SSブログ

「上方漫才大賞」大賞はかまいたち 濱家&山内「ええ~」と仰天 [「上方漫才大賞」大賞はかまいたち]

「上方漫才大賞」大賞はかまいたち 
濱家&山内「ええ~」と仰天




「上方漫才大賞」大賞はかまいたち.GIF
かまいたち・山内健司(左)と濱家隆一
((C)デイリースポーツ)


お笑いコンビ・かまいたちが10日、
大阪・クールジャパンパーク大阪で
開催された上方演芸界で最も
長い歴史を持つ
「第56回上方漫才大賞」で
大賞を受賞し、賞金200万円を
獲得した。


事前選考で選ばれた2人が
サプライズで伝えられる模様が、
VTRで映し出された。

濱家隆一、山内健司ともに
「ええ~」と大声をあげて仰天。

濱家は「マジ?すげえ!マジで」
と大喜びし、

山内は
「阪巨師匠(オール阪神・巨人)にも
こんなドッキリ形式で伝えてます?」と
ボケて笑わせた。

受賞記念ネタを披露後、
表彰された。

山内は
「2年前に奨励賞をいただいて、
いつか大賞をいただけたらと。

こんなに早く。

正式にいま、かまいたちが
ピークを迎えました」と宣言。

濱家は
「あとは下がっていくだけ」と
謙虚に乗っかった。

ゲストで昔からお世話になったという
小籔千豊が花束を持って来場。

「最初からおもんないと
思ったことがない」と称えた。

山内は
「小籔さんの『大丈夫やろ』的な
言葉が励みになった」といい、
濱家は迷っていた2019年の
M-1ラストイヤー出場へ
背中を押されたと明かして
感謝した。

2年ぶりに選出された奨励賞、
新人賞はそれぞれ
プラスマイナス、
ネイビーズアフロが受賞した。

シャンプーハットが大賞を
受賞した昨年の第55回は
新型コロナウイルス
感染拡大防止の観点から、
史上初めて奨励賞・新人賞の
選考が中止になった。



「上方漫才大賞」大賞はかまいたち-1.GIF
第56回上方漫才大賞に決まった「かまいたち」の
浜家隆一さん(右)と山内健司さん


デイリースポーツ 4/10(土) 17:07配信

最終更新:4/10(土) 21:38


https://news.yahoo.co.jp/articles/9a47ae22dd5b07fa19ebc71e760467fdf72812b2














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。