SSブログ

男性が選ぶ『恋人にしたい有名人』、新垣結衣が5連覇達成で殿堂入り [新垣結衣が5連覇達成で殿堂入り]

男性が選ぶ『恋人にしたい有名人』、
新垣結衣が5連覇達成で殿堂入り



新垣結衣が5連覇達成で殿堂入り.GIF
5連覇で『恋人にしたい女性有名人ランキング』
殿堂入りとなった新垣結衣
(写真:古謝知幸(ピースモンキー))(オリコン)


3月14日はホワイトデー。

コロナ禍で迎える2度目のイベントに、
バレンタイン同様、親しい仲同士での
やりとりが主流になりそうだ。

しかし、やはり意中の異性に思いを
伝える絶好の機会であり、
この日を待ちわびていた人も多いはず。

ORICON NEWSでは毎年恒例の
『第14回 男性が選ぶ恋人にしたい
有名人ランキング』を発表。

その結果、5年連続で女優の
【新垣結衣】が1位を獲得し、
同ランキングの殿堂入りを果たした。


■圧倒的支持率! “ガッキースマイル”を
独占したい男性多数

2017年の第10回から今回で5連覇し、
同ランキング通算7回目の1位を
戴冠した【新垣結衣】。

2020年は8月から放送された
ドラマ『親バカ青春白書』
(日本テレビ系)で主人公
・さくら(永野芽郁)の亡くなった
母親・幸子役を好演。

回想シーンに登場し、
夫・太郎役のムロツヨシとの
やり取りも話題を呼んだ。

また、2016年放送の大ヒット
ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』
(TBS系)の新春スペシャル版が
今年1月2日に放送され、
演じる森山みくりの出産と育児を熱演し、
平均視聴率は15.5%
(関東地区/ビデオリサーチ調べ)を
記録した。

やはり『逃げ恥』の影響は大きく、
「『逃げ恥』で魅せた恋人感が
とてつもなく愛しかったから」
(大阪府/40代)、

「ドラマでの配役上の雰囲気が
よかったため」(埼玉県/40代)など
付き合った時の妄想をするような声も
あった。

それ以外にも、やはり5年間
ずっとコメントに上がるのは
「ガッキースマイル」の人気。

「かわいいしスタイルもいいし
笑顔が最強だと思います」
(奈良県/30代)、

「笑顔で癒されるから」
(大阪府/30代)との意見が多い。

「とにかくかわいい笑顔に癒される。
はしゃぎ過ぎず落ち着いた感じが好き」
(神奈川県/30代)という声もあり、

30代になり元気さから大人の
女性の包容力もガッキーに
加わったことがうかがえる。



■“どんぎつね”に世の男性陣がメロメロ 
美ボディあらわな写真集も話題



男性が選ぶ『恋人にしたい有名人』.GIF
“どんぎつね”効果で2位にランクインした
吉岡里帆(写真:田中達晃(Pash))(オリコン)



昨年より1ランクアップの
【吉岡里帆】が2位に。
昨年は映画『Fukushima 50』
『泣く子はいねぇが』に
出演するなど女優として多彩に
活躍している。

また2年ぶりの写真集
『里帆採取 by Asami Kiyokawa』も
話題をさらった。

CM出演も多い吉岡だけに、
コメントで一番目立ったのは、
本人が演じる日清『どん兵衛』の
“どんぎつね”への賛辞。

2018年年末に同ブランドの
サイトにアップされた
「どんぎつね」のデジタル写真集は
制作時を上回るアクセス数を見せ、
現在も掲載中。

「どん兵衛のあの狐の雰囲気で
彼女になって欲しい」
(栃木県/50代)、

「どんぎつねの吉岡里帆さんは、
すごく癒されます」
(滋賀県/50代)

などの声があった。

280万のフォロワーがいる
インスタにも、プライベート感
あふれる写真などを投稿され、
「一緒にいるとほっこりしそうだから」
(岡山県/30代)との回答も。

今年は4月からは鈴木亮平主演の
ドラマ『レンアイ漫画家』(TBS系)で
“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる
崖っぷちアラサー女子
・久遠あいこ役に起用。

