SSブログ

関ジャニ∞横山裕、30代最後に連ドラ初主演 『コタローは1人暮らし』映像化 [関ジャニ∞横山裕、30代最後に連ドラ初主演]

関ジャニ∞横山裕、
30代最後に連ドラ初主演 
『コタローは1人暮らし』映像化



関ジャニ∞横山裕.GIF
2021年4月期の『オシドラサタデー』は
横山裕主演で『コタローは1人暮らし』を
映像化(C)テレビ朝日(オリコン)



人気グループ・関ジャニ∞の
横山裕(39)が
4月スタートのテレビ朝日系
“オシドラサタデー”
枠『コタローは1人暮らし』
(毎週土曜 後11:30)で
連ドラ初主演を務めることがわかった。

『ビッグコミックスペリオール』
(小学館刊)で連載中、
累計部数100万部を突破した
津村マミ氏の同名人気コミックを
初実写化。

横山演じる売れない
漫画家・狩野進(かりの・しん)と、
彼と隣の部屋に越してきた訳アリ
5歳児・さとうコタローが織り成す
ハートフル・コメディで、
キーパーソンとなるコタロー役には
子役界の新星・
川原瑛都(かわはら・えいと/7)が
起用された。


出版社の漫画賞を受賞した際の賞金を
切り崩しながら、一日中引きこもって
グータラな生活を続ける狩野の隣の
部屋に、ある日突然たった1人で
コタローが引っ越してくる。

最初は
「なんで子どもが1人暮らし!?」

「え、もしかして俺の子!?」と、
何やら訳アリな子どもに
関わって面倒なことに
巻き込まれたくないと
逃げ腰だった狩野が、

「強くなりたい」と願う
コタローのけなげさや、
大人顔負けの言動の裏にある
切実な思いを知るうちに、
何かと世話を焼くように
なっていく。

5月で40歳となる横山は
「30代最後に連続ドラマの
初主演をさせていただけると
いうことで、感慨深いものが
あります。

30代で培ったものをこの作品で
出し切れるよう頑張りたい!」と
やる気十分。

「コタローが発する言葉は
メッセージ性が強く、
ハッとさせられることがたくさんある。

そのメッセージを受け皿となる
狩野を介して丁寧に視聴者の
みなさんに伝えていきたい」と
意気込む。

一方、川原はTBS系連ドラ
『カンナさーん!』(2017)で、
そのキュートなルックスだけでなく、
当時3歳ながら真に迫る涙の演技で
視聴者の胸を打ち一躍注目を浴びた。

今作では感情をほとんど表に
出さない大人びた少年・コタローと
いう難しい役柄に挑戦。

オーディションの際にも、
審査員を驚かせる演技力で
狭き門をくぐり抜けたまさに
ニュースターだ。 

「隣に引っ越してきたさとうと申す。
以後、お見知りおきを」。

引っ越し初日から高級ティッシュを
配ってあいさつ回りをするなど、
その言動は大人そのもの。

さらに、腰にはおもちゃの刀を装着、
大好きなアニメ『とのさまん』の
マネをして、

「わらわは~」

「おぬしは~」
という“殿様語”を話すという
インパクトの強いキャラクターで、
のっけから狩野に衝撃を与える。

「ちょっと大人びているところなど、
コタローと瑛都くんが重なる
部分があるので、一緒にお芝居するのが
すごく楽しみです。

僕は頼もしい瑛都くんに
ついて行くと決めました!」と
初対面の横山に絶賛された川原。

「コタローは“うれしい”とか
“楽しい”という感情を顔に
出さないけど、強い気持ちを
もっています。

その気持ちを考えながら楽しく
堂々と演じます!」と
力強くコメントした

誰よりもしっかりしているかと思えば、
時に子どもらしい本音をのぞかせる
コタローと衝撃の出会いを果たした
ことで、狩野をはじめ同じ
アパートの住人たちも、
大人としての責任や人を
思いやる気持ちの大切さを改めて実感し、
少しずつ成長していくことに。

コタローの大人顔負けの言動に
クスッと笑えて、子どもらしい
けなげでかわいらしい一面に
ホロッと泣ける…狩野&コタローコンビ、

そしてアパートの住人たちが優しい
世界観をつむいでいく。

さらなるドラマの詳報は26日発売の
『ビッグコミックスペリオール』に
掲載される予定となっている。


■キャストインタビューコメント

<横山裕・関ジャニ∞>

――本作で連続ドラマに初主演することが
決まった時の気持ちをお聞かせください。

原作を読んだのですが、
とにかく胸に刺さるんです。

いろいろな問題を
「こういう角度から伝えるのか!」と
いうマンガのパワーと、著者の
津村(マミ)先生のスゴさを感じた
この作品に主演させていただくことが
決まって、率直にうれしかったです。

僕は今年で40歳になるんですが、
30代最後に連続ドラマの
初主演をさせていただけると
いうことで、感慨深いものがあります。

30代で培ったものをこの作品で
出し切れるよう頑張りたいと思います。


――狩野進というキャラクターを
演じる思いや、注目してほしい
ところはありますか?

