SSブログ

菅田将暉 熱愛発覚でも「テレビ局が取り合い」の深すぎる事情 [菅田将暉 熱愛発覚でも「テレビ局が取り合い」]

菅田将暉 熱愛発覚でも
「テレビ局が取り合い」の
深すぎる事情


菅田将暉 熱愛発覚でも.GIF
映画にドラマに引っ張りダコ。
歌手としてもヒットを飛ばすなど、
マルチに活躍する菅田将暉。
しばらく、テレビ局の
スケジュールの奪い合いが続く
(撮影:近藤裕介)



かねてから交際が噂されていた
菅田将暉(すだまさき)(28)と
小松菜奈(25)が、同棲を
スタートさせたと報じられた。


「菅田が今年の初めに小松と
同じマンションに転居。

小松が6月中旬に部屋を
解約して菅田と同棲を
開始したという内容でしたが、
これが事実なら、
菅田が引っ越したのは
来年1月から放送される

フジ月9ドラマ
『ミステリと言う勿れ』の
撮影真っ只中。

その後、『コントが始まる』
(日本テレビ系)の撮影が始まり、
大河ドラマの準備に
入っているだけに、
癒やしの時間が
欲しかったのかもしれませんね」
(キー局プロデューサー)

大ヒット映画『花束みたいな恋をした』を
皮切りに、菅田は今年だけで
主演映画が4本公開。

加えて、生放送のラジオ番組も
持っている。

「映画『浅田家!』では
ボランティアを行う大学院生役を
演じましたが、抑えた演技が
好評でした。

脇役もやれるのが彼の強み。

来年1月の月9をもう
撮っているのも、
どうしても菅田を起用したい
フジテレビが彼の
スケジュールに合わせ
たからだといいます」
(フジテレビ関係者)

コロナ禍ゆえ、撮影の前倒しが
徹底されているのも一因だが、

「それを差し引いても、
菅田のスケジュールは先々まで
埋まっていて取れない」と
前出のキー局プロデューサーは嘆く。

「コロナ禍で映画館の席数は
制限されていましたが、
それでも『花束みたいな恋をした』は
大ヒットしました。

彼は”お金を払ってでも見たい”と
思わせる魅力がある。

これこそ、テレビ局が
彼をキャスティングしたがる
最大の理由です」


先日、松本人志(57)が
テレビ界では13歳から49歳を
ターゲットにしたコア視聴率が
重視されている、
とツイートして話題になったが、

テレビ局の編成担当者は
「それも古い。もう次の段階に
入っている」と
指摘する。

「購買力のある世代に
アピールしたいスポンサーに
CM枠を売るためには、
たしかにコア視聴率は重要でした。

ただ、スポンサーの目はすでに
ネット広告に向けられている。

コア視聴率対策だけでは、
今後テレビがジリ貧になるのは
目に見えている。

各局、有料でも見てもらえる
コンテンツづくりに力を
入れ始めています。

現在は『TVer』など
見逃し配信の再生回数が
大きな指針となっています」

『アメトーーク!』
(テレビ朝日系)が
『アメトーークCLUB』
という月額制の動画配信サービスを
6月にスタートさせた。

「コア視聴率対策で出遅れた
テレ朝ですが、
『ももいろクローバーZ』が
出演するアイドルに特化した
動画サービス『logirl』など、

コンテンツビジネスに力を
入れるのは早かった。

田中圭主演の
『おっさんずラブ』は
展覧会やグッズなど、
放送外収入でも
貢献しましたしね。

日テレは『Hulu』が好調で、
’21年度のコンテンツ販売収入は
前年比8%増の734億円でしたが、

フジテレビは動画サービス『FOD』を
含めたデジタル事業の稼ぎが
昨年からわずか3%増、

122億円に留(とど)まっている。

そういう背景もあって、
フジは『FOD』を強化すべく、
菅田将暉という強力な
コンテンツが欲しかったのでしょう」
(広告代理店関係者)

令和のタレントには
話題性だけでなく、
コンテンツビジネスで
お金を生み出す力も
求められているのだ。

『FRIDAY』2021年7月9日号より

FRIDAYデジタル



FRIDAY 7/11(日) 11:02配信

最終更新:7/11(日) 14:45


https://news.yahoo.co.jp/articles/dca283a2ca75f97ad621906affd52a316bee1655













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。