SSブログ

さんま「本人はさみしいと」加藤浩次の契約終了言及 [さんま 加藤浩次の契約終了言及]

さんま「本人はさみしいと」
加藤浩次の契約終了言及



さんま「本人はさみしいと」.GIF
明石家さんま(Nikkan Sports News.)


明石家さんま(65)が13日に放送された
MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に
出演し、3月末で吉本興業との
専属エージェント契約が
終了する極楽とんぼ加藤浩次(51)に
ついて、
「本人はさみしいと思う」と
コメントした。


さんまは
「俺たち世代は会社を
辞めるっていうのは
干されるっていう
決まりみたいなものが芸能界に
あった世代。

我々の脳では今の芸能界の仕組みが
把握できない。

『辞める=干される』だった時代」
と振り返った。

続けて
「売れてきたわ、辞められるわって、
育ててきた会社が『おい、おい』って。
そいつが成功すると全部やめて
いってしまうことになるやんか。

金もうけだけに関しては」と
思い返した。

「今は『邪魔はしない。
個人の事務所でご自由に』って
ことなんですよ。
うらやましくて仕方がない」と
うらやましがった。

さんま自身は30歳のときに
辞める意思を示したというが、
当時は
「放送局もあの時代は辞めた
人間をとるか、会社をとるか
だった」と
振り返った。


「吉本興業なんてほかの
タレントさんもいっぱ
いいらっしゃるし、
俺が辞めることで
とんでもない迷惑を
お互いかけるから。

俺はこうして辞めずに
いるんですけど」と、
現在も吉本興業に
所属している理由を説明した。

吉本興業は9日、加藤との
専属エージェント契約を
3月31日付で解消すると発表。

翌10日、加藤はMCを務める
日本テレビ系「スッキリ」の
生放送で自らの言葉で説明。

加藤自身が発案した契約であり、
延長する意向だったが
「吉本興業さんの方から
契約を延長しないって
いうふうに言われてね」
などと話していた。

さんまは
「加藤はこのまま
エージェント契約のまま
いきたかったみたいやけど、

吉本は『もういらない』と。

だから本人はさみしいと思うわ。
俺もどうぞって言われたら、
さみしかったかも」と
考えていた。

吉本興業では、
キングコング西野亮廣、

オリエンタルラジオらが退所。

さんまは
「簡単に辞められるって
いうのが不思議で不思議で。

前は辞めたら最低1年は
テレビに出られない、
他の会社にも通達がいく。

テレビ局にも
『うちの会社の人間ではありません』
ってファクスで。

みんなそれで使わない。
『吉本さんと契約した仕事やから』
って」と話していた。


日刊スポーツ 3/13(土) 23:11配信

最終更新:3/13(土) 23:38


https://news.yahoo.co.jp/articles/8415d764786677492edff51c384bc68ae0044ef4













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。