SSブログ

内藤剛志が「京都捨てた」佐々木蔵之介を「つぶす。それほど、すごい役者」「科捜研の女-劇場版-」 [内藤剛志が「京都捨てた」佐々木蔵之介]

内藤剛志が「京都捨てた」
佐々木蔵之介を「つぶす。
それほど、すごい役者」
「科捜研の女-劇場版-」


「科捜研の女-劇場版-」.GIF
「科捜研の女-劇場版-」完成報告イベントに登場した
内藤剛志(左)と沢口靖子(撮影・横山健太)
(Nikkan Sports News.)


内藤剛志(66)が11日、東京・丸の内
TOEIで行われた「科捜研の女-劇場版-」
(兼崎涼介監督、9月3日公開)
完成報告イベントで、
共演の佐々木蔵之介(53)を
「つぶす」と宣言した。


「科捜研の女」は、テレビ朝日系で
1999年(平11)10月21日に放送が
スタート。

主演の沢口靖子(56)が演じる
京都府警科学捜査研究所の
法医研究員・榊マリコと、
内藤剛志(66)が演じ2004年の
シーズン5からマリコと長年バディを組む、
京都府警の土門薫刑事が科学を
使って事件を解き明かす。

映画では、佐々木演じる天才科学者
・加賀野亘が、シリーズ史上最強の敵
として科捜研の前に立ちはだかる。

この日、佐々木は登壇せず、
ビデオメッセージを寄せた。

その中で
「内藤さんは、僕が京都に行ったら
『京都の仕事場を荒らすな』と言う。

僕こそが京都人なんです」と、
自身が京都出身にもかかわらず、
内藤からプレッシャーを受けていると
吐露。

その上で
「温かく現場に入れてくださって、
感謝しています」と「科捜研の女」の
撮影現場では世話になったと感謝した。

それを聞いた内藤は
「ほんまですよ。
あいつ(佐々木)京都生まれなのに
何となく東京で仕事してるでしょ? 

僕は京都に本籍を移したんですよ。

少しずつ、生活を京都に移しているのに、
あいつは京都を捨てた男です。

(実家は)大きな酒蔵なんですけどね…
あいつは京都を捨てました!! 
荒らすなと言うてるんですよ!!」
と声を大にした。

一方で、俳優としての佐々木のことは
大絶賛。

「褒めておかんと、
あかんところがあって。
(佐々木の)役は逸脱した
科学者の役。

どうしても機械的に見えるところを、
蔵之介は本当にうまい。

難しいことを早い言葉で言えるので、
普通だったら体温のないような
科学者を人間として演じている。

本当に素晴らしい。本人にも伝えました」。

その上で
「僕たちの映画に力をくれた。
すごい俳優って、いるものなんですね。
なので、僕はつぶしていこうと。

あいつは、京都を捨てた。

自分の老人ホームの頭金をためるために、
あいつの仕事を取っていきたい。

つぶすぞと。それほど、すごい役者。

人柄もいいし、ハートもいい男。
抜群ですよ」と
笑みを浮かべた。

映画については
「科学を使って事件を解き明かし、
犯人を追い詰める目的は全く
変わりません。

映画版ということで、
250本のドラマの中で1つもやって
いない方法で犯人を捕まえます。

1回きりしか使えない方法だと
思います。

劇場で確認していただければと
思います」と
語った。


「科捜研の女-劇場版-」-1.GIF
「科捜研の女-劇場版-」完成報告イベントに登場し
笑顔を見せる沢口靖子(撮影・横山健太)



「科捜研の女-劇場版-」-2.GIF
イベントを終え、一礼して会場を後にする
沢口靖子(撮影・横山健太)



日刊スポーツ 8/11(水) 16:49配信

最終更新:8/11(水) 18:50


https://news.yahoo.co.jp/articles/fb1a87dd927f09071c5893cf73eb0974d88a3f65


『科捜研の女 -劇場版-』本予告 9月3日(金)公開



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。