SSブログ

ユーミン 感涙の苗場コンサート初日 2月に緊急事態宣言で延期 [ユーミン 感涙の苗場コンサート初日]

ユーミン 感涙の苗場コンサート初日 
2月に緊急事態宣言で延期


ユーミン 感涙の苗場コンサート初日.GIF
初日公演を迎えた松任谷由実=
新潟・苗場プリンスホテル 



シンガー・ソングライターの
松任谷由実(67)が29日、
新潟・苗場プリンスホテルで、
恒例のリゾートコンサート
「SURF&SNOW in 
Naeba」の初日を迎えた。


当初2月に予定されていた苗場公演は、
緊急事態宣言発令で41年の
歴史で初めて延期に。

1年ぶりのステージに立った
ユーミンは
「歌いながら思ったのは、
みんなどうしていたのかなって。
また会えてうれしいです」と
感極まって涙した。

昨年はコロナ禍で思うような
音楽活動ができず、
「夏前まで廃人のようでした」と
“どん底”を味わった。

それでも「音楽から離れたくない」との
思いでアルバムやライブ制作に打ち込み、
苗場公演は4月7日で300回を迎える。

久々の歌唱とあって
「今回ばかりは真綿で首を
絞められているよう」と苦笑い。

記念すべき節目を前に
「良い物を見せることが最上のお返し。
お客さんがいたから続けられた」と
“継続は力なり”を証明していた。

7月23日には東京五輪が開会する。

開催の是非や著名人の聖火ランナー
辞退など前途多難だが
「どんな形で開催されたとしても、
されなかったとしても成長の
きっかけだと思っている。

持ち手を生かすも崩すのも
今にかかっている」と
前向きに捉える。

今回は宇宙をモチーフにした
ステージに宇宙服姿で“帰還”。

観客にもミラー加工が施された
フェースシールドが配布され、
宇宙空間に早変わりした会場で

「深海の街」

「ノートルダム」

など全21曲を
600人のファンに届けた。



ユーミン 感涙の苗場コンサート初日-1.GIF
初日公演を迎えた松任谷由実=新潟・苗場プリンスホテル



ユーミン 感涙の苗場コンサート初日-2.GIF
配布されたフェイスシールド



ユーミン 感涙の苗場コンサート初日-3.GIF
ユーミンらしいショートパンツ姿



デイリースポーツ 3/30(火) 4:00配信

最終更新:3/30(火) 7:15

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3751990cde48c13b5583da8fe5f782c115eff65


「ノートルダム」 松任谷由実「深海の街」より Sepia*Notesカバー



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。