SSブログ

計算か天然か? 森七菜は本当に女が嫌う「新・あざとい女子」なのか?〈dot.〉 [森七菜は本当に女が嫌う「新・あざとい女子」]

計算か天然か? 
森七菜は本当に女が嫌う
「新・あざとい女子」なのか?〈dot.〉


森七菜は本当に女が嫌う「新・あざとい女子」.GIF
森七菜(C)朝日新聞社(dot.)



年明け早々に当時の所属事務所の
公式ホームページから名前が突然消え、
電撃移籍騒動で注目を集めた
女優の森七菜(19)。

昨年10月期に放送された
ドラマ「この恋あたためますか」
(TBS系)では、コンビニスイーツ
開発に没頭する主人公を好演。

2月にはSixTONES・松村北斗とW
主演を務める映画
「ライアー×ライアー」が
公開された。

映画の宣伝もあってか、
最近はバラエティ番組で
見かける機会も多くなった。


2017年に女優デビューを果たした森。

2019年に公開され大ヒットした
アニメ映画「天気の子」で
ヒロイン役の声優を務め、
知名度がアップ。

その後、NHK連続テレビ小説「エール」
など話題作に出演し、一気にブレイクした
印象が強い。

そんな森の魅力の一つが、
素朴でちょっと垢抜けない
親しみやすさだろう。

一方、そうしたルックスながら、
舌をペロっと出すこと多かったりと、
“ぶりっ子“と捉えられがちな
仕草も見られ、SNS上では
「素朴さや天然さがあざとい」
という声もあるのだが……。

「言動やエピソードを見ると
19歳らしい等身大な発言も多く、
狙ったり、計算はしてないと
思います。

昨年放送されたバラエティ番組では、
森の友人から『せっかく
清楚な顔なのに、Tシャツの
チョイスが奇抜で残念』と
明かされていました。

森いわく、友達に
ファッションセンターに
連れて行かれ、総取り替え
みたいな感じで上から下まで
全部買ってもらったことも
あったとか。

『そこまでされるくらいだから
相当ヤバいんだ』と
感じたそうで、
ファッションセンスは
すこぶる垢抜けなかったようです。

また、好きな食べ物についても
インタビューで明かしていましたが、
中高生の時は焼肉で、現在は
お寿司だそうです。

いかにも分かりやすい好みですよね。

ちなみに、寿司を食べると
大人になった感覚にもなり、
元気が出るそうです」
(テレビ情報誌の編集者)

そんな森だが、
他のインタビューなどを見ても、
自分自身の思いや考えを正直に
伝えている。

例えば、「高校生新聞オンライン」
(2月19日配信)では、
「身体の状態を保つために
実践していること」と
いう質問に
「お腹いっぱい食べてもいい日を作る」
と答え、

「落ち込んだときの乗り越えかた」
と問われると

「泣いて寝る!」と
19歳らしいストレートな
返答をしていた。


また、「おしゃれイズム」
(日本テレビ系、2月28日放送)で、
「早く20歳になりたいって
思わない?」と聞かれると、

「10代のままでいたいです。
大人になりたくない」と言い、

その理由について
「言い訳できないなっていう
感じが怖い」と、
素直に心情を明かしていた。


■事務所移籍でチャンスをつかんだ!?

さらに、
「告白してフラれた経験も
さらっと話していた」と
言うのは、女性週刊誌の記者だ。

「先日、放送された
バラエティ番組で告白
したことがあるか聞かれ、

『ありますよ! 中学生の時』
と明かした森。

成功したのかと思いきや、
なんと1週間返事を待って
フラれたそうです。

森の場合は、
『あざとい女子』の
ような損得勘定で
自分を演出している
わけではなく、

ただ単に嘘なく振る舞って
いるだけなのだと思いますよ。

ある意味、そんな天真爛漫さが、
人によってはあざとく映って
しまうのかもしれませんね」


ドラマウォッチャーの
中村裕一氏は、森の今後に
ついてこのように考える。

「1月に事務所移籍をめぐって
芸能ニュースを賑わせましたが、

新しい移籍先は土屋太鳳や
二階堂ふみらと同じ事務所。

先輩たちの活躍を見れば、
彼女にとっても今後チャンスが
さらに広がっていくことは
間違いないでしょう。

また、そのキャラクターに
ついてですが、彼女の世代的にも
立場的にも、周囲に気を配って
人を傷つけない無難な
コメントやリアクションを
するのは当然のこと。

一方で、まだ10代ですし
考えや行動に安定さを欠いたり、
一致しなかったりするのも
当たり前。

それを『あざとい』と
乱暴にくくってしまうのは、
あまりにも安直すぎると
思います。

なによりも彼女の魅力は、
まっすぐで弾けるような
天真爛漫な笑顔。

プレッシャーや
陳腐なレッテルなど
はねのけて、見る人を
元気にしてくれる芝居を
これから先もたくさん
見せてほしい」

真っ直ぐな正直さを感じる森。

そんなところが自然な演技にも
つながり、視聴者はどんどん
引き込まれていくのだろう。



森七菜は本当に女が嫌う「新・あざとい女子」-1.GIF
まだあどけない?「天気の子」に抜擢された
当時の森七菜はこちら


(丸山ひろし)


AERA dot. 3/22(月) 11:32配信

最終更新:3/22(月) 14:54


https://news.yahoo.co.jp/articles/120d8f983911e11630b07725d9b1a783284db305?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/120d8f983911e11630b07725d9b1a783284db305?page=2













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。