SSブログ

天海祐希、氷川きよし新曲「Happy!」映画版スペシャルPVでダンス披露 [天海祐希、氷川きよし新曲「Happy!」]

天海祐希、氷川きよし新曲「Happy!」
映画版スペシャルPVでダンス披露


天海祐希、氷川きよし新曲「Happy!」.GIF
天海祐希主演『老後の資金がありません』(10月30日公開)
氷川きよしが歌う主題歌「Happy!」PV映像解禁
(C)2021映画『老後の資金がありません!』製作委員会


女優の天海祐希が、
現代日本が抱えるお金の問題を
ユーモアたっぷりに描く
映画『老後の資金がありません!』
(10月30日公開)。

このたび、氷川きよしが歌う
主題歌「Happy!」の
”映画版スペシャルPV”が完成。

天海が氷川に言った
「バックで踊らせて!(笑)」が実現し、
天海がダンサーの一人として
愉快なHappy!ダンスを踊る映像が
解禁となった。

なお、本日9月6日は氷川の
誕生日でもある。


先日、本作の予告編が解禁されると
同時に、氷川が陽気でパワフルに
歌い上げる主題歌「Happy!」の
一節がお披露目されると、
その圧倒的な歌唱力はもちろん、
明るいサンバ調のリズムで
またしても新境地を開拓している
ことに大きな注目を集めた。


悩みの尽きない現代社会で、
さまざまなお金の問題に
立ち向かう主婦が主人公の
物語を、明るく後押しする
主題歌とあって、

PVはポップに彩られた
スーパーマーケットが舞台。

原色コーデ全開でお買い物中の
女性たちが踊りだすと、
登場してくるのは誰よりも
ゴージャスに輝く氷川きよし。

きらびやかな衣装、
晴れやかな表情で颯爽と店内を
進んでいくと、シンプルな
白のブラウスにデニムを
合わせた主婦が一人…。

氷川と目くばせしながら買い物かごを
大きく揺らして人一倍キレの
良いステップを刻むその女性が
天海だった。

日頃から氷川と親交の深い天海は、
本作の完成版を鑑賞した際、
エンディングに流れた
「Happy!」のとことん前向きな
メッセージに心を動かされ、
すぐに氷川へ連絡し、
感激&感謝を伝えるとともに

「バックで踊らせて!(笑)」と
頼んだことを明かしていたが、
調子の良い冗談とも思われていた
その一言が、なんと
”映画版スペシャルPV”
として実現のものとなった。

収録に臨んだ天海と氷川は
それぞれ、

天海
「すごく楽しく撮影させて
いただきました! 
氷川さんの素晴らしい
歌声に合わせて後ろで
踊れるなんてとても
気持ち良かったです。

振付に関しては、曲に合わせた、
正に『Happy!』なダンスに
なったので、是非真似して
踊って口ずさんでいただけたらな
と思います」、

氷川
「すごい楽しい撮影でした! 
今回のPVは、天海さん演じる
篤子さんが映画から飛び出して
きたような感覚で撮影させて
いただきすごくうれしかったですし、

とてもスペシャルな時間を
過ごさせていただきました。

映画と合わせて『Happy!』も
多くの方に聴いていただいて、
老若男女問わず元気になると
いいなと思っています」と、

この贅沢な撮影を心から
楽しんだ様子でコメントを
寄せている。

映画でメガホンをとった
前田哲監督がこのPVの
ディレクションも手掛けており、
映画と通ずる世界観で
演出しているほか、

天海主演ドラマ『女王の教室』

『トップナイフ』の
エンディングダンスも手掛けた、
天海からの信頼も熱い
川崎悦子氏が振り付けを担当。

愉快なHappy!ダンスに
仕上がっている。

氷川ソロ・バージョンの
「Happy!」MVも日本コロムビア
YouTubeチャンネルにて公開される。


天海祐希、氷川きよし新曲「Happy!」-1.GIF
天海祐希主演『老後の資金がありません』(10月30日公開)
氷川きよしが歌う主題歌「Happy!」PV映像解禁
(C)2021映画『老後の資金がありません!』製作委員会





氷川きよしの映画主題歌PV 主演・天海祐希が
バックダンサー!?(「Happy!」映画版
プロモーションビデオ / 氷川きよし、天海祐希)








映画『老後の資金がありません!』本予告  10月30日(土)公開







オリコン 2021-09-06 08:00

https://www.oricon.co.jp/news/2205956/full/

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。