SSブログ

「人生を背負わせて」小林幸子を甘えさせた年下夫の一言 [小林幸子を甘えさせた年下夫の一言]

小林幸子を甘えさせた年下夫の一言
「人生を背負わせて」



小林幸子を甘えさせた年下夫の一言.GIF
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd.
All Rights Reserved.


「何でも面白がりつつ、
本気で取り組むのが仕事のモットー。

でも、プロレスをやったときは
ネットニュースに
『小林幸子、断る勇気も必要だ』って
書かれました(笑)」


そう話すのは今年5月、
自身初となるオンラインライブを開催し、
これまでにもヘビメタ、
ロックバンドとのコラボなど
新たなジャンルに挑み続けている
小林幸子さん(67)。

プライベートでは’11年に、
8歳年下で、再生医療会社社長の
林明男さん(60)と結婚した。

昨年からは、コロナ禍で
明男さんの仕事がリモートに。

小林さんも地方公演が中止になり、
自宅で共に過ごす時間が増えたと
いう。

「けんかは全然ないですね。
けんかになりそうになると夫が
シュッと話題を変える。

それで時間がたつと私も
忘れるし(笑)」

結婚10年目になる2人だが、
じつは小林さんに結婚願望は
なかったという。

10歳で歌手デビューした
小林さんだが、デビュー後は
鳴かず飛ばずの時期が続いた。

「’64年の新潟地震で実家が被災し、
復興の波に押され、私が15歳のときに
家族みんなで上京してきていたんです。

だから私は、一家の大黒柱として
お金を稼がなければいけない。

クラブやキャバレーで、
年齢を偽って歌を歌っていました。

そんなふうに生きていたら、
3人姉妹の末っ子で甘えん坊
だったはずなのに、いつの間にか、
人への頼り方を忘れちゃって」

’79年『おもいで酒』が
200万枚の大ヒット。

一気にスターへの階段を駆け上がる。

『NHK紅白歌合戦』には33回連続出場を
果たし、個人事務所も立ち上げた。

一人たくましく生きてきた
小林さんにとって、
明男さんとの出会いは
新鮮だった。

「夫と付き合い始めたころ、
一緒に行ったレストランで、
会計を私が出そうとしたら
『何やってるんですか?』って
怒られたんです。

それまで、仕事でもプライベートでも、
お金を払うのは自分だと思っていました。

そしたら
『女性が出すもんじゃないです』って」

そんな明男さんからのプロポーズの
言葉は
「小林幸子の人生を背負わせて
ください」という決意表明に
近いものだったという。

「『背負わせてくれ』って
言われたから
『53キロありますけど』って
言ったの。

そしたら『そうじゃなくて』って
怒られました(笑)」

背負われてもいいかもしれない、
そう感じることができたのは、
明男さんの人柄のおかげだった。

「夫は、絶対に愚痴を言わない
人なんです。なんとなく、
夫の仕事が
『大変な状況なのかな?』と
感じて『大丈夫?』って聞いても
『全然!』としか言わない。

結婚してからも、
私が夫の生活の面倒を
見ているとかは一切なくて、
ほんとに頼れる人だと思います。

それでいて、互いに依存せず、
寄り添うことができる、
夫はそんなパートナーです」

長年一人で闘ってきた小林さん。

頼れる夫・明男さんとの生活に
よって、大人になって初めて
“甘える”ことを知ることが
できたのだ。



小林幸子を甘えさせた年下夫の一言-1.GIF
ボブサップらとプロレスに挑んだ小林幸子



(取材・文:インタビューマン山下/
衣装:ABISTE)

「女性自身」2021年8月17日
・24日合併号 掲載



女性自身 8/13(金) 6:06配信

最終更新:8/13(金) 7:53

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b83681646903dd23d0850210f707fafcf0cc91a













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。