SSブログ

高橋海人&平手友梨奈ら『ドラゴン桜』を“笑顔&涙”でクランクアップ【東大専科9人のコメント掲載】 [高橋海人&平手友梨奈ら『ドラゴン桜』]

高橋海人&平手友梨奈ら『ドラゴン桜』を
“笑顔&涙”でクランクアップ
【東大専科9人のコメント掲載】


高橋海人&平手友梨奈ら『ドラゴン桜』.GIF
笑顔でクランクアップした「東大専科」の
キャストら (C)TBS



俳優の阿部寛が主演するTBS系日曜劇場
『ドラゴン桜』(毎週日曜 後9:00)。

あす27日放送の最終回を直前に控え、
「東大専科」のKing & Princeの高橋海人、
平手友梨奈らキャスト9人の
クランクアップコメントが到着した。



今作は週刊漫画誌『モーニング』
(講談社)にて2018年から連載中の
三田紀房氏による『ドラゴン桜2』を
実写化。

2005年に放送された前作ドラマの
原作である『ドラゴン桜』の
15年後を描く続編となっているが、
今の時代に合わせたエッセンスを入れ、
ドラマオリジナルの展開が
繰り広げられてきた。

前作では「東大専科」の生徒たちとして
山下智久、長澤まさみ、小池徹平、
新垣結衣、中尾明慶、紗栄子といった
面々が出演。

今作では、1000人にも及ぶ
応募の中から選考され、
次世代を担う高橋、平手、南沙良、
細田佳央太、志田彩良、鈴鹿央士、
加藤清史郎らフレッシュな
顔ぶれがそろった。

さらに第1話では桜木を
陥れようとしていたが、
後に桜木の良きアシスタント
として支え、視聴者の共感を得て
第8話の終盤でついに「練習生」
として東大専科に加わった
ヤンキー・小橋(西山潤)、
岩井(西垣匠)と、
瀬戸輝(高橋)の姉・玲を
演じた大幡しえりを加えた10人で
一緒にクランクアップを迎えた。

主演の阿部から直接花束を受け取ると
生徒たちは歓喜し、これまでの
撮影を振り返って感極まり涙ぐむ姿も。

それぞれの思いを抱きながら
約4ヶ月間の撮影を終了した。


■「東大専科」9人のコメント


<高橋海人(瀬戸輝役)>

約4ヶ月間本当にありがとうございました。
この『ドラゴン桜』に出演できると
聞いたときは本当にうれしくて、
人生をかけて頑張ろうという
意気込みで臨みました。

東大専科のみんなは、
すごく勢いのある俳優さんばかりで
僕は拙い演技だったかもしれませんが、
そんな中でも監督やプロデューサーさん、

そして桜木先生にいろんな
アドバイスをいただきながら
瀬戸輝という役と向き合えたことは
僕にとって一生の、二生の、
三生の財産になりました。

この4ヶ月間の思い出を大切に
これからも頑張っていこうと
思います。ありがとうございました!


<南沙良(早瀬菜緒役)>

作品に入る前には、皆さんの足を
引っ張らないかなとか、
ちゃんと話せるかなとか
いろんなことを考えていたのですが、

優しい皆さんのおかげで
充実した毎日を送らせて
いただくことができました。

今は終わってしまうのが寂しいなと
感じています。

またどこかで皆さんと
ご一緒できる日を楽しみに
しています。

ありがとうございました。


<平手友梨奈(岩崎楓役)>

まずはたくさんご迷惑を
おかけして申し訳ありませんでした。

まだ皆さんは撮影が残っているかと
思いますが、無事終えられることを
祈っています。
本当にありがとうございました。


<加藤清史郎(天野晃一郎役)>

僕は普段寝るときによく夢を
見るのですが、この撮影期間は
朝早くから現場に参加させて
いただいたりなどもあって
夢を見ずぐっすり眠れていたんです。

ただ、撮休の時だけは夢を見て、
その時に見る夢がだいたい
この現場の夢で。

撮休の時くらい、現場を離れさせて
くれよと思いながらも、
そのくらいこの現場の皆さん
だったりとか現場の雰囲気が
大好きでした。

本当にやりがいを感じていましたし、
監督・キャスト・スタッフの
みなさんから良い刺激をもらいながら
天野晃一郎としてやってこれたん
じゃないかなと思います。

みなさんまだ目に見えないウイルスと
闘いながらの生活が続くかと思いますが、
お心とお体にはお気をつけてください。

またみなさんとご一緒できるよう、
精進してまいりますので
その時はよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!


