SSブログ

柳楽優弥、有村架純、三浦春馬『映画 太陽の子』予告解禁 主題歌は福山雅治「彼方で」 [柳楽優弥、有村架純、三浦春馬『映画 太陽の子』]

柳楽優弥、有村架純、三浦春馬
『映画 太陽の子』予告解禁
主題歌は福山雅治「彼方で」



『映画 太陽の子』.GIF
『映画 太陽の子』(8月6日公開)ポスター
(C)2021 ELEVEN ARTS STUDIOS /
「太陽の子」フィルムパートナーズ



主演・柳楽優弥、有村架純、
三浦春馬の共演で、
”日本の原爆開発”を背景に、
時代に翻ろうされながらも全力で 駆け抜けた若者たちの等身大の姿を
描いた青春群像劇『映画 太陽の子』
(8月6日公開、配給:
イオンエンターテイメント)の
予告編・ポスター(キービジュアル)が
解禁された。


解禁された映像は、笑顔で
「いっぱい未来の話しよう」と
固く手を結びあう3人の姿から始まる。

「今研究しているもんが
完成すれば戦争は終わる。
世界を変えられる」と
未来への可能性を信じ、
未知なる世界への研究に
目を輝かせ「実験しましょう!」と
夢中になる修(柳楽)。

「戦争が終わったら仕事する。
結婚はその後や!」と
現実をしっかり見つめ、
未来への強い意志を持つ世津(有村)。

「怖いよ、俺だけ死なんわけにはいかん」と
戦場への恐怖をさらけ出す裕之(三浦)。

そして「俺らがやってることは
正しいことですか? 
間違ってるんですか?」と
物理学の魅力を感じながらも、

一方で多くの命を奪う兵器開発を
担うという葛藤に抗う修の姿など、
3人の若者たちの希望や葛藤が
にじむシーンが次々と映し出される。 


一方で、研究を続けようとする修に向かって、
「科学者とはそんなに偉いんか」と
いさめる母親・フミ(田中裕子)、

「(戦争に)勝っても負けても
何も変わらん!」と強い怒りを
顕にする世津、命を顧みず戦場へ
向かおうとする研究生に
「生きるんや」と強いまなざしで
研究室へ残るように促す
荒勝教授(國村隼)の姿も。

そして、福山雅治が歌う主題歌
「彼方で」が、葛藤を抱えながらも
懸命に日々を生きようとしている
彼らの思いを優しく包み込む。


キービジュアルは、1点を見つめる
修・世津・裕之それぞれの
表情が並んでおり、
3人が見つめる先には一体何があるのか、

映画本編で確かめたくなる1枚に
なっている。

また、今週4日(金)より
TOHO シネマズ日比谷(東京)ほか
全国の上映劇場(一部劇場を除く)で、
特製クリアファイル付ムビチケも
発売開始となる。


主題歌を担当した福山は、
過去に原子爆弾が投下された
故郷・長崎に現存する被爆樹木を通じ、

「平和への願い、生命の逞しさ」を
発信する“KUSUNOKIプロジェクト”の
プロデューサーを務めていることもあり、
製作陣が熱望。

オファーを受け、
本編を鑑賞した福山は
製作陣の本作に込めた思いと
テーマをヒアリングし、

打ち合わせを重ねた末、
本作の世界観と合致する
「彼方で」を提供。

昨年12月に発売された、
自身の父親の名前をタイトルに
冠したアルバム『AKIRA』の
ラストに収録されている曲。

サビをすべてファルセット(裏声)で
トライしていることもファンの間で
話題となった。

福山は、
「この歌は、旅立つ者にいつか
また巡り逢えると信じて生きてゆく、
残された者の祈りの歌です。

修、世津、裕之、3人の互いを
愛する心が、時空を超え、
平和と呼べる未来で出逢って
欲しいと切に願いました」と
話している。


■福山雅治コメント(全文)

僕自身の祖父母、両親は、
1945年8月9日の長崎を生きていました。

奇跡的に大きな被害を免れましたが、
それは恐ろしく苛烈な現実だったと
聞いています。

『映画 太陽の子』は、
そんな過酷な時代を懸命に
生きた人たちの物語。

人間は、その生まれた時代や
逃れられない現実によって、
かくも美しく、と同時に、
時に愚かな選択をしてしまうのかと。

僕にとって本作は、遠い過去の話
ではなく、自分ごととして、

そして今に続く
「平和な世界への願い」という
人類の未来へ向けてのメッセージを
受け取った映画でした。

すべての生命が等しく生きられる
世界、また、そういう時代へと、
未来へと向かっていくための
願いが込められた本作に、
歌という形で関わらせていただける
このオファーを、大切に、
光栄に受け止めています。


『映画 太陽の子』-1.GIF
『映画 太陽の子』(8月6日公開)主題歌アーティスト
・福山雅治



『映画 太陽の子』-2.GIF
映画 太陽の子』(8月6日公開)主題歌「彼方で」は
2020年12月にリリースされた福山雅治の
アルバム『AKIRA』に収録



オリコン 2021-06-02 08:00


https://www.oricon.co.jp/news/2195330/full/



【8/6(金)公開】主演・柳楽優弥、有村架純、
三浦春馬『映画 太陽の子』予告編
























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。