コタローの発する言葉はエッジが
効いていて、メッセージ性が
強いんです。

ハッとさせられることがたくさんあるし、
それを言うのが5歳のコタローだから
余計に響くんですよね。

コタローが発した言葉を、
受け皿となる狩野を介して
視聴者の皆さんにどう伝えていくか…。

そういう意味でも受け手が
大事になってくるので、
監督さんとお話しながら
丁寧に演じて、視聴者の皆さんに
メッセージを伝えていけたら
いいなと思っています。

――初めてコタロー役の川原瑛都さんに
お会いした印象をお聞かせください。

ドラマ化にあたって、まず最初に
「コタローの役って誰がやるんやろう? 
こんな大人びた子どもをどう
表現していくんやろう?」と、
頭に“?”が浮かんだんですけど、
今日初めて(川原)瑛都くんに
お会いしたら、ものすごくしっかりして
いました。

末恐ろしいくらいに(笑)。
ちょっと大人びているところなど、
コタローと瑛都くんが重なる
部分があるので、一緒にお芝居するのが
すごく楽しみですね。

あと、何万回と言われているとは
思うんですけど…やっぱりカワイイですね! 
僕は頼もしい瑛都くんについて行くと
決めました!
引っ張って行ってもらいます(笑)。


――“1人暮らし”にまつわる
印象的なエピソードがあれば教えてください。

“芸能界あるある”かもしれないんですが、
ちょっと高めの家賃の家に住んだ方が
頑張れるし、そこに収入も付いてくる…と
いう説があるんです。

だから僕もジュニア時代にちょっと
背伸びして1人暮らしを始めたんですけど、
全然仕事がなくて半年でその家を
出たんですよ。

だから、やっぱり身の丈に合った
家に住んで、身の丈に合った
生活をしないと自分の首が
絞まるんやなって実感しました(笑)。

1人暮らしには自由というメリットも
ありますけど、朝ひとりで
ちゃんと起きないといけないなど
デメリットもありますよね。

ベタなんですけど、僕も1人暮らしを
始めてから親のありがたみを
感じました。

――放送を楽しみにいている
視聴者の皆さんにメッセージを
お願いします。

メッセージ性のあるこの物語が、
ドラマとしてどんなふうに
描かれていくのか、僕も今から
楽しみです。

土曜の夜に、ホロッと泣けて、
クスッと笑ってもらえる
…そんな温かい時間を作ることが
できたらいいなと思っていますので、
ぜひ楽しみにしていてください! 


<川原瑛都>

――本作に出演が決まった時の気持ちや、
コタローを演じるにあたっての思いを
お聞かせください。

原作を読んだんですけど、
コタローくんは『とのさまん』が
好きじゃないですか。

僕は『忍者ハットリくん』という
アニメが好きで、殿様語ではないんで
すけど、「~でござる」とか言葉が
少し似ていると思ったんです。

あとコタローくんも僕もひとりっ子とか
似ているところがいっぱいあるので、
出演することが決まって
すごくうれしかったです。

コタローは“うれしい”とか
“楽しい”という感情を顔に
出さないけど、強い気持ちを
もっています。

その気持ちを考えながら
堂々と演じて、テレビの
前の皆さんに楽しんで
いただけるよう頑張ります!


――初めて狩野進役の
横山裕さんにお会いした
印象をお聞かせください。

今日初めてお会いしたんですけど、
すごく緊張しました。

横山さんは歌も演技もバラエティ番組も
…僕がやりたいことを全部やっている
憧れの人なので、共演できて
すごくうれしいです!

――もし1人暮らしをすることに
なったら何を持って行きたいですか? 
また、やってみたいことはありますか?

家族の思い出の写真を持って行きたいです。
あとはテレビとか…(笑)。

そして、今はペットがいないので、
1人暮らしをしたらイヌを飼いたいです。

いろいろな種類のイヌがいますけど、
僕は北海道犬がいいです! 
毛が白くてモフモフらしいんです。

シロクマの赤ちゃんみたいで
カワイイだろうなぁって、
話を聞いているだけで
癒やされたので、
いつか飼いたいです。頑張ります!

――放送を楽しみにいている視聴者の
皆さんにメッセージをお願いします。

楽しくテレビを観てもらって、
皆さんにちょっとでも喜んで
もらえたらいいなと思っています。

土曜の夜、皆さんに会えることを
楽しみにしているぞよ。

ぜひ観るのである!



関ジャニ∞横山裕-1.GIF
関ジャニ∞がお人形に?『GR8EST BOY』たち




オリコン

最終更新:2/18(木) 13:25



https://news.yahoo.co.jp/articles/654ca83592dad13390e928a670fb1b610d919d4b?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/654ca83592dad13390e928a670fb1b610d919d4b?page=2












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。