SSブログ

星野源、両親との交流を語る プロならでは“目利き”に感嘆「かっこいい」 [星野源、両親との交流を語る]

星野源、両親との交流を語る 
プロならでは“目利き”に感嘆
「かっこいい」



星野源、両親との交流を語る.GIF
星野源【撮影:KOBA】
(C)ORICON NewS inc.(オリコン)


歌手で俳優の星野源が、
27日深夜放送のニッポン放送
『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』
(毎週火曜 深1:00)に出演。

両親のもとを訪ねた際の
エピソードを明かした。


星野は
「この間、両親のところに
行ったんですよ。
餃子作ってくれて、
おいしかったんです」と
話した上で
「あんまり行かないんだけど、
行くとコーヒー淹れてくれる。

もともと喫茶店やっていて、
喫茶店を開店する前から
コーヒーが好きすぎて、
コーヒーとジャズの
レコードが流れているような
家だったの」
と回顧。

続けて
「オレも好きで、
コーヒーを毎日淹れているんだけど、
最近ブレンドって
こういうことかって学べたの(笑)。

でも
『あれ、ちょっとまって
プロいるじゃん』と思って(笑)。

親父に聞いてみたら
『こうやって淹れるんだよ』って
教えてくれて。

すげーなと。ありがとうって」
とほほえましい交流を紹介。

「ちょっと家の近くのスーパーで
食材を買って帰ろうと思ったら
『食材を買いに行くの付き合うよ』
って言ってくれて。

野菜コーナーで
『あれ、うちの親、
喫茶店の前、八百屋だったな』と(笑)。

それで

『これおいしいよ』

『このトマトは2日くらいしたら
赤くなるから』って教えてくれて。

めちゃくちゃかっこよくないって
思って…。

自分の親をあんまり
かっこいいっていう視点で
見たことなかった」と
感慨深げに明かした。

友人にこの話をしたところ、
親に
「かっこいい」ということを
伝えられなかったことを
指摘されたそうだが、

星野は
「やっぱり、恥ずかしい(笑)。
身近にいたらいるほど、
そういうこと言ったら
恥ずかしいじゃん。

でもさ、ラジオとか
本だったら言える。

本当は、本とかラジオの方が
いっぱい聞くから恥ずかしい
はずなんだけど、言える」
との思いを打ち明けていた。

番組の模様は、放送後1週間以内は
「radiko」で聞くことができる。


星野源、両親との交流を語る-1.GIF
星野源が『あちこちオードリー』に登場
(C)テレビ東京




オリコン 7/28(水) 1:36配信

最終更新:7/28(水) 2:10

https://news.yahoo.co.jp/articles/2813cc88a01a73d83281d11118fc3b4356c4cbf3













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。