SSブログ

史上最年少レコ大のFoorin 9月末で解散 五輪・パラ応援Pで結成、大会閉幕で大団円 [史上最年少レコ大のFoorin 9月末で解散]

史上最年少レコ大のFoorin 
9月末で解散 五輪・パラ応援Pで結成
大会閉幕で大団円



史上最年少レコ大のFoorin 9月末で解散.GIF
9月いっぱいで活動を終えるFoorin。
(左から)たける、もえの、ちせ、
りりこ、ひゅうが(スポーツニッポン新聞社)

「パプリカ」が社会現象になった
小中学生5人組「Foorin」が9月末で
解散することになった。

NHKの2020応援ソングプロジェクトとして
2018年に結成され、1年延期された
7~9月の東京五輪・パラリンピックの
閉幕を受けて大団円を迎える。

9月27日には同局・Eテレで
フィナーレ特番が放送される。


世のキッズたちを踊る衝動に駆らせた
Foorinが3年間の役目を果たす。

19日には「パプリカ」の集大成となる
「あしたにたねをまこう!バージョン」の
ミュージックビデオ(MV)を
YouTube上で公開。

5人のほか、英語ネーティブの
「Foorin team E」や、
病気や障がいのある「Foorin楽団」が
総出演した作品だ。

もえの(13)は

「大人になったFoorin」と
コンセプトを説明。

「未来への希望が伝わると
いいなと思います」と
呼び掛けた。

たける(15)は
「解散を聞き、素直に感じたことは
“ついに来たか”と思い、

それと同時に皆ケガなどなく
終われたことに少しホッとしました」
と心境を明かした。

グランドフィナーレを迎える
特番は「あしたにたねをまこう!LIVE」
(後7・25)。

3年間の軌跡を振り返り、
5人はラストパフォーマンスを
披露する。

「パプリカ」は米津玄師(30)が
作詞作曲、プロデュースし、
18年8月に発売された。

振り付けは辻本知彦(43)と
菅原小春(29)の世界的ダンサー
2人が担当。

同年のNHK紅白歌合戦に
特別出演した5人がキュートに
披露すると、翌19年には、
まねして歌い踊る子供たちが続出。

同年末の日本レコード大賞を
史上最年少で受賞し、
紅白には紅組枠で本出場を果たした。

新MVは全国の子供たちに届ける
最後のプレゼント。

ひゅうが(14)は
「もうみんなとパプリカを歌って
踊れないのは寂しいけど、
最後まで全力で元気を
お届けします」と
意気込んでいる。


史上最年少レコ大のFoorin 9月末で解散-1.GIF
「パプリカ」を披露するFoorin(撮影・小海途 良幹)




スポニチアネックス 7/19(月) 4:00配信

最終更新:7/19(月) 7:16


https://news.yahoo.co.jp/articles/e28b0b544909863206c05817f14691925c05e1a1?tokyo2020













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。