SSブログ

氷川きよし、初映画主題歌歌う! 「お姉ちゃん」天海祐希主演「老後の資金…」でサンバ調「Happy!」 [氷川きよし、初映画主題歌歌う]

氷川きよし、初映画主題歌歌う!
「お姉ちゃん」天海祐希主演
「老後の資金…」でサンバ調「Happy!」



氷川きよし、初映画主題歌歌う.GIF
初めて映画主題歌を歌う氷川きよし
(スポーツニッポン新聞社)



歌手の氷川きよし(43)が、
天海祐希(53)主演の
映画「老後の資金がありません!」
(監督前田哲、10月30日公開)の
主題歌「Happy!」を歌うことになった。

これまで「ドラゴンボール超」の
「限界突破×サバイバー」など
テレビアニメを担当したことはあるが、
映画の主題歌は初めて。

「デビューして22年目で、
新たなキャリアのスタートになった」と
喜びもひとしおだ。


製作サイドの
「音楽のジャンルを超えた活躍を
している希代のエンターテイナーである
氷川さんに、映画に花を添えてもらいたい」
という依頼を、氷川は快諾。

プライベートでも
「お姉ちゃん」と呼んで慕っている
天海が主演ということもあり、
映画を見て
「展開が面白くて目が離せなかった。

天海さん目線で見ていたから、
最後は感動して涙が出ちゃった」と、
より乗り気になったという。

「Happy!」はサンバ調で
「手を握ろうよ 肩を組もうよ 
なにもなくてもhappy!」と、
老後の資金繰りに奔走する
役どころの天海にエールを
送る明るい楽曲。

「いろいろなことに感謝して
生きていればハッピーになれるよ
という曲。

壁にぶつかっても道はある。

悩みやピンチこそチャンス
だったりするから、
そんな気持ちで聴いてほしい」と
アピールした。

対する天海は、完成した作品を
見るまで主題歌が氷川だと
いうことを知らず
「どこかで聴いた声だなと思ったら、
氷川さんじゃない。

可愛い曲で、映画からの
気持ちを切ることもなく、
バッチリ。

心をわしづかみにされました」と
大絶賛。

すぐに氷川にお礼の電話を
したそうで
「前奏を聴いただけで
踊りたくなりました。
氷川さんがこの曲を歌う時は、
バックで踊らせて、と
お願いしているところです」と
話している。

夢のコラボも期待できそうだ。

▽「老後の資金がありません!」 
作家・垣谷美雨さん(61)の
34万部突破のベストセラー小説が原作。

子育てもひと段落し、老後は安泰だと
思っていた普通の主婦・篤子(天海)が
娘の結婚資金、夫のリストラ、
義母の浪費癖などさまざまな
お金の問題に直面。

それでも「なんとかなる、大丈夫」と
自らに言い聞かせて力強く生きていく
姿を描くハートフルコメディー。

共演は松重豊(58)、毒蝮三太夫(85)、
草笛光子(87)ら。

氷川きよし、初映画主題歌歌う-1.GIF
紅白歌合戦で話題となった衣装をインスタで
披露した氷川きよし

スポニチアネックス 5/13(木) 4:00配信

最終更新:5/13(木) 6:52

https://news.yahoo.co.jp/articles/2777558533fbe7b9699d5b868792f480480050ee



天海祐希主演『老後の資金がありません!』予告編



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。