SSブログ

YOASOBI、『スッキリ』ダンス企画のテーマ曲に決定 「勇気を与えることができたら」 [YOASOBI、『スッキリ』ダンス企画のテーマ曲]

YOASOBI、『スッキリ』
ダンス企画のテーマ曲に決定 
「勇気を与えることができたら」



YOASOBI、『スッキリ』ダンス企画.GIF
YOASOBI、『スッキリ』ダンス企画のテーマ曲に決定 
「勇気を与えることができたら」(Billboard JAPAN)



YOASOBIの楽曲「群青」が、
日テレ『スッキリ』による
全国高校生ダンス部応援企画
「ダンス ONE プロジェクト’21」の
テーマ曲に決定した。


楽曲「群青」は、
ストリーミング累計2億回を
超えており、今年2月に
公開された一発撮りの
パフォーマンスを鮮明に
切り取るYouTubeチャンネル
「THE FISRT TAKE」での
パフォーマンス映像は
現在3,000万回再生を突破。

YOASOBIを代表する1曲と
なっている。

全国の高校生ダンス部を
応援するためにスタートした
「ダンス ONE プロジェクト’21」
では、昨年の企画に続いて
“バブリーダンス”で
注目を浴びている振付師
・akane(アカネキカク)が
ダンスの振り付けを担当。

今回の為に考案された
振り付けでダンスを
踊った動画を募集し、

寄せられた動画は
番組内で紹介されるほか、
番組公式YouTubeチャンネルでも
公開される。

ダンス動画は、
6月18日から8月31日正午まで、
番組HPにて受付中。



◎YOASOBI コメント

今回、全国の高校ダンス部の
皆様に音楽を通して
お力添えできること、
とても嬉しく思います。

「群青」という楽曲は、
かけがえのない青春、
青の時代をもがきながらも
夢に進む人たちの背中を
少しでも押せたら、
という想いを込めて作った
YOASOBIなりの応援歌です。

この企画を通して、
参加してくださるダンス部の皆様、

そしてパフォーマンスを、
作品を見てくださる皆様に、
少しでも勇気を与えることが
できたら嬉しいです。

ダンス部の皆さんの青春に
かける熱い想いを、
ぜひ表現してください。

「群青」とどう重なり合うのか、

今からとても楽しみにしています!


◎akane コメント

このプロジェクトは、
コロナ禍で思うように
ダンス部での活動ができなくなり、
その状況下でも、
「自分たちのダンスを沢山の人に
見てもらいたい。

ダンスで他校と繋がりたい。

お世話になっている先生や先輩方、
家族にダンスで感謝を伝えたい。

全国に元気を届けたい。

…という高校生の思いを実現したい」と、

昨年よりスタートしました。

今年もまたこのプロジェクトが
開催されるということで、
とっても楽しみで嬉しいです。

みなさんの全力パフォーマンスを
ぶちかましてください!

それぞれの得意なジャンルを
沢山アピールしてください!!

素敵な熱い作品を楽しみに
しています!!


◎企画情報

日本テレビ系『スッキリ』
全国高校生ダンス部応援企画
「ダンス ONE プロジェクト’21」

動画募集期間:2021年6月18日(金)
~8月31日(火)正午12:00


YOASOBI、『スッキリ』ダンス企画-1.GIF
akane



YOASOBI、『スッキリ』ダンス企画-2.GIF




Billboard JAPAN 6/18(金) 10:05配信

最終更新:6/18(金) 10:05


https://news.yahoo.co.jp/articles/3e72f25fdfd913d1c60f1519c22b5a751f88a3c8












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。