SSブログ

LiSA 筒美京平トリビュートアルバムに『人魚』で参加「武部さんが引き出してくれた私の新しい歌」 [LiSA 筒美京平トリビュートアルバムに『人魚』]

LiSA 筒美京平トリビュートアルバムに
『人魚』で参加
「武部さんが引き出してくれた
私の新しい歌」




LiSA 筒美京平トリビュートアルバムに『人魚』.GIF
LiSA


LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。

筒美京平さんのトリビュートアルバム
『筒美京平SONG BOOK』に参加し
担当した楽曲「人魚」を
初フルオンエアしました。

(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!
LiSA LOCKS!」2月19日(金)放送分)

LiSA:3月24日にリリースされる
作曲家・筒美京平さんの
トリビュートアルバム
『筒美京平SONG BOOK』に、
私LiSAが参加させていただきます!
私は、NOKKOさんの「人魚」を
カバーさせていただきました。

この楽曲は、編曲してくださった
武部(聡志)さんがお話を
くださって……すごく熱い思いを、

そして筒美さんとの思い出話を
たくさんしてくださった上で、
“それを贈りたいな”という
お話をしてくださって。

私も“ぜひやらせてくだい”と、
たくさんの人がカバーした
素晴らしい「人魚」という曲を
歌わせていただく機会を
いただきました。

でもそのあとに筒美さんが
亡くなってしまって、
筒美さんが最後に承諾して
くれた公式のトリビュート
アルバムということに
なっています。

この「人魚」は私の母が
すごく好きな楽曲で、
カラオケでお母さんが
歌っているのを聴いて
知りました。

それが元々はNOKKOさんの
楽曲で、それを安室奈美恵さんが
カバーされていたり、
時を超えて時代を超えて
本当にいろんな方が
カバーされてきた
楽曲だったので、
そこに私も並べて
すごく嬉しいです。

そんな楽曲を、
今日オンエアーしちゃいますよー!

LiSAバージョン、ぜひお楽しみに!


「人魚」オンエア後

LiSA:この「人魚」という
楽曲なんですけど……
私、こんなにも憂いな空気感を、
優しさを、歌えたんだ! って
思いましたね~(笑)。

この余白みたいなものが
揺れているというか
流れているというか、
そういう感じや優しさを
詰め込める楽曲って
なかなかなかったので。

それは筒美京平さんの楽曲で、
武部さんが引き出してくれた
私の新しい歌だなぁと
思いました。

いや~発売が楽しみです。

お楽しみに!



LiSA 筒美京平トリビュートアルバムに『人魚』-1.GIF
LiSA



TOKYO FM+ 2/20(土) 20:51配信

最終更新:2/20(土) 20:51

https://news.yahoo.co.jp/articles/511d149c2803238f368a500380f5d5e9da2339a0
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。