SSブログ

菅田将暉 巨大アフロ姿“整”った!「ミステリと言う勿れ」で初「月9」主演 [菅田将暉 巨大アフロ姿“整”った!初「月9」主演]

菅田将暉 巨大アフロ姿“整”った!
「ミステリと言う勿れ」で
初「月9」主演



主演を務める菅田将暉と原作のビジュアル.GIF
フジテレビ月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」で
主演を務める菅田将暉と原作のビジュアル
(C)田村由美/小学館(スポーツニッポン新聞社)


俳優の菅田将暉(28)が、
来年1月スタートのフジテレビ
連続ドラマ
「ミステリと言う勿(なか)れ」
(月曜後9・00)で、
初の「月9」主演を務める。

人気同名漫画が原作のミステリー。

菅田は原作の主人公のビジュアルを
“完コピ”した。


「僕は常々思ってるんですけど…」が
口癖で、マシンガントークの
巨大アフロ姿の大学生が事件を
解決していくミステリー。

膨大な知識量と思慮深さを武器に、
持論や気づいた事をひたすら
しゃべり続けるうちに謎を
解決してしまう推理モノだ。

関係者によると、
菅田は原作のイメージを忠実に
再現するため、髪を20センチほど
伸ばして地毛でアフロヘアに挑戦。

役作りのためにここまで
髪の毛を伸ばすのは初めてだという。

自身も「日々見落としがちな
寂しさを優しくすくい取って
いく彼の生きざまに一瞬で
魅了されました」と
役柄にほれ込み、
撮影に臨んでいる。


同局はこれまで、
個性豊かな“探偵”が
活躍するミステリードラマが
ヒットしてきた。

会話の流れの中で矛盾を突き犯人を
追い詰める「古畑任三郎」や、
科学的・論理的視点から
不可思議な現象を解決する
「ガリレオ」もその一つ。

局内でも
「それらに続く人気シリーズに
なってくれれば」と
期待する声は多い。

膨大なせりふ量を毎話こなす
菅田は
「難役でした。

彼の髪形のように僕の脳みそが
爆発する毎日でした」と
日々奮闘している。

「彼の思考は、
きっと今この世界を豊かに
してくれると信じています」
とし

「どうか少しでも皆さまの
心が温かくなりますように。

彼の少し長いおしゃべりに
耳を傾けてもらえますように」
と願っている。


▽ミステリと言う勿れ 
田村由美氏の人気漫画で、
月刊フラワーズ(小学館)で
2016年から連載。

既巻8巻を刊行し、
累計発行部数は800万部を突破。

19年の「マンガ大賞」で
2位にランクインした。

友達も恋人もいない大学生、
久能整(くのう・ととのう)が、
身に覚えのない殺人事件の
容疑をかけられることから
スタートする物語。






主演を務める菅田将暉と原作のビジュアル-1.GIF
カッコいい!原作の田村由美氏が描いた
アフロの菅田将暉


スポニチアネックス 6/3(木) 5:00配信

最終更新:6/3(木) 7:47


https://news.yahoo.co.jp/articles/e07691f39281121516991720fe6a35c4514fc954



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。