SSブログ

椎名桔平&原田知世が再婚秒読み 新生活に向けた“愛の巣”リフォームも完了 [椎名桔平&原田知世が再婚秒読み]

椎名桔平&原田知世が再婚秒読み 
新生活に向けた“愛の巣”
リフォームも完了


椎名桔平&原田知世が再婚秒読み.GIF
椎名桔平と原田知世が急展開。付かず離れずを
繰り返すふたり。マスク越しでもわかる
笑顔で話していたのが印象的(NEWSポストセブン)


熱愛スクープから約3か月。
芸能界に生まれたビッグカップルの
恋の行方に急展開だ。

ほぼ同棲状態にあり、
住居の劇的リフォームまでしていた。

その裏にはある決意があったようで
──。


夏の終わりを告げる寒気が東京を
覆った9月上旬の夜のこと。

マスク越しにも美男美女と
わかる熟年カップルが、
東京都内にある老舗焼き肉店を
訪れた。

座敷席に通されると、
ごく自然に席の奥に男性が、
手前に女性が座る。

何を言わずとも、
女性がさっと手を挙げ
店員を呼んで注文する様子は、
まるで長年連れ添った夫婦のよう。

行きつけの店なのだろう、
注文を取りに来た店員とも仲よく話し、
店を出る際も名残惜しそうに
会話を楽しんでから、
ふたり寄り添いながら家へと
帰っていった──このふたり
、椎名桔平(57才)と
原田知世(53才)である。

「緊急事態宣言中ということも
あって、ノンアルコールビールで
サクッと焼き肉を楽しんだようです。

椎名さんが30年近く通っている店で、
原田さんは椎名さんと交際を
始めて何度か来るように
なったそうですが、
もうすっかり“なじみ客”に
なっているようですね」
(ふたりの共通の知人)

今年6月に『FRIDAY』
(講談社)が“焼き肉デート”
を報じてから3か月近く、

ふたりの交際はいたって
順調のようだ。

きっかけは2018年放送の
『連続ドラマW 不発弾~
ブラックマネーを操る男~』
(WOWOW)での共演だった。

「ふたりはこれが初共演。
若い頃から原田さんの
大ファンだったという椎名さん
はかなり緊張気味でしたが、

裏では共演する女優さんにまで
『原田さん、本当にきれいだよね~』
なんて話していました。

彼はもともと運命論者ですから、
原田さんと共演できたのも
運命と感じて、一途な想いを
深めていったようです」
(ドラマ関係者)

椎名は2003年、
世界的ファッションデザイナーの
山本寛斎さん(享年76)の
娘で女優の山本未來(46才)と
結婚し、2010年には男児を
もうけたが2019年に離婚。

原田も2005年に
イラストレーターの
エドツワキ氏(55才)と
結婚したが、2013年に
離婚している。

「椎名さんと原田さんの
本格的な交際は今年に
入ってからのようですが、

ふたりの関係性はもう
出来上がっているように
見えますね。いい意味で
気を使わず、ありのままで
いられる関係なのでしょう」
(芸能関係者)

冒頭の焼き肉店に向かう途中でも、
ふたりの関係性が垣間見える。

しきりにマスクの上から
右ほほを押さえて歩く椎名と、
寄り添う原田。

やや不自然な様子だが、
ふたりは焼き肉店に着く
前に大型スーパーへ
立ち寄った。

「ふたりでマスクを選んで
いたんですけど、レジに
並んで会計を済ませたのは
原田さんだけでした。

椎名さんは外で悠々と
待っていましたね。

よく見たら椎名さんの
マスクのひもがちぎれて、
交換するために原田さんが
ひとりで購入したんだと
わかりました」
(居合わせた客)



原田の世話女房ぶりがよくわかる。
8月下旬のある日、都内の
高級スーパーでも、ふたりの
こんな姿が目撃されている。

「店内に原田さんと椎名さんが
いたんですが、一緒にいるんじゃなくて、
離れた位置で別行動をしていたんです。

それなのに、
『お肉はどうしようか』と
電話越しで相談していて。
周囲にバレないように
警戒していたのでしょう
けど、
怪しかったし、
オーラでわかります(笑い)」
(別の居合わせた客)

別の日も、ふたりは椎名の愛車で
自宅へ帰っている。

そう、交際から1年足らずで、
ふたりはほぼ同棲状態に
あるというのだ。

16年間の思い出と決別

ふたりの“愛の巣”は、
椎名が前妻の山本との結婚時に
購入した、都心の高級住宅地にある
一戸建て。

土地は約50坪で、
地上2階地下2階の
“3億円豪邸”だ。

椎名は、この豪邸を
リフォームしており、
今年7月には工事が
完了していたという。

「原田さんとの再婚に向け、
ケジメをつけたかったのかもしれない」

とは別の芸能関係者。

「16年間、山本さんと住んでいた
家ですからね。

椎名さんの子煩悩ぶりも有名で、
2年前まで一緒に暮らしていた
家族の記憶がしみついている。

それを大幅にリフォームする
ということは、先のことを
考えているからでしょう」

リフォームには、
原田の要望も反映されている
という。

前出のふたりの共通の知人が語る。

「地上2階、地下2階という
変わった造りなので、原田さんを
迎えるにあたり、大規模なリ
フォームが必要だったのでしょう。

彼女は“奇跡の50代”といわれるほど、
美容法にもこだわりがある。
自宅でエクササイズもしたいでしょうし、

そうしたスペースも確保したのかも
しれません。

コロナ禍で、ステイホーム中の
交際開始でしたからね。

自宅での生活を充実させたいと
いうのは共通の思いだったようです」

そしてもう1つ、
ふたりの人生観を変える、
あるきっかけが新生活に
向けたリフォームにも影響を
与えているようなのだ。

「3、4年前に互いの肉親を
亡くしているんです。

原田さんは長崎県、

椎名さんは三重県と
離れたところに実家がありますが、

多忙の中、最期まで寄り添って
いたと聞いています。

年齢を重ね、自宅での生活に
制限が出てくる親を間近で
見てきたふたりだからこそ、

老後も一緒に生活しやすい
将来をイメージした
リフォームをしたのでは
ないでしょうか」
(前出・芸能関係者)

再婚は近そうだ。


椎名桔平&原田知世が再婚秒読み-1.GIF
豪邸は3億円

椎名桔平&原田知世が再婚秒読み-2.GIF
2018年に共演した原田

椎名桔平&原田知世が再婚秒読み-3.GIF
共演作品は『不発弾』

椎名桔平&原田知世が再婚秒読み-4.GIF
夜の灯りに映し出された仲良さげに会話する2人


※女性セブン2021年9月23日号


NEWSポストセブン 9/9(木) 7:05配信

最終更新:9/9(木) 9:00


https://news.yahoo.co.jp/articles/107d4a9ef70047ee4ede32a9210c2890f2a3379e?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/107d4a9ef70047ee4ede32a9210c2890f2a3379e?page=2














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。