SSブログ

長瀬智也、引退後初告白「俺がやりたいことは、日本でやっている奴いないから」 [長瀬智也、引退後初告白]

長瀬智也、引退後初告白
「俺がやりたいことは、
日本でやっている奴いないから」


長瀬智也、引退後初告白.GIF
沈黙を破った長瀬智也。友人とカフェで話す
(今年6月)(NEWSポストセブン)



日本各地を豪雨が襲った8月中旬の昼過ぎ。

都内のある施設から黒のキャップに
白いマスク、黒縁メガネ、紺のTシャツの
男性が姿を現した。

『女性セブン』の記者が
「長瀬さん!」と声をかけると
「はい?」とこちらを見る。

男性は長瀬智也(42才)だ。

昨年3月末をもってTOKIOを脱退、

ジャニーズ事務所も退所した長瀬。

だが、表舞台を去ったいまも
オーラや輝きは一切失って
いなかった。


「もう、こういう取材には
答えるつもりはないんですけどね。

だって俺、世間的に(芸能界を)
引退したことになってるんだから……」

一瞬、怪訝な表情を見せたかと思うと、
すぐに柔和な表情に戻る。

どこか角が取れたように
穏やかな口調で長瀬は語り始めた。

まるで、この約5か月間の
沈黙を埋めるかのように。


──最近、バイクやスケボーなど、
すごく趣味を楽しんでいらっ
しゃいますよね。

「うん」


──映画など、俳優として
再びメディアで活動する
気持ちはないですか?


「別にそこは(引退と)
イコールじゃないと思うから。

やろうと思ったら、
いくらだってできる。

どんな肩書の人だって
映画は撮れるし。

ただ、俺がやりたいと思って
いることは、日本でやっている
奴がいないから。
説明してもみんなわからない」

それは何なのか。
記者が改めて尋ねると、
長瀬はこう言い放った。

「それはだから、
俺が生きていく上で、
(その姿が)見えてくるから。

それを見て。

じゃないと、いまの世の中の人って、
全部説明しなきゃ理解できない
人たちばっかりじゃないですか。

それにつきあっている暇は
俺にはないから」

言葉に思いの強さが感じられる。


──やりたいことがたくさんある
ということですか?

「俺は別に、お芝居がやりたいとか、
歌がやりたいとか、何か1つじゃなくて、
自分がやってきたことすべてを
やりたいだけで」

長瀬は改めて記者を
まっすぐに見つめた。

「あなたも、雑誌を作るのに
文字とかレイアウトだとか、
いろんなことで読者の気持ちを
誘うためにやられてると
思うんだけど、それはすごく
エンターテインメントな
ことだと思う。

それと同じように、
俺がやってきたことがあるから。

俺もそういう気持ちで
動いているだけのことだから。

こんなに短い時間では、
皆さんの腑に落ちることは
話せない」

長瀬は最近、バイクレースに
参戦したことをインスタグラムで
報告している。

その話を振ると、笑みがこぼれた。

「俺はまぁ、自分の人生の中で
乗り物に対する時間が多かったん
ですよね。

親父が車のレーサーだったのも
あって。自分の人生の中で、
できることの1つとして、
乗り物(の業界)を盛り上げるって
いうことができるかなって。

かと言って、CMを狙っている
わけではなくてね。

本当に、自分の価値観を
世間の人と共有したいって
いうのでやっていて。

だから、その一環で
レースがあったり、
バイクの雑誌に
出るとかっていう。

自分がバイクに乗っている姿を
見てほしいとかじゃなくて、
純粋にバイクって楽しいよって
いうことを、世間にアピール
したいだけなんだよね」


今後の活動について一切、
明かさず表舞台から去った長瀬。

彼の目には、自分が進むべき道が
しっかりと見えているようだ。



長瀬智也、引退後初告白-1.GIF
バイクなど、長瀬の趣味もInstagramで
公開している



長瀬智也、引退後初告白-2.GIF
長瀬のやりたいことは、
簡単には理解できないことだという



長瀬智也、引退後初告白-3.GIF
デニムも似合う


※女性セブン2021年9月2日号


NEWSポストセブン 8/19(木) 11:05配信

最終更新:8/19(木) 11:05

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc6c3f30b8eb26d88ffc779310d08d32f68d28fc












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。