SSブログ

真風涼帆と見る新世界で“咲き初め”宝塚宙組トップ娘役・潤花 [”宝塚宙組トップ娘役・潤花]

真風涼帆と見る新世界で
“咲き初め”宝塚宙組
トップ娘役・潤花



宝塚宙組トップ娘役・潤花.GIF
「自分自身に仮面をつけず、真風さんに
ぶつかっていきたい」と笑顔で話す
宙組トップ娘役・潤花(報知新聞社)


宝塚歌劇宙組の2本立て
「シャーロック・ホームズ―
The Game Is Afoot!―」
「Delicieux(デリシュー)!
―甘美なる巴里(パリ)―」が26日、
兵庫・宝塚大劇場で開幕した。

宙組の新トップ娘役
・潤花(じゅん・はな)の
本拠地お披露目公演。

トップスター・真風涼帆の2代目
パートナーを務める6年目
のニューヒロインは
「真風さんに対してはウソ偽りなく、
お稽古にもありのままで
真っすぐに向き合えて、すごく新鮮。

新しい世界を見させていただいている」と
華やかな笑顔を見せる。

(筒井 政也)


宙組の景色を変える、
フレッシュな花が咲いた。

昨年9月に約4年半在籍した
雪組から組替え。

今年2月に大役に就き、
4月の「ホテル スヴィッツラ ハウス」
で始動。

大阪公演は3度目の緊急事態宣言で
中止となったが、代替の無観客配信
という異例の体験も経て、
「緊張する暇もなく、怒とうの日々」
という稽古を積み、本拠地に登場だ。

はつらつとした笑顔が魅力の一方、
トップ娘役最長身165センチの
見栄えと、6年目と思えぬ
大人っぽい雰囲気の持ち主。

「―ホームズ」では
「鋼の精神を持つ、
宝塚の娘役では、
なかなかいただけないお役。

いい意味でお客さまの期待を
裏切ることができるのでは」と
いうアイリーン役に挑戦する。

冷静沈着な名探偵を翻弄(ほんろう)し、
出し抜くオペラ歌手で、
原作短編第1作にも登場。

ホームズが
「あの女(ひと)=The woman」
と呼ぶ特別な存在だ。

「いろんな男性を手玉に取って
生きてきた女性。

振り返らない、ダマされない
男性はいない。

誰もが目を引く美しさと、
ホームズと対等な知的さがあって、
私の人生とはかけ離れています
(苦笑)。

『私にならない』のが目標。
学びと生きがいを感じます」

雪組時代からヒロイン経験は
豊富だが、現役トップ最上級生の
16年目・真風とのコンビで
気持ちも新たに。

「真風さんの
『まず(役の中に)血を流すところから』
との言葉が腑(ふ)に落ちました。

演じる上で、自分の体の中身を
作っていくことが一番大事かな」。

主演娘役の立場には
「体は絶対に壊せないという責任が、
今まで以上に大きくなった」と、
心身ともに引き締めている。

ショーは
「一回見るだけでは足りないと
思うぐらい盛りだくさん」。

スイーツを題材にした演出で
「スイーツは全部大好き。
止まらないのはホワイトチョコ」
という言葉が道産子らしい。

「小さい時からおとなしいという
よりは活発で、男の子と遊ぶような
女の子。

体を動かすことが大好きでした」。

中学2年からクラシックバレエを習い、
家族と将来を語るうちに、
母から宝塚観劇を提案され、
東京宝塚劇場で初遭遇。

「皆さんお上手すぎて
『男性もいるんだ』と
勘違いしたぐらい(笑い)。
もう一回見たいと思い、
そして『私はここに入りたい』と」。
音楽学校は一発で合格した。

「パッと思い付きで」考えた芸名は
「潤という字は響きがいい。
花は本名の文字から。

百合が好きです」。

その花言葉は

「純粋」

「無垢(むく)」。

ピュアな存在感で、
充実期の組に新たな
潤いを与える。


◆潤 花(じゅん・はな)9月19日生まれ。
北海道旭川市出身。

2016年3月
「THE ENTERTAINER!」
で初舞台。

第102期生。

雪組に配属され、新人公演3度、
宝塚バウホール公演1度、
外部劇場公演2度のヒロイン経験を経て、
20年9月に宙組へ組替え。

21年2月、星風まどか(現専科)の
後任として宙組トップ娘役に就任した。

19年からヒガシマル醤油
(兵庫県たつの市)の
イメージキャラクターを務めている。

身長165センチ。

愛称「かの」「じゅんはな」。


◆日程 兵庫・宝塚大劇場で8月2日まで。
東京宝塚劇場で8月21日~9月26日



スポーツ報知 6/27(日) 18:08配信

最終更新:6/27(日) 18:08

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9571cec5f28213bcb92e6659a25dd3ce6538338














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。