SSブログ

「"偽"菅田将暉!」「あのオタクは誰?」…『バイク王』CMの反響に驚き、演じた俳優の意外な素顔 タカハシシンノスケ

「"偽"菅田将暉!」「あのオタクは誰?」
『バイク王』CMの反響に驚き、
演じた俳優の意外な素顔
タカハシシンノスケ


タカハシシンノスケ.GIF
『バイク王』のCM「ミニ店長登場」篇、
強烈な個性にSNSも騒然(オリコン)


現在オンエア中の『バイク王』の
CM「ミニ店長登場」篇で、
つるの剛士扮する店長と会話をする、
眼鏡をかけたオタク風の青年。

放送がスタートすると、
SNSやネットでは、

「菅田将暉に似ている」

「なんか強烈なキャラ」と
大きな話題になった。

この青年を演じるのは、
新進気鋭の俳優、
タカハシシンノスケ。

個性的な風貌の彼は、
これら反響をどう
受け止めているのか。

本人に話を聞いた。


■「象に踏みつぶされたみたいな菅田将暉」、
ひとり歩きする反響に驚きと喜び

ロン毛にチェックのシャツ、
大きなフレームの眼鏡で
ニヤっと笑うオタクっぽい青年――。

バイク買取サービス『バイク王』のCMが
オンエアされると、そのインパクトある
風貌に、SNSなどで

「あれは誰?」

「菅田将暉かと思った」

と話題となった。

演じるのは、28歳の俳優、
タカハシシンノスケ。

普段は、小顔で長身の
おしゃれな雰囲気が印象的な男性で、
CMのオタク男子とはかけ離れた
イメージだ。

『バイク王』のほか、
楽天カードのCM
『楽天カードマンVS
財布の大金不安マン』でも
個性的なキャラクターを演じている。

タカハシは、
「かなり反響がありました」と
照れくさそうに笑うと、

「家族からも『観たよ』と言われ、
何年も連絡を取っていなかった
小学校の同級生からも連絡が
来たりしました」
と語る。

ドラマの撮影現場でも
スタッフから声を
掛けられるようになるなど、
予想以上の広がりに
驚いているそうだ。

本人は、積極的にSNSを
活用しているわけではないという。

周囲の人間から
「なんかバズってるぞ」と
言われて検索してみると、
多くのツイート、
タカハシに言及する記事が
出てきた。

そんな状況に
「インターネットミームに
なっている…」と
他人ごとのように
楽しんでいたという。

しかし、時間が経つにつれ

「バイク王のCMに変わった顔の
奴が出ている」

「象に踏みつぶされたみたいな
菅田将暉」の
ようなコメントも目に
するようになった。

まるで自分がひとり歩きしている
ような状況に、不思議な心持ちに
なった時期もあったそうだ。

一方で、
『バイク王』のオフィシャルページで
紹介してもらえたこともあり、
多くの人に自身の名前を知ってもらえた。

そのことで、映画『さつきのマドリ』
(葛里華監督)や『街の上で』
(今泉力哉監督)など、
俳優としての活動にも興味を
持ってくれる人が増えた。

客観的にその状況を見ていた
タカハシは、
「こういう繋がりはインターネット
ならではだと思うので、
嬉しいですね」
と笑顔を見せる。


■「マイケル」「さかなクン」と
イジられた学生時代、俳優になってそれも強みに


]タカハシシンノスケ-1.GIF
CMではつるの剛士と共演(オリコン)



タカハシが俳優という仕事に
興味を持ったのは、
キアヌ・リーヴス主演の
映画『マトリックス』の
メイキングを観て、

「映画作りって面白そうだな」
と思ったから。

だが、両親や高校の教師に反対されて、
一時は断念。

そのまま大学に進学し、
普通に就職活動をしたものの、
俳優の道を諦めきれず、
養成所に通いフリーで俳優、
モデル活動を始めた。

その後、裏方の仕事を
学ぶことも俳優業に役に立つと思い、
映像制作会社に入社するも
「やっぱりプレイヤーをやりたい」と
再び役者に戻る。

舞台やインディーズ映画に
出演していたところ、
現在の所属事務所と出会い、
現在に至るという。


『バイク王』のCMについて、
オーディションで監督からは
「オタクっぽく」という
オーダーがあったという。

これまでもかなりキャラの強い役を
演じることが多かったタカハシは、
自身で用意した眼鏡を小道具に、
引き笑いや語尾を上げるような
しゃべり方で、強烈な
キャラクターを作り上げた。

「僕は中学生ぐらいから
見た目がずっと変わっていなくて、

昔から散々
『マイケル・ジャクソン』
とか『さかなクン』って
イジられてきたんです(笑)。

僕自身も容姿へのコンプレックスが
あったのですが、俳優業を始めてから、
それも強みにしていけばいいんだと
思って、より振り切れるように
なりました」。

俳優としては、
「どんな役でもやれるような
幅広い役者になりたい」と
ビジョンを語ったタカハシ。

そのためには
「しっかりとした土台を
培わなければ」と
真摯に向き合う。

一方で、
アパレルブランドのモデルや、
知り合いの音楽イベントで
DJをやるなど、多彩な一面もの
ぞかせる。

「あくまでも主軸は俳優ですが、
いろいろなことをやることで、
フレッシュな気持ちになれるし、
情報も収集できるので、
視野は広く持ちたいです」。

これまで今泉監督や、
ふくだももこ監督ら、
映像業界で高い評価を
受けている演出家と現場を
共にしてきた彼。

憧れる監督はたくさんいるそうで、
「行定勲監督、そして三島有紀子監督、
三木聡監督の作品には、
いつか絶対出たい」と目を輝かせる。

「海外で仕事をしたいという
思いもあります」と
未来への展望も明かした。

CMのオタク的な表情から、
映画で見せるユニセックスな佇まい、
さらにスタイルの良さを生かした
モデル活動など、作品ごとに
まったく違った表情を見せる
タカハシ。

今後大きな飛躍を遂げる匂いが
プンプンと漂ってくる。



タカハシシンノスケ-2.GIF
素顔はCMとは打って変わって、
オシャレな雰囲気の個性は俳優


(文:磯部正和)



オリコン 3/20(土) 8:40配信

最終更新:3/20(土) 17:25



https://news.yahoo.co.jp/articles/6a394870feab4392341ef2786d5069cb6b7d4e82?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a394870feab4392341ef2786d5069cb6b7d4e82?pag














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。