また3月20日から舞台『白昼夢』
、4月2日から映画『ゾッキ』、

4月18日からドラマ『華麗なる一族』
(WOWOW)なども控え、
露出の多い1年となりそうだ。


■“濃厚キスシーン”も話題に 
かわいらしさと妖艶さのギャップ

ランキング常連の【綾瀬はるか】が
3位でTOP3をキープ。

現在、主演を務めるドラマ
『天国と地獄~サイコな2人~』
(TBS系)で、高橋一生演じる
殺人鬼・日高と入れ替わる
刑事・彩子を熱演している。

同居人・陸(柄本佑)との
濃厚キスシーンも
センセーショナルだった。

天真爛漫さが印象的な綾瀬だが、
今回のドラマでは、妖艶な黒の
ドレスワンピース姿を披露するなど、
大人の色香も魅せ、

「綺麗でスタイルもよく天然で飽きない」
(福岡県/20代)など男性視聴者を
ドキドキさせている。

コメントでは
「いつまでも若々しく愛らしい」
(大阪府/30代)

「天然で飽きない」
(兵庫県/40代)と
無邪気な綾瀬の姿と
付き合った時の楽しさを
イメージする人が多かった。

3月19日公開の映画
『奥様は、取り扱い注意』では、
連ドラ版に続き多彩な
アクションシーンを披露して
さらにファンを増やしそうだ。


■“花の平成5年組”も 同世代女優が続々ランクイン



男性が選ぶ『恋人にしたい有名人』-1.GIF
ランキング常連の有村架純(写真:逢坂聡)
(オリコン)


同ランキングには2位の吉岡と
同世代の女優が多数ランクイン。

吉岡と同じく93年(平成5年)
生まれの【有村架純】は7位に。

“女優の豊作年”ともいわれている
93年生まれ。

清純、純真無垢といった
ピュアさが特徴の女優陣が
そろっており、有村もその一人。

コメントでも
「清楚で、かわいらしい。
おしとやかな女性らしさがある」
(愛知県/20代)、

「やわらかい雰囲気で清楚だから」
(茨城県/40代)と、醸し出す
雰囲気に好感を抱く男性が多数。

また、吉岡、有村の一つ上の
92年生まれで、同じく28歳の2名も
TOP10内に登場。

6位の【白石麻衣】はパッと見の
雰囲気はクールだが、バラエティ等で
見せるおちゃめな姿も人気で
「美人で、お茶目なところが魅力的だから」
(大阪府/20代)と世代別の
20代からの支持では2位に。

「綺麗だし可愛くて文句なし。
一緒にいたら毎日笑顔でいれそう」
(静岡県/40代)と元乃木坂46の
絶対的エースと恋人に…と夢見る人も多い。

8位【本田翼】はゲーム好きな点も
ポイントで同じ趣味で盛り上がれる
点も人気。

「ゲーム実況配信など、
飾り気のない姿に惹かれる」
(北海道/30代)などYouTubeで
見せる飾らないプライベート感に
彼女っぽさを感じている声も
複数あった。

初ランクインは【今田美桜】の1名。

例年、30代後半の大人の色香も
感じる女性陣がランキングに並ぶが、
5位の【浜辺美波】、
9位の【広瀬すず】、
10位の今田と、20代前半の
フレッシュな顔ぶれも見られた。

近年、絶対的な存在だった
新垣の殿堂入りで、

来年以降誰が1位になるのか
さらに楽しみなランキングとなった。

【調査概要】

調査時期:2021年2月18日(木)~2月24日(水)

調査対象:計500名(自社アンケートパネル
【オリコンモニターリサーチ】
会員10代、20代、30代、40代、50代の男性)

調査地域:全国

調査方法:インターネット調査

調査機関:オリコンモニターリサーチ


オリコン 3/14(日) 8:40配信


最終更新:3/14(日) 14:40


https://news.yahoo.co.jp/articles/e07d4fdb2d4fc3fd59cf59ecf33d8c89a1968e42?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/e07d4fdb2d4fc3fd59cf59ecf33d8c89a1968e42?page=2
https://news.yahoo.co.jp/articles/e07d4fdb2d4fc3fd59cf59ecf33d8c89a1968e42?page=3













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。