SSブログ

佐藤健、阿部寛に「ずっと聞きたかったこと」を質問攻め 私生活に興味津々 [佐藤健、阿部寛に質問攻め]

佐藤健、阿部寛に
「ずっと聞きたかったこと」を
質問攻め 私生活に興味津々



佐藤健、阿部寛に「ずっと聞きたかったこと」-1.GIF
興味津々の目の佐藤健と、笑顔が最高の阿部寛(シネマトゥデイ)


佐藤健が20日、
銀座松竹スクエアで行われた
映画『護られなかった者たちへ』の
公開直前トークイベントに来場し、
以前から阿部寛に聞きたかったと
いう
「LINEはされているんですか?」と
質問を投げ抱える一幕があった。

この日は共演者の林遣都と
瀬々敬久監督も来場した。


本作は、中山七里の小説を
映画『64-ロクヨン-』などの
瀬々監督が映画化した
ヒューマンミステリー。

震災から
10年目の仙台を舞台に、
連続殺人事件の
容疑者・利根(佐藤)を
刑事の笘篠(阿部)が
追いかけるうちに、

事件の裏に隠された衝撃の真実が
明らかになる。

林は笘篠と共に利根を追う
刑事の蓮田を演じている。

10月1日の公開を前に、

佐藤は
「ほぼ全編にわたって宮城で
撮影しました。

受け入れてくれた宮城の方々に
感謝しております。

完成した映画をもって、
ここに立たせていただけることを
光栄に思います」と
あいさつ。


続いて阿部は
「台本を読んで、
ミステリーとしても濃厚で、
身の毛もよだつ思いでした。

これを瀬々監督が描いたら
きっと面白いものになるだろうと
思って参加しました」
と語り、

林も
「今、届けるべき、届いてほしいと
いう素晴らしい作品に参加できて
幸せです」と
晴れやかな顔を見せた。


この日は、映画にちなんで
刑事の取り調べさながらに、
お互いに聞きたいことを
追及することに。

佐藤は「何を聞いてもいいんですか?」
と念を押しつつ、
「阿部さんはLINEとかされるんですか?」
と質問。

その言葉に
「僕はね……LINEするんですよ」
と笑みを浮かべる阿部に対して、

佐藤は
「スタンプは使われたりするんですか?」
と畳み掛ける。

阿部が
「スタンプというか、
ニコニコみたいな、
線みたいになっているやつを
使います」と返すと、

「黄色いやつですか?」と
質問攻めの佐藤。

「黄色いやつ使いますね」
と笑う阿部の答えに
「ずっと聞きたかったことが
聞けました」と
満足げ。

そんな微笑ましいやりとりを
披露した二人だが、劇中では、
雨の中で逃走する刀根(佐藤)を
笘篠(阿部)たちが追いかける
ハードなシーンがある。

佐藤が「阿部さんはタフでした。

めちゃくちゃ走ったのに
阿部さんは全然ピンとされていて」
と振り返ると、

阿部は
「その時は大丈夫だったのですが、
その後は半年くらい苦しみました。

足が変になっちゃって。
年をとると後から来るんですよ」
と告白。

「それを聞いて安心しました。
僕たちはその場でヘトヘトになって、
着いていくのも必死でした。
早いし、バテないし」と語ると、

林も
「速いですね。歩幅が違うので、
全力で走っても敵わなかったです」と
しみじみ口にした。

この日はファンからの質問にも
答えた3人。

「雨男で名高い健さんですが、
撮影中に悩まされたことは
ありましたか?」という質問に、

佐藤は
「名高くはないと思いますよ」
と前置きしつつも、

「でも、それこそ走るところは、
雨のシーンの予定じゃなかったのに
降ってしまって、困っていたのですが、
時間がないからこのまま撮ろうとなって。

撮ったら、結果オーライ。

雨の方がよかったという
くらいになりましたよね。

あれは僕のおかげなんですよ」と
冗談めかしてエピソードを
明かした。

(取材・文:壬生智裕)

映画『護られなかった者たちへ』は
10月1日より全国公開

佐藤健、阿部寛に「ずっと聞きたかったこと」.GIF



佐藤健、阿部寛に「ずっと聞きたかったこと」-2.GIF


佐藤健、阿部寛に「ずっと聞きたかったこと」-3.GIF


シネマトゥデイ 9/20(月) 14:20配信

最終更新:9/20(月) 14:20


https://news.yahoo.co.jp/articles/a4785e1f9f935d9fefb3b6045767ac2c163983a6?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4785e1f9f935d9fefb3b6045767ac2c163983a6?page=2


『護られなかった者たちへ』公開直前トークイベント






映画『護られなかった者たちへ』本予告(60秒)




















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。