SSブログ

満島ひかり、照屋監督を絶賛「青空のような演出、すごい!」 [満島ひかり、照屋監督を絶賛]

満島ひかり、照屋監督を絶賛
「青空のような演出、すごい!」



満島ひかり、照屋監督を絶賛.GIF
満島ひかり主演映画『演じる女』のワンシーン
[コピーライト] Okinawa Prefectural Government.
All Rights Reserved.(Lmaga.jp)




アジア最大級の国際短編映画祭
『ショートショート フィルムフェスティバル
& アジア2021』で、ジャパン部門
ベストアクターアワードに選ばれた
女優・満島ひかりが受賞について
コメントを発表した。


同イベントは、
米国アカデミー賞公認
・アジア最大級の国際短編映画祭。

満島は、照屋年之監督が
メガホンをとった
沖縄・大宜味村が舞台の
映画『演じる女』で主演。

誰からも好かれる建設会社の
社長の、親子ほどに
年の離れた若妻・好子を演じた。

「脚本をいただいてから完成まで、
変わらず『好き』な作品です。

照屋監督のシンプルで
気持ちの良い青空のような
演出は、すごい!
映画に何かが宿り、
たったひとりを守り動かし、
世界に種をまき育って
ゆくことが、これからも
絶えませんように。

うれしい賞を、
ありがとうございます」と
コメント。

メガホンをとったのは、
長編2作目の『洗骨』
(2018年)が国内外で
話題となった照屋年之監督。

ガレッジセールのゴリとして
活動する一方、自費も含めて
数多くのショートフィルムを製作。

2019年には
「第60回日本映画監督協会新人賞」
を受賞、映画界でも注目を集める
存在だ。

満島の演技について照屋監督は、
「ほとんどセリフがないなか、
感情を押し殺し、観客を
ミスリードさせる演技は
大変だったはず。

何度も悩み、何回も撮り直し、
納得するまで演じてくれました。

この映画は満島さんの
表現力に魅了された作品です」
と賞賛。

同映画には、品川徹、普久原明、
上田真弓らが出演。

また、8月8日~16日に
長野・阿智村で開催される
『SSFF&ASIA 2021
in ACHI-日本一の星空映画祭-』
での上映が決定している。


Lmaga.jp 7/21(水) 23:45配信


最終更新:7/21(水) 23:51


https://news.yahoo.co.jp/articles/81781c1089ff918a67d828dabece256d33c0bb38














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。