありません。

また次に、心血を注いで
みんなとモノづくりができるなら、
この大きな挑戦をしてみたい」
と結論に至ったという。

さらに
「古沢さんの考える家康像は
とても斬新です」と期待を寄せ、


「今までとは違う新たな家康を
一緒に作っていけたらと思っています。


そして乱世に振り回されながら、
必死に生き抜き戦国の世を
平定させた人物を熱く
演じられたらと思います。

日曜の夜を大河ドラマが
好きな方はもちろんのこと、
若い世代の皆さんにも
楽しんでいただけるような
エンターテインメントを
お届けできるよう
一所懸命やらせて
いただきたいと思います。
楽しみにしていてください」
と視聴者に呼びかけた。

大河ドラマは現在、
長谷川博己さん主演の
「麒麟(きりん)がくる」が放送中で、
2月7日に最終回を迎える。

2月14日から吉沢亮さん主演の
「青天を衝(つ)け」がスタートし、
2022年は小栗旬さん主演の
「鎌倉殿の13人」が放送される。



MANTANWEB 1/19(火) 16:01配信

最終更新:1/19(火) 18:07

https://news.yahoo.co.jp/articles/503f455fe28693284a32e6f49da2085bce6e7731












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。