SSブログ

米倉涼子「社長辛い…」ドクターX復活で漏らした独立の苦悩 [米倉涼子「社長辛い…」ドクターX復活]

米倉涼子「社長辛い…」
ドクターX復活で漏らした独立の苦悩


米倉涼子「社長辛い…」.GIF





「昨年4月に独立してから1年が
経過しましたが、あまりにも
忙ししすぎてストレスが
たまっているそうです。


やはり自分で全部決めなければならないため、
大きな負担を感じているのでしょう。

仕事関係者にも、
『社長って、本当に辛いんだね……』と
漏らしていました」(芸能関係者)


米倉涼子(45)が主演を務める
大人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』
(テレビ朝日系)。


その2年ぶりとなる新シリーズが
今年10月からスタートすると
報じられたことで、話題を呼んでいる。

早くも意欲を燃やしている米倉だが、
そのいっぽうで苦悩も抱えているという。


「米倉さんは今年4月、
個人事務所設立1周年記念の
ディナーショーを自ら企画。

そこには同じく個人事務所を
切り盛りする鈴木京香さん(53)も
ゲスト出演していたのですが、
米倉さんはいろいろと
アドバイスをもらっていました。

またトークでは経営者になることについて、
『こんなにも大変なんだと実感しています』
と話す場面もありました。

実際、独立してからはとにかく
事務作業に忙殺されてきたといいます。

従業員の給料や事務所の家賃と
いったお金の管理はもちろん、
ギャラ交渉だって他人任せと
いうわけにはいきません。

またパソコンもほとんど使ったことが
なかったのに、一から操作を覚えることに
なって大変だったそうです。


『独立前は事務所の人たちがこんなにも
大変なことをしてくれていたかと思うと、
改めて頭が下がる』と振り返っていました」
(前出・芸能関係者)


■「ドラマとかやれるのかな」と不安も……

慣れない仕事の連続に悪戦苦闘の日々。
さらに女優業の仕事が舞い込んだことで、
一抹の不安も抱えているという。

「米倉さんが独立後に出演したドラマは
、Netflixで配信予定の『新聞記者』のみ。

そのときの撮影では知らない
スタッフばかりだったため、
かなり苦労も多かったといいます。

そういう意味では、今回の『ドクターX』は
気心の知れたスタッフや出演者がそろっています。

ただ社長業が大変なこともあって、
『ドラマとかやれるのかな』と
不安も漏らしていたそうです」
(テレビ局関係者)

だが、そんななかでも米倉はすでに
前を向き始めているという。


「もともと米倉さんが独立したのは、
『これからは自分らしく生きていきたい』
と考えたから。

たしかに社長業と女優業の両立は
大変かもしれませんが、
夢をかなえるために必要なことです。

彼女はちゃんとそのことを
理解しているので、
むしろ今の過酷な状況も
楽しんでいます。

『ドクターX』は、
今年でシリーズ10年目に突入。

米倉さんも独立1周年を迎えました。

より成長した大門未知子の姿を
見せてくれるのではないかと、
現場からも期待の声が
上がっていますね」
(別の芸能関係者)


『ドクターX』HPのインタビューで、
彼女はこう語っている。

《以前は周りの皆さんが作り上げてくださった
棚の上に乗るだけだったのが、
今はそれこそショーのライティングや
楽曲選びなど、打ち合わせの段階から
参加させていただくようになったんです。

頭は毎日休まらないですけど(笑)、
ゼロから作り上げる楽しさを覚えました!》


独立してから初となる代表作の復活。
米倉の挑戦が今、始まる――。


米倉涼子「社長辛い…」-1.GIF
米倉の背中をポンと叩くパートナー男性


米倉涼子「社長辛い…」-2.GIF
13年、第2期は平均視聴率20%超えを達成



米倉涼子「社長辛い…」-3.GIF
19年、第6期。初回から20.3%と強さを見せつけた



「女性自身」2021年6月15日号 掲載



女性自身 6/1(火) 6:09配信

最終更新:6/1(火) 9:56

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef08ec37b8e5f3d4c988a69da78930372715a358






















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。