SSブログ

BUMP藤原 妻は元モー娘。亀井絵里だった! 7年前の大病が転機に [BUMP藤原 妻は元モー娘。亀井絵里]

BUMP藤原 妻は元モー娘。
亀井絵里だった!
7年前の大病が転機に


BUMP藤原 妻は元モー娘。亀井絵里.GIF
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd.
All Rights Reserved.


《とっても素敵なメロディの曲で、
撮影の合間にもよく口ずさんで
いるんです。

「なないろ」の歌詞に
ヤジロベエみたいな正しさだ」
という一節があるのですが、
この歌詞がすごく好きで》
(『高校生新聞オンライン』5月28日付)

そう語るのは朝ドラ
『おかえりモネ』の
ヒロイン・清原果耶(19)。

彼女もハマる主題歌『なないろ』を
歌っているのが、4人組
ロックバンドBUMP OF CHICKENだ。

「幼稚園からの幼なじみ4人で
'96年に結成し

、'01年に『天体観測』が
累計55万枚の大ヒット。

'19年には全国のドームツアーで
35万人を動員。

結成25周年を迎えた今も
幅広い世代から支持を
集めています」
(音楽ライター)


ボーカルの藤原基央(42)自身、
今回、朝ドラに関われたことを
非常に喜んでいる。

「朝ドラは自分の原風景」と
音楽誌に語っている。

《自分が幼稚園や小学校のころとか、
朝ドラ見てからなんか家事をする
お母さんの姿とか、朝ドラを
まとめて見るお父さんの姿があって。

自分の家族にとって、
その15分っていうのは
大事な要素なんだと思ってて》
(『ロッキング・オン・ジャパン』
'21年7月号)

そんな藤原は昨年8月に結婚。

お相手は“一般女性”だと
発表している。

私生活をほとんど語らない
藤原だが、結婚直後の
インタビューで珍しく
こう語っている。

「LINEとかたくさん来ましたね(笑)。
ありがとうございますって感じで、
ほんとに。

(略)すごい古い友達から
お祝いの言葉をもらったり、
そういうのはすごくしかったです」
(『ロッキング・オン・ジャパン』
'20年11月号)

結婚発表から1年、
本誌は藤原が住んでいる
東京都内のマンションで夫妻を
それぞれ目撃した。

8月下旬、藤原はギターの
増川弘明(41)の車に乗り込み、

渋谷のレコーディングスタジオへ。

同じく8月下旬の昼過ぎ、
タクシーを拾って出かける
藤原の妻の姿も。

左手薬指の結婚指輪が
キラリと光っていたが、
その顔はどこかで見覚えがあった――。

「実は彼女は14歳で芸能界入りした、
元モーニング娘。の亀井絵里さん
なんです」
(音楽関係者)


■無期限活動休止後、
藤原の闘病を陰で支えて…

2002年、応募総数約1万4千人の
なかからオーディションで選ばれ、
モー娘。

第6期メンバーとして
加入した亀井絵里(32)。

ともに合格した“同期”は
道重さゆみ(32)、
田中れいな(31)だった。

「“えりりん”の愛称で
多くのファンから親しまれましたが、
モー娘。加入当初から
アトピー性皮膚炎に悩み、

『完治を目指したい』と
'10年秋のコンサートを
もってモー娘。から卒業。

無期限活動休止となりました。

以来、所属事務所を退社し、
芸能界の表舞台に立つことは
なくなりましたが、

その後も元メンバーの
吉澤ひとみさん(36)や
新垣里沙さん(32)が
SNSで彼女の元気な姿を伝え、

ファンを安心させていました」
(スポーツ紙記者)

前出の音楽関係者によれば、
亀井はモー娘。卒業後に
藤原と出会ったという。

「2人は良き友人として、
交流を持つようになったそうです。

7年前の藤原さんの入院は
2人にとって1つの転機と
なったようです」


藤原は'14年、全国ツアー直前にして
肺気胸で入院している。

肺気胸とは、肺に穴があいて
肺から空気が漏れ、タイヤの
パンクのように肺がしぼむために
胸痛、せきや息切れなどが
生じる病気だ。

ひどい痛みを伴い、
重度だった藤原は手術を受けた。

術後は痛さで腕も上がらない状態に……。


「当時は正直、立ち上がるのも
大変な状態でした。

大きい声を出したら、
傷口だってやぶれるかも
しれないんですよ……。

そんななか、最終日は初の
ドーム公演となるツアーを
楽しみにしている大勢の
ファンのためにも、

彼は『一日も休まず決行する!』と
言って聞かなかったんです」
(前出・音楽関係者)


そんな満身の彼を支えたのが
亀井だったという。

「藤原さんの気持ちも、
大勢のファンの気持ちも
理解できる亀井さんだったからこそ、

彼の心身状態をケアで
きたんでしょうね。

予定どおりツアーを
無事に完走することができました。

それから数年後、2人は今の自宅で
一緒に暮らすようになったようです」
(前出・音楽関係者)


■生死を彷徨った友人の闘病、
コロナ禍が結婚の決断を後押し

'18年末、藤原は『新世界』
という曲を発表している。

「藤原さんの結婚報告の際、
ファンの間からは、恋人と生きる
喜びを高らかに歌い上げた
この曲が“プロポーズ曲?”と
話題になりました」
(前出・スポーツ紙記者)

翌年の夏、藤原にとって
非常にショックな出来事もあった。

《ツアー序盤に大切な友達が倒れて、
生死がわからないような状態まで
いってしまって、結論からいうと
その友達は回復して、
本当に良かったんですけど……(中略)。

人は状況によって、それぞれに
命がけでやっていることも
続けられるかどうかわからなく
なってしまうんだと
思ったんですよね》
(『Cut』'21年1月号)


前出の音楽関係者は言う。

「心身とも不安定ななかで、
このコロナ禍が襲ってきました。

藤原さんはファンとの交流の
場であるライブが難しくなった
アーティストの現状をひどく
憂いていました。

どんなときも藤原さんを
ずっと支え続けてきた
亀井さんの存在は
大きかったと思います」

昨年8月、ついに2人は結婚。

藤原はこんなコメントを発表した。

《かけがえのない大切な人と
一緒に、一日一日を精一杯
生きていきたいと思います。

皆様の支えあって、
今日の私があります。

感謝の気持ちは音符に込め、
これからも全力で音楽活動を
続けていく所存です》

藤原は今後も音楽を通じ、
数多くのファンへ
“七色の景色”を
見せてくれることだろう――。


BUMP藤原 妻は元モー娘。亀井絵里-1.GIF
左手薬指に指輪をした現在の亀井絵里


BUMP藤原 妻は元モー娘。亀井絵里-2.GIF
亀井絵里


「女性自身」2021年9月14日号 掲載



女性自身 8/31(火) 6:07配信

最終更新:8/31(火) 9:31

https://news.yahoo.co.jp/articles/e29fe9eb864b3ef0e0d480a514bd24cdd6488770?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/e29fe9eb864b3ef0e0d480a514bd24cdd6488770?page=2













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。