SSブログ

阿部寛「ドラゴン桜」続編、4月放送決定!桜木メソッド再び [阿部寛「ドラゴン桜」続編、4月放送決定]

阿部寛「ドラゴン桜」続編、
4月放送決定!桜木メソッド再び



阿部寛「ドラゴン桜」続編.GIF
桜木メソッド 再び! 「ドラゴン桜」4月期放送決定!
- (C)TBS(シネマトゥデイ)



TBSは10日、昨年6月に
新型コロナウイルス
感染拡大の影響による
延期を発表していた、
阿部寛が主演を務める
人気ドラマの
続編「ドラゴン桜」を、
4月期の日曜劇場枠
(毎週日曜よる9時~)で
放送すると発表した。


本作は、阿部ふんする
元暴走族の弁護士・桜木建二が、
落ちこぼれ高校生たちを
東大合格に導くために
奮闘する姿を描いた、
2005年に放送された
大ヒットドラマの続編。

「モーニング」(講談社)で
2018年から連載中の三田紀房による
漫画「ドラゴン桜2」を原作に、
今の時代を反映した、
ドラマオリジナルの展開を
予定している。

社会現象を巻き起こした前作では、
型破りだが理にかなった、
東大合格のための
“桜木メソッド”と呼ばれる
勉強法も話題を呼んだ。

前作から16年を経て、
大学受験も大きな転換期を
迎えているが、今回の続編では、
時代に合わせて進化した
勉強法と受験への心得を
視聴者に届けるという。


また、前作では、
山下智久、長澤まさみ、
小池徹平、新垣結衣、中尾明慶、
紗栄子といった、
現在も一線で活躍する
メンバーを生徒役に起用。

今作のキャストは、
およそ1,000人に及ぶ応募の中から
選考が行われたといい、
次世代を担う顔ぶれも注目される。

昨年の延期から、
約10か月を経て放送される本作。
プロデューサーの飯田和孝は
「この春、ようやく
『ドラゴン桜』を皆さまに
お届けできることになりました。

原作の三田先生も仰っていますが
ある意味で“スポ根ドラマ”です。

その中に的確に時代を捉え、
現代の若者の姿を写している
繊細さがあります。

阿部寛さん演じる主人公の
桜木建二は、若者たちを
超俯瞰で見ているようで、
深い部分では気にかけている
人物です。

そんな桜木が、
令和の若者にどう向き合って
いくのか、注目してもらえたらと
思っています。

東大合格&受験必勝メソッドは
もちろん、子を持つ親御さん、

部下の扱いに悩む上司の皆さん、
後輩が生意気で困っている
先輩の皆さんが明日から
使える桜木メソッドも
ご紹介します。

日曜の夜に
『月曜から頑張ろう!』と
思える、元気の出る
エンターテインメントを
お届けできたらと思っています。
頑張ります!」と
コメントしている。

(編集部・入倉功一)



阿部寛「ドラゴン桜」続編-1.GIF
「ドラゴン桜」長澤まさみ&紗栄子ツーショット披露!



シネマトゥデイ2/10(水) 4:30配信

最終更新:2/10(水) 10:02

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b8443c6ae36aaa5704be388bc6703add55fd74d












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。