SSブログ

滝沢秀明氏“22歳定年制”改革意図語る「親の責任としてちゃんと向き合うべき」 [滝沢秀明氏“22歳定年制”改革意図語る]

滝沢秀明氏“22歳定年制”改革意図語る
「親の責任としてちゃんと向き合うべき」



滝沢秀明氏“22歳定年制”.GIF
ジャニーズ事務所((C)デイリースポーツ)


ジャニーズ事務所副社長の
滝沢秀明氏(39)が演出を
手掛ける舞台
「滝沢歌舞伎ZERO 2021」
(8日開幕。東京・新橋演舞場)の
公開稽古が7日、同劇場で行われ、
主演のSnow Manが出席した。

コロナ禍の中、劇場公演としては
2年ぶりの上演となり、
9人は進化したパフォーマンスを
見せた。

また、滝沢副社長は
デイリースポーツなどの取材に応じ、
同事務所が導入する
“22歳定年制”などについて
言及した。

ジャニーズJr.に導入する
“22歳定年制”。

満22歳に到達したJr.が、
2023年3月末日の時点で
事務所と活動継続について
合意に至らなかった場合は、
活動を終了する新制度について、

滝沢氏は
「会社として本物のアイドルを
作るということにちゃんと向き合って、
気持ちを確認し合うということ。

前向きにとらえて未来の
ジャニーズを作って行けたらと
思います」と
話した。

現在、デビューを目指すJr.たちは
東西合わせて約200人いるが、

「スターになれるのは本当に一握り」
と話す。

だからこそ、限られた時間の中で、
それぞれが人生と向き合うことを求める。

「会社が親でタレントが子供だとしたら、
親の責任としてちゃんと向き合うべき。

ずっとこのままだと僕はある意味、
無責任に感じてしまう」と
改革の意図を口にした。

また、今年11月1日をもって
解散するV6や、メンバーの
長瀬智也氏(42)の退所に伴い、

4月1日から株式会社として
スタートした「TOKIO」に
ついても言及。

「ひとりの男として、
自分の人生を自分で
決められるっていうのは
カッコイイ」と
支持。


自身も18年限りで引退し
裏方に転身しただけに
「僕も重い決断をしたので
共感できます」と
話した。



デイリースポーツ 4/8(木) 4:00配信


最終更新:4/8(木) 8:19


https://news.yahoo.co.jp/articles/d913dc0f0dfb044adf628e9cd42042010fc9bbed













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。