SSブログ

下平さやかアナが驚いた高田純次とは? テレビよりハンサム、「じゅん散歩」の天使

下平さやかアナが驚いた
高田純次とは? 
テレビよりハンサム、
「じゅん散歩」の天使


下平さやかアナが驚いた高田純次とは.GIF
「じゅん散歩」でナレーションを担当する
下平さやかアナ((C)テレビ朝日)


テレビ朝日系「じゅん散歩」で
ナレーション 下平アナの願い
「広島にも来てほしい」



注目番組の魅力や舞台裏を探る企画。

今回はテレビ朝日系の人気番組
「じゅん散歩」(月~金曜、午前9時55分)。

タレントの高田純次がいろんな街を
訪ね歩いて紹介し、巧みなトークで
視聴者を楽しませる。

下平さやかアナウンサーが
ナレーションを務め、
番組に温かな雰囲気を
味付けしている。

高田がテキトーな発言をすると
「コラコラ」とたしなめたりもする。

下平アナに番組や高田の魅力などを
聞いた。

(取材・文=中野由喜)


「『コラコラ』は番組の演出であって
私が個人的に怒っているわけでは
ないです(笑)。

私としては失礼にならないように
考えてやっています。

高田さんは優しい人で、
目上の方ですし、テレビ業界でも
大御所。

そういう方に『コラコラ』と
言うわけですから、どこか愛情が
常にないといけないと心掛けています。

『コラコラ』にもいろんなタイプが
あって、本当に暴走しているときは、
高田さんの将来も考え、心を鬼にして
言う時もあれば、本当は100%
共感していても世の中の人の
見られ方を考え、一応、
たしなめておこうかなという
ケースも」

温かく、フレンドリーな
「コラコラ」が多い。

高田との関係はどんな設定なのか。

「見張りですかね(笑)。
高田さんに伸び伸びとやっていただく。

でも、もし暴走したら番組として
責任を持って止める。

そういう意味では見張り役ですが、
見ている方が思わず『コラコラ』と
言いたくなる瞬間に私も言っている
といいなと思います。

申し訳ないと思って言っています。

あとは年齢不詳で、人物像を
ハッキリさせず、一緒にテレビを
見ている人のようにと心掛けています」


高田の印象はどうだろうか。

「最初に驚くのはハンサム。
テレビで見るより生で見ると一層ハンサム。

すべてカッコいいです。

耳の形も。それでふざけているの
ですからすごい人。

きちんとしていて本当に美しい東京の
言葉をお使いになります。

読書家で教養も感じます。すてきです」


高田から何か言われたりするのだろうか。

「ナレーションにより
『必要な情報をもし漏らしていたら
入れてもらえるという安心感がある』
と言われます。

見ている人の気持ち、
分かりやすさを考えている方。

高田さんによってみんなが
幸せになっていると感じます。

見ている方もスタッフも私も。

関わるとみんなが明るい気持ちに
なる特別な人。

天から遣わされた方。

おそらく天使の一種」


自信、責任感、覚悟がにじんだ高田の言葉に
「本質を見た気がした」


下平さやかアナが驚いた高田純次とは-1.GIF
「じゅん散歩」に出演する高田純次
((C)テレビ朝日)



下平アナ自身がこの番組に感じる
魅力も聞いた。

「『ちい散歩』から続く伝統ある枠。
地井武男さん、加山雄三さんに
続いて高田さん。

みなさん絵が上手など、
本業以外にも才能のある方。

そういう方が街を歩くと、
私なら通り過ぎる所で発見があるし、

高田さんのフィルターを通して
街の再発見ができる。

高田さんは、お酒を結構、
召し上がる方ですが節制して
健康長寿で1日でも長く、
この幸せな時間を続けて
もらいたいです。

ハードなお仕事とは思いますが、
多少、無理してでも生涯、
歩き続けてほしいです(笑)」


これまで高田とは4回ほど番組で
一緒に散歩したというが、
今後、一緒に散歩したい所は。

「『ちい散歩』はハワイに
行っていましたから、
コロナ後にハワイ(笑)。

あと私は今、家の事情で広島と東京の
2か所に家がありますので広島に
来てほしいです。

マツダスタジアムで1日。

あとは私が広島をご案内できるように
勉強します。

私は広島に来てすごく
歩くようになり探索を楽しんでいます」


高田の尊敬する部分をぜひ伝えたいと
自ら話してくれたこともある。

「以前、高田さんにディレクターが
大勢いる中で、誰と一緒のときが
やりやすいかと質問したことが
あります。

すると高田さんは
『誰がやりやすいとか、
思わないようにしている』。

考えると、すごく自信がないと
言えない言葉。

誰に料理されようが、
絶対に面白くできるという自信、

自分がどうにかするという責任感、
覚悟を感じました。

誰にでも同じ気持ちで接する
オープンマインドな人柄。

高田さんの本質を見た気がしました。

テキトーと言われながらもきちん
とした品性。

責任感と覚悟を持つプロ。

絶対に天から遣わされたと
思います」

中野由喜


ENCOUNT 9/24(金) 9:00配信


最終更新:9/24(金) 10:20


https://news.yahoo.co.jp/articles/c3c01465766bd4994d7224db15b5d21e6c03df78?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3c01465766bd4994d7224db15b5d21e6c03df78?page=2















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。