SSブログ

劇場版『ヒロアカ』30億円狙える大ヒットスタート!山下大輝「仲間が増えた」 [劇場版『ヒロアカ』30億円狙える大ヒット]

劇場版『ヒロアカ』30億円狙える
大ヒットスタート!山下大輝
「仲間が増えた」



劇場版『ヒロアカ』30億円狙える.GIF
「更に向こうへ! Plus Ultra!!」を一緒に披露した
山下大輝&吉沢亮(シネマトゥデイ)


映画『僕のヒーローアカデミア
THE MOVIE ワールド ヒーローズ 
ミッション』が8月6日より全国321の
映画館で上映され、
初日だけで観客動員数24万8,588人、
興行収入3億1,951万3,900円を
記録した。

これは前作
『僕のヒーローアカデミア
THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』
(興収17.9億円)対比で
229.2%の数値となり、
ヒロアカ劇場版シリーズ史上最高と
なる興収30億円を狙える
スタートを切った。

7日、都内で行われた
『僕のヒーローアカデミア
THE MOVIE ワールド ヒーローズ 
ミッション』公開記念舞台
あいさつに来場した声優の山下大輝は、
作品の大ヒットスタートへの
喜びを語った。


本作は堀越耕平の人気コミックを
原作とするアニメシリーズの
劇場版第3弾。

謎の集団が世界各国に仕掛けた
爆弾から人々を救うため、
ヒーロー育成高校の生徒たちが
プロヒーローたちと共に
世界の危機に立ち向かうさまを
描き出す。

この日のイベントには、
レギュラー声優の岡本信彦、
梶裕貴、ゲスト声優の
吉沢亮も登壇。

司会者から初日の数字を聞いた梶は
「もちろん数字として
もすごくありがたいことだと
思うんですけど、やはりそれに
見合う内容が詰まっている
作品だと思います。

昨日(劇場版)第1弾のテレビ放送も
ありましたけど、それだけ
このヒロアカを楽しみに
お待ちいただいたんだなというのが、
今日ここにいてもすごく
伝わってくるので。

それが何よりうれしいですね」
と笑顔。

山下も
「やはり第1弾、第2弾とやってきて。

『僕のヒーローアカデミア』が
大好きな人たちが増えて
きたんだなというのが、
その数字で分かるじゃないですか。

それがうれしいですし、
いちファンとして、
仲間が増えたという
気がしましたね」と
誇らしげな表情を見せる。

さらに岡本が
「今、ヒーローを求めている
気がします。

これを観たら、
ヒーローへの信頼感、
安心感、勇気とか、
いろんなものをもらえるというか。

さらに言えば、皆さん一人一人が
ヒーローになり得るのかなと思える。

そんな映画だと思います」と
続けると、

声優陣のコメントを横で
聞いていた吉沢は、
自身が熱狂的な
ヒロアカファンということもあり、
「最高です」と感無量の様子。


「めちゃくちゃうれしいですよ。
欠かさずに観てきた劇場版の
第3弾で、しかもこんなに
良い役で出させていただいて。

ものすごくうれしいんですけど、
ちょっとおこがましいという
気持ちもあります」と
恐縮気味に続けた吉沢は、

「最初にお話をいただいた時は、
途中でピロッと出てくる
ヴィラン(敵)とかかなと
思っていたんで、結構びっくりし
ちゃったんです。

でも本当にそこは原作や
アニメへのリスペクトを
込めて全力でやらせて
いただきました」と
ヒロアカに対する熱い
思いを語った。

さらにイベント中には、
劇中に登場する借用書の
署名に吉沢自身の文字が
使用されていることなども
明かされた。

その後は
「この夏のNO.1ヒーロー決定戦」と
題したゲームミッションに参加し、
ヒロアカ愛を爆発させた吉沢。

最後のコメントでも
「こんなにも楽しんじゃった
舞台あいさつなんで」と
心の底からこの場を
楽しんでいた様子で、

「映画の内容はめちゃくちゃ熱くて。

僕もファンとして観させていただいて、
本当に泣ける壮大な作品となって
おります。

この作品を観て面白いなと
思っていただけたら、
SNSだったり、周りの友達に
広めていただいたりしながら、

このヒロアカの暑い夏を
皆さんと一緒に盛り上げていけたら」と
メッセージを送った。

イベントの最後は
「更に向こうへ! Plus Ultra!!」
という恒例の決めゼリフを
山下が言うことになっているが、

この日は山下が吉沢に向かって
「一緒に言いませんか?」と提案。

「いいんですか? 
そこまでやっちゃって」と
恐縮する吉沢に、

「ぜひぜひ!」と促した山下。

そんな流れでこの日は
山下と吉沢による決めゼリフが
披露され、会場は大きな
盛り上がりを見せた。
(取材・文:壬生智裕)

映画『僕のヒーローアカデミア
THE MOVIE ワールド ヒーローズ 
ミッション』は全国公開中



劇場版『ヒロアカ』30億円狙える-1.GIF




シネマトゥデイ 8/7(土) 15:39配信

最終更新:8/7(土) 15:54



https://news.yahoo.co.jp/articles/b6f042168e5d52f0a2dbc0eb0e5884a3356b041e?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6f042168e5d52f0a2dbc0eb0e5884a3356b041e?page=2



『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』
ミッション篇



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。