SSブログ

<ドクターX>“新御意軍団”爆誕! 要潤がレスキュー隊からスーパードクターへ [<ドクターX>“新御意軍団”爆誕]

<ドクターX>“新御意軍団”爆誕! 
要潤がレスキュー隊から
スーパードクターへ




<ドクターX>“新御意軍団”.GIF
10月スタートの連続ドラマ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」
第7シリーズに出演する
(左から)小藪千豊さん、要潤さん、
杉田かおるさん=テレビ朝日提供(MANTAN)


10月に放送がスタートする女優の
米倉涼子さん主演の連続ドラマ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」
(テレビ朝日系、木曜午後9時)
第7シリーズに、俳優の要潤さん、
永野宗典さん、女優の杉田かおるさん、
お笑い芸人の小藪千豊さんが
出演することが分かった。

縦社会の医局の新たな
“御意軍団”を演じる。


「ドクターX」は、
天才的な腕を持ちながら
組織に属さず、
フリーランスとして
病院を渡り歩く
天才外科医・大門未知子
(米倉さん)を通して
医療現場を描く
人気ドラマシリーズ。

第7シリーズは、100年に1度の
パンデミックによって世界中で
医療崩壊が起こる中、
新局面を迎えた日本最高峰の
大学病院「東帝大学病院」が
舞台となる。

4人が演じるのは、
今シーズンの未知子にとって
“最強の敵”となる内科部長
・蜂須賀隆太郎(野村萬斎さん)に
忠誠を誓う医師たち。

要さんは、蜂須賀の手足と
なって暗躍する、脳外科の
世界的権威で海外では
「ホワイトジャック」とも
呼ばれているスーパードクター
・興梠広(こおろぎ・ひろし)、

小籔さんが蜂須賀の腰巾着で
野心家の内科副部長・鍬形忠
(くわがた・ただし)、

杉田さんが蜂須賀の右腕である
広報室長・三国蝶子
(みくに・ちょうこ)、

永野さんが鍬形の腰巾着である
内科医・寒蝉勇次
(ひぐらし・ゆうじ)を
それぞれ演じる。

先日最終回を迎えた
「TOKYO MER~走る緊急救命室~」
(TBS系)でハイパーレスキュー隊の
隊長・千住を好演した要さんだが、

今回演じるのは“敵役”の
スーパードクター。

「歴史ある作品への出演に
プレッシャーも感じましたが、
それ以上に『出たい!』と
いう気持ちが強かったので、
幸せです。

ウソがないように
スーパードクターを演じるため、
手術シーンに向けて練習も
しっかりやろうと思います」
とコメント。

「劇中ではスーパー
・スーパードクターの
大門未知子と対立しますが、

米倉さんの胸を借りる
つもりでぶつかって
いきたいです」と
意気込んだ。

米倉さんとは、
ドラマ「不信のとき~
ウーマン・ウォーズ~」
(フジテレビ系、2006年)以来、

15年ぶりの共演となる杉田さんは、
「米倉さんはもともとすごい
オーラを放っている方でしたが、

さらに美しさに磨きがかかり、
俳優さんとしても大きく
なられて!」と
久々の再会を喜んだ。


<ドクターX>“新御意軍団”-1.GIF
「ドクターX」で“美脚対決”を繰り広げている
米倉涼子さんと菜々緒さん


MANTANWEB 9/14(火) 6:00配信

最終更新:9/14(火) 6:00

https://news.yahoo.co.jp/articles/13e8aae5d0b5b027928202bb4dd1e95b47d4c546
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。