SSブログ

永作博美 結婚してから年々輝き増す「美しすぎる笑顔」のワケ [永作博美 結婚してから年々輝き増す]

永作博美 結婚してから年々輝き増す
「美しすぎる笑顔」のワケ



永作博美 結婚してから年々輝き増す.GIF
銀座の寿司店から出て大きくジェスチャーをしながら
熱心に語りかける永作。
左で優しくうなずきながら話を聞くのは
夫の内藤氏。21年5月撮影(提供:FRIDAYデジタル)


アイドルグループ『ribbon』から
アーティストとして独立し、
女優として大成。

永作博美(50)は88年のデビュー以来、
輝きを増し続けている。

09年には映像作家の内藤まろ氏(51)と
結婚。

現在は2児の母親になった。

幸せを掴んだ永作の魅力を
振り返りたいーー。


夕暮れ時のビジネス街。

高層ビルが立ち並ぶ通りに、
小柄な女性の姿があった。

マスク姿だが、優しげな目元は
隠し切れない。

永作だ。

彼女はドラマ『半径5メートル』
(NHK)で、芳根京子演じる
若手編集者とバディを組む
〝オバハンライター〟を好演。

この日もドラマの撮影を終えた
後だったのだろうか、どことなく
スッキリとした表情を浮かべ、
誰かと待ち合わせしている様子で、
同じ道を行ったり来たりしている。


◆出会いは「月桂冠」

と、そこへ一台のタクシーが近寄り、
永作を乗せた。

後部座席にいたのは、夫の内藤。

どうやら夫婦でデートのようだ。

二人は銀座の街角でクルマから降り、
ミシュラン二つ星を獲得した、
カウンター8席のみの寿司店で
2時間ほど食事を楽しんだ。

「内藤氏が手掛けた日本酒『月桂冠』の
CMに永作さんが出演したことで出会った二人。

結婚式を挙げたのは、地元・茨城にある
鹿島神宮でした。

先月結婚12周年を迎え、
夫婦仲は円満なようです。

永作さんがプロデュースした
半蔵門にあるカフェは、
内藤氏が運営に
たずさわっています。

オープン時は永作さんが
自ら厨房に立つ姿も
見られたそうですよ」
(芸能誌デスク)

交際当初は神社での
「夜桜デート」の模様なども
報じられたこの二人。

当時もいまも変わらぬ仲の良さを
見せるのは、内藤氏が永作に
ぞっこんだったという話も
関係しているのかもしれない。

この日、寿司ディナーを終えて店を
出た永作は、ゴキゲンに笑いながら、

身振り手振りを交えて熱心に
夫に話しかけている。

ずれたマスクから覗く笑顔は、
33年前のデビュー時と変わらず、
まったく色あせていなかった。

年々輝きを増す美しさの秘密は、
夫との円満な結婚生活にありそうだ。



永作博美 結婚してから年々輝き増す-1.GIF
貴重な結婚式も…永作博美
「アイドルから幸せを掴んだ軌跡」写真

永作博美 結婚してから年々輝き増す-2.GIF
11年11月、TAMA映画賞で最優秀女優賞を受賞。
『八月の蝉』の演技が評価された

FRIDAYデジタル



FRIDAY 6/15(火) 11:32配信


最終更新:6/15(火) 13:25

https://news.yahoo.co.jp/articles/e74181080bf4bfdb488b8243cbaaa48b4ee0e9aa











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。