SSブログ

<ビスケットブラザーズ>ラストイヤーで「NHK上方漫才コンテスト」王者に 番組は9月23日に放送 [ビスケットブラザーズ 「NHK上方漫才コンテスト]

<ビスケットブラザーズ>
ラストイヤーで
「NHK上方漫才コンテスト」王者に 
番組は9月23日に放送


<ビスケットブラザーズ>ラストイヤー.GIF
「第51回NHK上方漫才コンテスト」王者の
ビスケットブラザーズ(MANTAN)


9月16日に放送が予定されていた、
「第51回NHK上方漫才コンテスト」
(NHK総合)の結果が17日に発表され、
お笑いコンビ
「ビスケットブラザーズ」が王者に
輝いたことが分かった。

併せて、番組が9月23日午後10時から
関西地方で放送されることも
発表された。

16日に放送が予定されていたが、
石川県で震度5弱の地震が発生し、
関連ニュース放送のため
延期になっていた。


「ビスケットブラザーズ」は
ツッコミのきんさん、
ボケの原田泰雅さんによる
お笑いコンビ。吉本興業所属。

2011年4月結成で、
上方漫才コンテストは今回が
本戦初出場。

10年未満のプロを対象とした
お笑いコンテストのため、
今年がラストイヤーだった。

会見に対応したきんさんは
「由緒ある大会で優勝させて
いただき、

『レジ使い』

『おじさんでごめんね』

というコントで評価して
もらってうれしく思います」
と語り、

原田さんは
「あんなアホな格好しているのに、
しっかりとした大会で
優勝するという落差に
ドキドキしています」と
万感の思いを語った。

披露したコントについて、
原田さんは

「やっている時は、
どうにでもなれという
気持ちでやっていました(笑い)」
と振り返り、
「ラストイヤーだったので、
それなら好きなことをやろうと
思いました」

「『どうにでもなれ!』
という気持ちで、
体当たりしました」と
語っていた。

「NHK上方漫才コンテスト」は、
1971年スタートし、
上方演芸界において新人の
登竜門となる演芸コンテスト。

これまで「オール阪神・巨人」

「トミーズ」

「フットボールアワー」

「かまいたち」
らが優勝している。


例年は2月か3月に開催されているが、
今年は新型コロナウイルス
感染拡大の影響を受け延期と
なっていた。

今回はビスケットブラザーズのほか、
「爛々(らんらん)」
「ニッポンの社長」
「カベポスター」
「丸亀じゃんご」
「エンペラー」
「チェリー大作戦」
「からし蓮根」
の8組が本戦に出場。

ニッポンの社長と
ビスケットブラザーズが
決勝に進出した。

審査員は「ザ・ぼんち」の
里見まさとさん、

「ハイヒール」のリンゴさん、

「矢野・兵動」の兵動大樹さん、

内藤剛志さん、

ヒャダインさん、

岡本玲さん、
ユウキロックさん
が担当。

司会は「千原兄弟」が務めた。


<ビスケットブラザーズ>ラストイヤー-1.GIF




MANTANWEB 9/17(金) 21:11配信 

最終更新:9/17(金) 22:32

https://news.yahoo.co.jp/articles/f1de9e2e2b917a6da27e2d3eff291f09ae27e024
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。