SSブログ

和田アキ子に6年ぶり紅白復活の期待!異色MVが300万回再生で追い風 [田アキ子に6年ぶり紅白復活の期待]

和田アキ子に6年ぶり紅白復活の期待!
異色MVが300万回再生で追い風



和田アキ子に6年ぶり紅白復活の期待.GIF
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd.
All Rights Reserved.



《キャー! YONA YONA DANCEが、
Billboard TikTok週間ランキング
14位獲得しました! 
皆さんありがとうございます 
嬉しい~》


9月20日、Twitterに絵文字を
添えてこう歓喜したのは
和田アキ子(71)。

2日に配信リリースした
新曲『YONA YONA DANCE』が、
早くもBillboardが発表した
TikTok週間ランキング
(9月6日~9月12日)で
14位にランクインしたのだ。

TikTokでは和田が
インフルエンサーの
なえなの(20)や景井ひな(22)、
さまぁ~ずの大竹一樹(53)、
三村マサカズ(54)と
振り付けを楽しむ様子も
アップされている。

さらにYouTubeで公開されたMVは、
すでに再生回数が300万回
(21日18時現在)を超えるほど
バズっているのだ。

同曲をプロデュースしたのは、
人気4人組バンド・フレデリック。

MVは全編イラストで構成されており、
アップテンポでダンサブルな
楽曲となっている。

“和製R&Bの女王”の異名を
持つ和田と若年層に人気の高い
フレデリックとの異色コラボに、

「中毒性が高い」と
反響が相次いでいる。

《アッコさんの個性を残しつつ
現代の曲っぽくなってるの
ほんとすごいな。
「踊らにゃ損です」の
「です」がめちゃめちゃ好き》

《和田アキ子さんのこの声と
フレデリックの相性びびる
ほどいいな 普通なら
考えられないコラボだけど
最高すぎる》

《耳に残る秀逸な曲とアッコさんの
印象的な歌声がマッチして
中毒性高し》

「和田さんは、自分よりも
若い世代と一緒に音楽を
楽しむことが好きだといいます。

'05年には3人組音楽ユニットの
m-floともコラボしました。

和田さんが参加した
楽曲『HEY!』は、
当時のオリコンシングルチャートで
TOP10に入るほど大ヒット。

その年の紅白歌合戦は
『m-flo loves Akiko Wada』名義で
白組から出場し、話題を呼びました。

昨年7月に音楽番組でm-floと
再コラボした和田さんは、
『本当にいい勉強になりました』と
感慨深げに語っていました」
(音楽関係者)

和田といえば'70年の初登場以来、
通算39回にわたって
『NHK紅白歌合戦』で歌声を
披露してきた。

また紅組司会者を務めた経験もあり、
“紅白の顔”ともいえる存在だった。

しかし記念すべき40回目の
出演を目前に、'16年は落選。
同年11月26日放送の
『ゴッドアフタヌーンアッコの
いいかげんに1000回』
(ニッポン放送)では、
悔しさのあまり
「今年は紅白を見たくない」と
本音を漏らしたこともあった。

だが令和に入って最新曲が
話題を呼んでいる和田に、
「紅白復活」を期待する
声が相次いでいる。

《紅白なんてもう何年も
見てないけど、アッコさんが
若い世代に囲まれながら
この曲を熱唱してるところは
見たすぎるな~》

《歌詞見なくてもハッキリ
聞き取れるの流石 
この曲で紅白に出て欲しい……》

《和田アキ子紅白再登場したら
泣いて喜ぶんだが……》

新境地を切り拓き、
風向きを変えた和田。

6年ぶりの紅白出場チャンスは
巡ってくるだろうか。


和田アキ子に6年ぶり紅白復活の期待-1.GIF
TikTokでは、和田と振り付けを楽しむ様子も
アップされているさまぁ〜ずの大竹と三村。



女性自身 9/21(火) 19:08配信

最終更新:9/21(火) 23:37

https://news.yahoo.co.jp/articles/075f6efbd5915385b2b74d693c0f6987b5c822e3





和田アキ子 ー YONA YONA DANCE





















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。