SSブログ

「ドラゴン桜」16年ぶり復活 前作生徒役の紗栄子が初回サプライズ登場!ネット驚き 東大卒タレントに

「ドラゴン桜」16年ぶり復活 
前作生徒役の紗栄子が
初回サプライズ登場!
ネット驚き 東大卒タレントに


「ドラゴン桜」16年ぶり復活.GIF
TBS「ドラゴン桜」の16年ぶり続編初回にサプライズ
登場した紗栄子(スポーツニッポン新聞社)


俳優の阿部寛(56)が主演を務める
TBS「ドラゴン桜」の16年ぶり
続編が25日、看板枠・日曜劇場
(日曜後9・00)でスタート。

前作で東大合格を目指す生徒役を
演じたモデルでタレントの
紗栄子(34)が事前告知なしで
サプライズ登場した。

紗栄子が演じた小林麻紀は
落ちこぼれから東大出身の
人気タレントに成長。

SNS上には驚きと歓喜の声が
相次いだ。


紗栄子はこの日深夜、
自身のインスタグラムを更新し
「本日放送された『ドラゴン桜2』に、
16年ぶりに小林麻紀役で
特別出演させていただきました。

久しぶりの麻紀ちゃんは、
念願の東大出身の人気タレントに
なっておりました」と報告。

番組公式ツイッターには
「久しぶりの2ショットですね。
今や東大出身弁護士と
東大出身人気タレントに
成長した水野直美と小林麻紀です」
と前作で同じ特進クラスの
生徒役を演じ、今回も共演した
女優・長澤まさみ(33)との
2ショット写真が掲載された。


2005年7月期に金曜ドラマ枠で
ヒットした学園ドラマの16年ぶり続編。

前作は、経営難の三流私立校
・龍山高校を舞台に、
元暴走族の弁護士・桜木建二(阿部)が
落ちこぼれの生徒を東大合格へ導いた。

続編の原作は、18年から週刊漫画誌
「モーニング」(講談社)に
連載されていた三田紀房氏の
「ドラゴン桜2」。

前作の原作「ドラゴン桜」
(03~07年連載)の15年後を描くが、
続編は現代の日曜劇場に
ふさわしいエッセンスを
盛り込んだドラマオリジナルの
物語が展開される。

阿部が伝説の弁護士・桜木役に
再び挑戦。

長澤が桜木の教え子
・水野直美役を続投。

水野は一浪して東大に合格し、
弁護士資格を取得。

桜木が経営する法律事務所に入った。

続編はドラマオリジナルの
舞台・龍海学園の教頭
・高原浩之(及川光博)が
学園再建のため、桜木と水野を招き、
幕を開けた。

紗栄子は前作、東大合格を
目指す龍山高校特進クラスの
生徒の1人、

アイドル志望の小林麻紀役を好演。

コギャル風ながら
「現役東大生アイドル」の
肩書を手に入れようと奮闘した。

麻紀はこの日、水野と水野の
龍山高校時代の後輩で東大
の同期・坂本智之(林遣都)と
一緒に飲むシーンに登場。

水野が
「最悪よ。始業式ぶち壊しにするわ。
東大、東大って言っていた人が『
東大行くな』なんて、

2年でどんだけ変わったのよ」と
桜木への愚痴をこぼすと、
3人は桜木が2年前に起こした
“事件”について振り返る。

週刊誌沙汰になったことに対し、
麻紀は
「でもさ、
なんで先生は反撃しなかったの?
直美がそばにいたんだから、
やればよかったのに」。

その後、桜木が姿を消したことを
明かす水野を、麻紀は
「生徒が頑張る姿を見たら、
先生もやる気出すかもしれないしさ」
と励ました。

紗栄子は04年前期のNHK連続テレビ小説「天花」、
06年10月期のフジテレビ“月9”
「のだめカンタービレ」などに出演し、
女優としても活躍。

今回は15年10月期の“月9”
「5→9~私に恋したお坊さん~」
以来5年半ぶりのドラマ出演とみられる。

インターネット上には
「紗栄子ちゃんが出るなんて
知らなかったからビックリしたぁ!
心臓に悪いよ~(笑)。
一気に体温上がったよ」


「紗栄子出てきたの、
エモすぎて泣いている」

「来週以降、山P(山下智久)、
ガッキー(新垣結衣)、
小池徹平、中尾明慶、
長谷川京子さんが出演したら
感動モノです」

などの声が続出した。


「ドラゴン桜」16年ぶり復活-1.GIF
2005年放送のTBS「ドラゴン桜」での長澤まさみ。
女子高生役だった(左は主演の阿部寛)



スポニチアネックス 4/25(日) 21:43配信

最終更新:4/26(月) 0:43


https://news.yahoo.co.jp/articles/e0748bdbdf0dd683c4060f4b15079174b1d041d6













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。