SSブログ

広瀬アリス、ドラマにMCに引っ張りだこの理由 妹すずとの関係は? [広瀬アリス、ドラマにMCに引っ張りだこ]

広瀬アリス、ドラマにMCに
引っ張りだこの理由 
妹すずとの関係は?


広瀬アリス、ドラマにMC.GIF
広瀬アリスさん(オトナンサー)



現在放送中のフジテレビ系
連続ドラマ「知ってるワイフ」
(毎週木曜 後10:00)でヒロインを
務める女優の広瀬アリスさん。

主演の関ジャニ∞・大倉忠義さん
演じる主人公の妻・剣崎澪役を
演じています。

大倉さん扮(ふん)する
主人公・剣崎元春がある日突然、
過去にタイムスリップをして、
妻を入れ替えてしまうところから
物語が始まる同ドラマ。

広瀬さんは家事や育児のストレスを
元春にぶつける恐妻の澪と、
元春の勤務先の後輩で
明るい性格の澪の2パターンを演じ、
その“正反対の”演技が話題を
集めています。

女優業の一方で、近年、
バラエティー番組での活躍も
目立つ広瀬さんの魅力について、
テレビドラマに詳しいライターの
田幸和歌子さんに聞きました。


サービス精神旺盛でぶっちゃけ話

静岡県出身の広瀬さんは
小学6年生のとき、
地元のお祭りでスカウト
されたのをきっかけに
芸能界入り。

2009年、ファッション誌
「Seventeen」の専属モデル
オーディションに参加し
グランプリを獲得、

2010年に放送されたドラマ
「明日の光をつかめ」
(東海テレビ・フジテレビ系)では、
フジテレビの昼ドラ史上最年少
ヒロイン(当時15歳)に
抜てきされました。

以降、NHK連続テレビ小説
「わろてんか」
(2017年度後期)に出演、

映画「氷菓」(2017年)、

「巫女っちゃけん。」(2018年)では
主演を務めるなど女優としての
キャリアを着実に重ねていきました。

昨年は
「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」
(日本テレビ系)、
「七人の秘書」(テレビ朝日系)と
2本の連続ドラマに出演し、
「AI崩壊」
「サイレント・トーキョー」の
2本の映画が公開されています。

また、2019年からレギュラー
出演している「アナザースカイII」
(日本テレビ系)では今田耕司さんと
MCを務め、女優業以外でも活躍。

田幸さんは
「歴代の女性MCの中でも
力が抜きんでている」と
評します。

「ゲストの話を引き出したり、
場を盛り上げたりすることが
非常にうまいと感じるのです。

この力は歴代の女性MCの中でも
群を抜いており、持ち前の
明るさも加わって番組内でも
存在感を示しています」
(田幸さん)

そんな広瀬さんの魅力や
キャラクターについて、
田幸さんはこう話します。

「バラエティー番組への出演も
多い広瀬さんですが、
ゲストの立場で出演しても
話を盛り上げて、気取らず飾らず、
ぶっちゃけた話もしてくれる
サービス精神旺盛で明るい
キャラクターがとても印象的です。

どの番組でも爪痕を残す一方で、
スタイルもよく、華がある
存在なのに謙虚で、
時折見せるネガティブさ
などもむしろ、視聴者の好感度に
つながっている理由の一つでしょう」

「女優としては、これまで
脇役を演じることが多く、

中でもコミカルな役どころが
非常に似合っている印象です。

脇役ができるのは強みですが、
とはいえ、主人公タイプの
王道な役どころが似合わない
わけではなく、どんな
ポジションの役であっても
輝ける広瀬さんの演技の
幅広さやキャラクターが、
他の女優との違いを
示すことにもつながっています」

広瀬さんといえば、
妹すずさんの存在も
忘れることはできませんが、
田幸さんによると、
すずさんはアリスさんに
プラスの意味をもたらして
いるといいます。

「姉妹という関係上、
比較対象になってしまうことは
どうしてもあるのですが、

アリスさんにとって、
すずさんの存在はプラスに
なっているように思います。

すずさんとの決定的な違いは、
できる仕事の幅広さ。

連ドラにしても映画にしても、
主演級が多いすずさんに対し、
脇役からバラエティー、MCと
何でもこなせるのが
アリスさんです」

「王道な役どころが多い
すずさんの存在がアリスさんの
魅力をより際立たせ、

それは現在、さまざまな
番組で起用されている仕事の
幅広さを物語っているのでは
ないでしょうか。

このことからも近年、
アリスさんの露出が多く、
起用される機会が
増えているのは
必然のように感じます」

アリスさんは今後も幅広い
ジャンルでの活躍が期待できると、
田幸さんは太鼓判を押しています。

「バラエティー番組の司会や
アシスタント、特番のMCの隣なども
期待しています。

隣にいるだけでも番組が
華やかになりますし、
しゃべりもできて、
リアクションも取れる
アリスさんにはうってつけで、

これは女優でありながら
オールマイティーな活躍が
光る松岡茉優さんにも
似たようなものを感じます」

「女優業では、ゴールデン・プライム帯の
主演ドラマもそろそろ見てみたいなと。
深夜枠のドラマで主演を務める
ことはありましたが、

これまでさまざまな役を演じてきた
経験を生かし、人気脚本家が
手掛けるようなコメディー作品での
主演抜てきも面白いかもしれません」

オトナンサー編集部



オトナンサー 2/6(土) 8:40配信


最終更新:2/6(土) 13:03

https://news.yahoo.co.jp/articles/75a7c2694249ec59fe4a4a64f9d1f4ca8aa7ae8e












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。