<鈴鹿央士(藤井遼役)>

藤井遼は当初、キャラ的に
みんなから嫌われる役柄だったので、
現場でも嫌われているなって
感じることがちょいちょいありました(笑)。

ですが、最終話まで撮影して
専科のみんなとはすごく強い
仲間意識でつながれたし、

そこにリアルな絆も生まれました。

スタッフさんたちにも
支えていただきながら刺激的な
毎日を送れていたので、
僕にとってこの作品は本当に
大切な財産になりました。

本当にありがとうございました!


<志田彩良(小杉麻里役)>

約3ヶ月ほど前に制作発表を
やらせていただいて、
その時に飯田プロデューサーが
この作品に懸けていると
おっしゃっているのを聞いて
「本気で頑張らなければいけないな」
と感じました。

そこから目の前のことを
一つずつ丁寧に頑張ろうと
思ってこの作品と向き合ってきました。

毎日いろんなことを吸収させて
いただいて、この作品に
出させていただけて本当に幸せでした。

そしてこの専科のみんなに
出会えたことが本当に幸せだなと
思います。

ありがとうございました!


<細田佳央太(原健太役)>

健太の特性上、いろんな人に
ご負担をおかけしたこともあったかと
思うのですが、最後まで皆さんに
支えていただいたおかげで
健太という役を生きることが
できたと思います。

自分の一つの目標だった
「日曜劇場」にこんなにすぐに
出演できるとは思っていなかったので、
オーディションで受かったことを
知った時はすごくうれしかったんです。

そして、本当にこの作品で自分の
今持っているものを出し切れたと
思っています。

また皆さんとどこかで会える
よう頑張ります。

本当にありがとうございました!


<西山潤(小橋辰徳役)>

眉毛を剃ってから約4ヶ月も
経ったんだと思うとちょっと
感慨深いです。

そしてまさか、最後までこの
メンバーと一緒にいられるとは
思っていなかったので、
今、結構ウルっときています。

あしたから髪の毛と眉毛を
生やしたいと思います。

本当にありがとうございました!


<西垣匠(岩井由伸役)>

長い間ありがとうございました。

何者でもない無名の僕を使おうと
思ってくださった監督と
プロデューサーさんには
感謝の言葉しかありません。

そして、約4ヶ月間一緒に
過ごしてくれた専科のみんなも
ありがとうございました。

特に潤くんありがとうございました! 

またこれからも頑張っていきます。

本当にありがとうございました!


高橋海人&平手友梨奈ら『ドラゴン桜』-1.GIF
『ドラゴン桜』最終回の場面カット (C)TBS


高橋海人&平手友梨奈ら『ドラゴン桜』-2.GIF
『ドラゴン桜』最終回の場面カット (C)TBS


高橋海人&平手友梨奈ら『ドラゴン桜』-3.GIF
『ドラゴン桜』最終回の場面カット (C)TBS


高橋海人&平手友梨奈ら『ドラゴン桜』-4.GIF
『ドラゴン桜』最終回の場面カット (C)TBS


高橋海人&平手友梨奈ら『ドラゴン桜』-5.GIF
『ドラゴン桜』最終回の場面カット (C)TBS


高橋海人&平手友梨奈ら『ドラゴン桜』-6.GIF
『ドラゴン桜』最終回の場面カット (C)TBS


高橋海人&平手友梨奈ら『ドラゴン桜』-7.GIF
『ドラゴン桜』最終回の場面カット (C)TBS


高橋海人&平手友梨奈ら『ドラゴン桜』-8.GIF
『ドラゴン桜』最終回の場面カット (C)TBS

オリコン 6/26(土) 14:00配信

最終更新:6/26(土) 14:00


https://news.yahoo.co.jp/articles/14896316a624454f64e5d7be34d6d12674d481ed?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/14896316a624454f64e5d7be34d6d12674d481ed?page=2


高橋海人&平手友梨奈ら『ドラゴン桜』





『ドラゴン桜』最終回の場面カット (C)TBS












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。