SSブログ

中村芝翫、2度目の不倫 妻・三田寛子、今度は“神選択”で「凄い腕の持ち主」 [中村芝翫、2度目の不倫 妻・三田寛子]

中村芝翫、2度目の不倫 妻・三田寛子、
今度は“神選択”で「凄い腕の持ち主」



中村芝翫、2度目の不倫 妻・三田寛子.GIF
三田寛子(スポーツニッポン新聞社)


◇芸能「覆面座談会」 これが“噂の深層”

コロナ禍で10都府県が緊急事態宣言を
発令している中、芸能界では時代に
そぐわない“濃厚接触疑惑”が浮上した。

TBS「NEWS23」でキャスターを
務める小川彩佳アナウンサー(35)の夫、
歌舞伎俳優中村芝翫(55)の
不倫がそれぞれ報じられた。

裏切られた小川アナ、
芝翫の妻で女優の三田寛子(55)の
心境は?いつもの覆面メンバーが
舞台裏を語り尽くします。


リポーター 芝翫の23歳年下の
女性との不倫報道があったね。

週刊誌記者 2016年に京都の
元芸妓(げいこ)との
不貞行為が発覚してから約4年。

2度目の不倫だから「再不倫」とか
「不倫リピート夫」って呼ばれた。

ワイドデスク 報道を受けて
芸能マスコミがまずやったのは
三田の動きの確認。

4年前の神対応の記憶があるから、
今回はどうするんだってなったよね。

スポニチ本紙デスク 
4年前は雨が降る中、
家の前で1人で傘を
差しながら夫の不貞を
わびていた。

当時、芝翫は橋之助。

歌舞伎界が待ちに待った
親子4人襲名という晴れ
舞台を控えたタイミングの中の
大スキャンダルだったんだけど、
三田の対応がすべてを
救ったんだよね。

リポーター 夫に裏切られて
自分が大変なのに、
雨に濡れる報道陣を
「大丈夫ですか?」と
気遣ったり。

そして
「雨降って地固まると
言っていただけるように
家族5人で頑張ります!」
なんて明るく笑顔で言うものだから、
“三田さん、頑張って”
“つらいのに偉い”って
世論が三田への応援に変わった。

ワイドデスク だけど
今回は表に出てこなかった。

コメントも出していない。

なんでなんだろう。

週刊誌記者 
コロナ禍というのが大きかった。

三田は当初
“今回も皆さんにわびなければ”って
会見やコメントを出そうとし
たけれど、
反対する周囲の声を聞いて、
対応しない判断を下したって
話が芸能マスコミには
広まっている。

リポーター 歌舞伎界が
コロナ禍にネガティブな
報道で世間を騒がせたく
ないという強い意思が
あったって聞いたよ。

それを三田が受け入れて、
今回の対応を決めたって
ことなんだ。

本紙デスク 結果的に
沈黙したことで事態が収拾した。

今回も三田の対応が功を
奏したということだよね。

凄い腕の持ち主ってことになる。

ワイドデスク 
国立劇場で色男を演じていた
尾上菊五郎は
「中村芝翫じゃあるまいし…」と
アドリブをかましていて、
爆笑をかっさらっていたよ。

笑いにもできたんだよね。

週刊誌記者 
森喜朗さんに教えてあげたいね。

女性蔑視発言の後の謝罪会見が
謝罪どころか逆ギレ会見に
なってますます印象が
悪くなっていたものね。

リポーター 
三田みたいな冷静な対応で
しっかり謝罪できていれば
また違った展開が
あったかもしれない。

ワイドデスク 
謝罪したいことが起きたら
三田を見習う。

これがスキャンダル対応の
鉄則になるかもね!



スポニチアネックス 2/14(日) 9:30配信

最終更新:2/14(日) 9:44


https://news.yahoo.co.jp/articles/f7373e8a2e89b9558f3eb8d4e7776751e19c3154












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。