SSブログ

木村拓哉、2年ぶりタッグの長澤まさみに「相変わらず最高」…映画「マスカレード・ナイト」完成披露 [木村拓哉、2年ぶりタッグの長澤まさみ]

木村拓哉、2年ぶりタッグの
長澤まさみに「相変わらず最高」…
映画「マスカレード・ナイト」完成披露


木村拓哉、2年ぶりタッグの長澤まさみ.GIF
舞台あいさつに登場した
(左から)渡部篤郎、凰稀かなめ、博多華丸、
高岡早紀、麻生久美子、沢村一樹、木村拓哉、
長澤まさみ、木村佳乃、石黒賢、勝村政信、
中村アン、石橋凌、鈴木雅之監督(報知新聞社)



俳優の木村拓哉(48)が7日、
都内で行われた主演映画
「マスカレード・ナイト」
(17日公開、鈴木雅之監督)の
完成披露試写会に出席した。


仮面の下の表情は、充実感で
あふれていた。

今作で描かれた「仮面舞踏会」で
着用する仮面を手にして登壇した
木村は
「皆が集まるのは、
今日が初めてかも。
この中の1人としていられることが
うれしいし、皆さんと一緒に
作業できて楽しかった」と
笑顔を浮かべた。

東野圭吾氏の同名小説が原作で、
2019年に公開された
前作「マスカレード・ホテル」は
興収46・4億円のヒットを記録。

前作同様、ホテルマンに扮(ふん)して
潜入捜査をする警視庁捜査1課の
エリート刑事を演じる木村に対し、

長澤まさみ(34)が演じる
フロントクラークは
コンシェルジュに転任。

今作では、大みそかに開催された
仮面舞踏会に潜入した殺人犯を
突き止める。

型破りな刑事とマジメ過ぎる
ホテルマンの2年ぶりのバディ復活に、
木村は
「やっぱ最高っすよ。
相手を感じながら演じてくださる方。
相変わらず最高」と
べた褒めすれば、

長澤も
「私も最高です。
座長としての信頼感、
安心感は200%。
もっとかもしれません」と
満面の笑みで返した。

前作とは違い、コロナとも闘いながら、
今年1月から撮影を行った。

木村は
「前作は間合いも近かったし、
撮影以外の会話もあった」と
振り返ったが、逆境でこそ
輝くのがスター。

誰より台本を読み込み、
納得いかないシーンでは
監督やスタッフに頭を下げて
撮り直しを直訴した。

木村と初共演の麻生久美子(43)は
「たたずまいが素晴らしくて。
心が震える場面がたくさんあった」
と振り返り、今作から参加した
沢村一樹(54)は
「本当に刺激をもらえる」。

フジテレビ系ドラマ「HERO」
(01、14年)などで
共演経験がある勝村政信(58)も
{フレンドリーに
迎えてもらえて助けられた」と
感謝した。

木村は劇中でアルゼンチンタンゴ
にも初挑戦。

「久々にへこむくらい
何もできなかった」と言うが、

タンゴの回転で酔うという
中村アン(33)を気遣う姿勢も。

「皆さんのケアのたまもので完成した」
という木村は
「どうかこの作品を受け取って
いただければ」。

コロナ禍で、さらに木村の
存在感が映えた。
(田中 雄己)


スポーツ報知 9/8(水) 6:00配信


最終更新:9/8(水) 7:48


https://news.yahoo.co.jp/articles/b31c4efe3d5666ed871c1803ee4ad6e47a207300



映画『マスカレード・ナイト』予告【9月17日(金)公開】








★木村拓哉主演!シリーズ第2弾 【映画予告】「マスカレード・ナイト」




















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。