SSブログ

秋元康氏が総合プロデューサー「私が女優になる日_」飯沼愛ら5人選出 [「私が女優になる日_」飯沼愛ら5人選出]

秋元康氏が総合プロデューサー
「私が女優になる日_」
飯沼愛ら5人選出


「私が女優になる日_」飯沼愛ら5人選出.GIF
笑顔を見せる演技バトル第1位の飯沼愛(中央)、
第2位の武山瑠香(右)、第3位の赤穂華(撮影・足立雅史)
(Nikkan Sports News.)


秋元康氏が総合プロデューサーを
務めるTBSスター育成プロジェクト
「私が女優になる日_」の
演技バトル最終結果が11日、
同番組内で発表され、
1位の飯沼愛(18)ら5人が選ばれた。

5人は10月スタートの同局系
連続ドラマ
「この初恋はフィクションです」
(月~木曜深夜0時40分)に出演する。


演技未経験の女優の卵たちが、
約半年に及ぶ演技バトルを戦い抜いた。

番組初回から圧倒的な強さで
ポイントを重ねた飯沼が1位を獲得。

ドラマ初出演にして初主演の座を
勝ち取った。

ドラマ出演を告げられると
「まさかこのプロジェクトが
はじまってから自分がここに
立てるとも思っていなかった。

今はこういう結果で、
応援してくれた家族や
友達にちょっとでも
恩返しができたん
じゃないかなと思います」と
充実の表情をみせた。

主演については、
「不安なことしかないんですけど」
と断りつつ

「これからたくさんのドラマを
経験できると思ったら、
すごく楽しみ。

もっと上を目指して、
今はとりあえず必死で
頑張りたい」と
意気込んだ。

2位は、コメディエンヌ
としての才能や、
さりげない自然な演技が
評価された武山瑠香(15)、

3位には、バカリズムに
“生々しい演技”が
絶賛された赤穂華(15)が
入った。

武山は初々しい笑顔で
「ここに自分が立っているのが
なんか夢みたいです」。

赤穂は
「勝つっていうことより
楽しむを大切にしていたので、
そのことが伝わったの
かなって思ってうれしい」と
喜んだ。

急きょ2枠に拡大された
特別枠の1枠目に、三浦涼菜(18)、

2枠目に、渋谷風花(18)が決まった。


初回収録前日に新型コロナウイルス
濃厚接触者となり、スタートから
3回目までの演技バトル欠場と
なったものの、最終的に
4位まで順位を押し上げた三浦は、

「はじめてこの場で演技できた
ことがすごくうれしかったので、
またこうやってドラマに
出られるのがすごくうれしいです」
と演技ができる喜びをかみしめた。

渋谷は、最終順位は8位タイながら、
秋元氏から
「スターになる人にはオーラがある。

オーラってほとんどが説明つかない。

説明つかないことってすごい大切。

渋谷さんは説明つかないことがある」
と絶賛された。

“サプライズ”とも言える選出に、
戸惑いの表情を浮かべ
「初めての時からずっと
点数は入れてもらえて
いなかったんですけど、

『そのわりに魅力がある』
とか言われていました。

選ばれることはないと
思っていたので、
うれしい半面、
自信がすごくないので、
不安もいっぱいです。
頑張っていきたいなって
思っています」と
力を込めた。

彼女たちが出演する
「この初恋-」は、
同局系初の深夜の帯ドラマ。

坂井真紀(51)矢田亜希子(42)ら
実力派の出演が発表されており、
民放初となるYouTubeでの
全話配信も実施される。

初ものばかりの青春群像劇への
出演を皮切りに、5人は
スター街道を駆け上がる。

同プロジェクトは、
芸能事務所田辺エージェンシーと、
秋元氏、TBSがタッグを組み、
昨年12月に発足。

約9000人の中から選ばれた
10人が、演技バトルを繰り返した。

秋元氏のほか、同局系
大ヒットドラマ「半沢直樹」の
福澤克雄監督らが選考に関わった。


<選ばれた5人>

▼1位 飯沼愛(いいぬま・あい)

2003年(平15)8月5日、香川県生まれ。
155センチ、47キロ。憧れは上白石萌音。

「女優と呼んでもいいように、
成長できたらいいなって思います」


▼2位 武山瑠香(たけやま・るか)

2006年(平18)7月4日、東京都生まれ。
157・7センチ、42キロ。憧れは米倉涼子。

「どんな役でもはまるような、
どんな役も頑張れる女優さんになりたい」

▼3位 赤穂華(あこう・はな)
2005年(平17)12月12日、兵庫県生まれ。

161センチ、44キロ。憧れは長澤まさみ。

「ちょこっと映るだけでも
自分の輝きを出せる女優さんに
なりたいです」

▼特別枠 三浦涼菜(みうら・すずな)
2003年(平15)8月19日、福岡県生まれ。
154センチ、41キロ。憧れは吉高由里子。

「どんな台本でも自分の好きなような
役になれる女優さんになりたい」

▼特別枠 渋谷風花(しぶたに・ふうか)
2002年(平14)9月19日、青森県生まれ。

153センチ、42キロ。憧れは多部未華子。

「演技がへたくそって思われない
女優になれたらいいなって思います」


「私が女優になる日_」飯沼愛ら5人選出-1.GIF
審査員の秋元康氏(左端)との記念撮影に
笑顔を見せる演技バトル第1位の飯沼愛(中央右)ら。
1人おいて左から特別枠の三浦涼菜、第3位の赤穂華、
1人おいて2位の武山瑠香、特別枠の渋谷風花
(撮影・足立雅史)


「私が女優になる日_」飯沼愛ら5人選出-2.GIF
ドラマ出演が決まり笑顔を見せる
演技バトル第1位の飯沼愛(中央)ら。
左から特別枠の三浦涼菜、第3位の赤穂華、
1人おいて2位の武山瑠香、特別枠の渋谷風花
(撮影・足立雅史)



「私が女優になる日_」飯沼愛ら5人選出-3.GIF
ドラマ出演が決まり笑顔を見せる演技バトル
第1位の飯沼愛(撮影・足立雅史)



日刊スポーツ 9/12(日) 5:00配信

最終更新:9/12(日) 11:52

https://news.yahoo.co.jp/articles/7fdf0cbb2e07255847e6e765a217ec2d68f82655
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。