SSブログ

郷ひろみ、スターの第一線で走り続け50年 失敗から学んだポジティブ思考 [郷ひろみ、スターの第一線で走り続け50年]

郷ひろみ、スターの第一線で
走り続け50年 
失敗から学んだポジティブ思考


郷ひろみ、スターの第一線で走り続け50年.GIF
デビュー50年イヤーに突入。いつまでも若々しく
格好いい郷ひろみ(撮影・丹羽敏通)
(Nikkan Sports News.)



<ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム>


郷ひろみ(65)がデビュー50周年イヤーに突入し、
最新曲「100GO!回の確信犯」の発売に合わせて、
このほど行われた合同取材で話を聞いた。


1971年(昭46)に500人のファンクラブが
発足し、翌72年8月1日に
「男の子女の子」で歌手デビューした。

「50年」。

しかも、スターとして第一線で活躍し、
走り続けてきた50年に、郷自身も
「通過点ではあるけれど、
やっぱり重いもの」と言った。

「僕は本当に良い時代に生まれた。
すばらしい人との出会い、
音楽との出会いがあって、
運を運んでくれた」というが、
時に運さえ引き寄せるのも、

日頃の努力の積み重ねが
あってのこと。

「日々生きることは、
努力すること。

努力は苦しいけど、
裏切らない」。

そして何より、経験を生かすことが
大事といい「僕にとっては
『何で失敗したんだろう?』
という反省はポジティブだけど、

『あれをしなければ良かった』と
いう後悔はネガティブ。

ネガティブな感情は自分の
中にはいれない」と失敗からも
学んできたという。

人一倍努力する姿勢は、
周りからみても大変そうに見える。

それでも「どこからがオンで、
どこからがオフというスイッチの
切り替えは考えたことがない」といい、

「僕は人に見られている方が楽。

例えば、人に見られてないから
だらんとしたりするのがすごく嫌。

だから、変わらないんだよね。

切り替えていた方が疲れちゃう」。

郷ひろみが、郷ひろみたるゆえん。

50年継続し、そしてこれからも
攻め続ける郷の源流は、
どんな世界でも勉強に
なることばかりだ。


郷ひろみ、スターの第一線で走り続け50年-1.GIF
デビュー50年イヤー。カメラに向かってポーズを
決める郷ひろみ(撮影・丹羽敏通)



【大友陽平】



日刊スポーツ 9/5(日) 6:00配信

最終更新:9/5(日) 8:55

https://news.yahoo.co.jp/articles/23ff83fa2e0dfa2ee4f39c6c75e960faf52e7b9c
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。