SSブログ

竹野内豊、原作とは違った容姿でも「魂受け継いで臨む」 丁寧な撮影で1シーンに“18時間” 月9ドラマ『イチケイのカラス』 [竹野内豊、原作とは違った容姿でも]

竹野内豊、原作とは違った容姿でも
「魂受け継いで臨む」 丁寧な撮影で
1シーンに“18時間”
月9ドラマ『イチケイのカラス』


『イチケイのカラス』.GIF
フジテレビ系月9ドラマ『イチケイのカラス』
リモート記者発表会に出席した竹野内豊
(C)フジテレビ


俳優の竹野内豊が28日、
フジテレビ系月9ドラマ
『イチケイのカラス』
(4月5日スタート、毎週月曜 
後9:00~)リモート記者発表会に
出席した。


今作は民放連続ドラマとしては初となる、
刑事裁判官が主人公の爽快リーガル
エンターテインメント。

東京地方裁判所第3支部第1刑事部
(通称:イチケイ)を舞台に、
竹野内は自由奔放で型破りな
主人公・入間みちおを演じる。

11年ぶり月9主演となる竹野内は
裁判を扱った本作について
「法廷シーンを非常に丁寧に
撮っている。時間がかかった
長いシーンは、1シーンを
2日にわけてトータルで18時間とか。

黒木(華)さんも東大卒の
エリート役なんで、
ロジカルなせりふも膨大。

大変だったと思う。

その時間、せりふがない
新田(真剣佑)さんとか
待つ方も大変だったと思います」と
撮影をしみじみ回顧。

「エキストラさんとか
長い裁判シーンをずっとただ
座ってみてるのはそれだけでも
大変だったと思いますね」
と語った。

原作の主人公・みちおは、
眼鏡をかけた小太りな
中年裁判官として描かれている。

竹野内の姿とはかけ離れているが、
「原作のみちおファンも多いと
思うので、自分がこの役を
やっても大丈夫なのかと思った」と
本音をポロリ。

打ち合わせで少し太った方が
いいか話していたそうだが、
「『竹野内さんの中に
みちおさんがいます』と言われ、

みちおさんの魂だけを受け継いで
臨もうと思った。

原作と違ってすみません。
そこまで太るのもなかなか
難しいですよね」と
苦笑していた。

最後に視聴者に対し
「リーガルもので、
難しいようなドラマは
苦手だなと思う方でも
本当に楽しんで
ご覧いただける作品に
仕上がっているんじゃ
ないかなと思います。

裁判官であっても同じ人間を
裁くことがいかに難しいか、
ご覧くださる方々と一緒に
考えていけるドラマに
なっていると思うので、
楽しんでいただけたらなと
思います」と
呼び掛けた。

会見には女優の黒木華、
俳優の新田真剣佑も出席した。


黒木は、みちおと真逆の堅物タイプな
裁判官・坂間千鶴、
新田は裁判所書記官・石倉文太を務める。


『イチケイのカラス』-1.GIF
フジテレビ系月9ドラマ『イチケイのカラス』
リモート記者発表会に出席した
(左から)黒木華、竹野内豊、新田真剣佑
(C)フジテレビ


オリコン 2021-03-28 13:00


https://www.oricon.co.jp/news/2188457/full/













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。